人気ブログランキング |

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

忘年会の疲れを癒すアロマ☆

12月は本当にあっという間で、気がつけばもう年の瀬。
何がそんなに忙しかったのかよく分からないまま、
疲れてきた胃腸を思いやる今日この頃。

そんな訳で今週のグロウの私のアロマヨガレッスンでは
消化器系に良いブレンドにしてみました。

金曜日のキレイになるアロマヨガはサイプレスとレモン。
レモンは消化器系に働きかけ、サイプレスは利尿作用で余分な水分を排出。
スッキリした香りで心身をリセット&デトックス。
風邪予防にもオススメな組み合わせ。

土曜日のキレイになるアロマヨガはレモングラスとパルマローザ。
前クラスで焚いてたレモングラスがいい香りだったのでそのまま使いました。
どちらも食欲を増進させたり、消化を助けたり、
風邪の不快な症状、喉の痛み、発熱、呼吸器系の感染、風邪の悪化などを
緩和する作用もあるそうです。
さわやかな香りは疲労回復にも役立ちます。

ネパリヨガではネパール産のフレンチバジルとマジョラムスイート。
どちらもお料理によく使われるハーブですが、
消化を促進させたり、お腹の張りをやわらげたり、消化器系に働きかける他、
頭痛や筋肉痛などの痛みを和らげる効果にも期待できます。
マジョラムスイートには血系循環を良くする作用があり、
血行を良くして冷え性の改善にも役立つようです。

アロマはあくまでも香りを楽しむものですが、
植物には様々な作用があり、その奥深さにはいつも驚かされます。

今日もレッスンの後、お世話になっている方々との忘年会。
今朝起きた時には、昨日の忘年会の疲れが残っていて不安でしたが、
アロマヨガのレッスンが終わった頃にはすーっかり元気一杯になっていました!

今年モデルのお仕事で大変お世話になった”エイメルザショップ”の忘年会。
笑いが絶えない和やかな会を、美味しく楽しく過ごせたのは、
やっぱりヨガ&アロマのお陰でしょうか?

明日はキレイになるアロマヨガ、アロマフロークラスを代行させて頂きます。
よろしくお願いしまぁす(^_-)
e0130657_0414836.jpg

by lisa-blog | 2008-12-27 23:48 | アロマ