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Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

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ヨガとアロマとハーブで風邪対策

11月になりました。
今年は少し温かい秋のようですが、だいぶ寒くなってきましたね。

体調を崩しがちなこの時期、毎日の手洗いうがいはもちろんですが、
体の免疫力が落ちないように、体を温めて血行を良くする事や、
バランスのいい食事と質のいい睡眠で抵抗力を高めることなど、
日頃から自分の自然治癒力を高めておくことも大事なことです。

アロマを使ったヨガは、アロマテラピーもヨガも呼吸法も、
自然の力を借りて心身の崩れたバランスを整えたり、
免疫系に働きかけ、自然治癒力を高めていく、楽しくできる健康法の一つ。

また、カラダを作る毎日の食事を気遣うことも心がけたいものですね。
できるだけ新鮮でナチュラルなものを、そしてなるべく温かいものを。

生命力の強いハーブの持つエネルギーもまた、
カラダのバランスを整えてくれる手助けにもなります。
いつでも気軽に飲めるハーブティーはオススメです。
コーヒー、紅茶、お茶などのカフェイン含有飲料を、
夜だけハーブティーに変えてみるなど。

ハーブティーにはたくさんの種類があり、
その時の気分や体調に合わせて選ぶ事ができます。

健康への意識は年々高まってきていますが、無理なく継続できて、
自分自身でバランスのコントロールができれば何よりです。

カラダとココロは繋がっている。
ヨギー&ヨギーニのみなさんは、すでに実感されている事だと思いますが、
ヨガ プラスアルファで、
自分の好きな事でカラダとココロにイイコト始めてみませんか?

<風邪対策のアロマとハーブティー>

アロマの殺菌、抗ウイルス作用などは風邪対策の味方。
また清々しい香り、心地よい香りは風邪の不快な症状を和らげてくれる事も。
日々の食事やハーブティーなどで、ビタミンミネラルなども充分にとり、
免疫力を下げない事も心がけたいものですね。

*おすすめアロマ*
ユーカリ、ティートリー、ペパーミント、ラベンダー、ローズマリー、
スィートマジョラム、レモン、グレープフルーツ、スィートオレンジ、
シダーウッド、サイプレス、フランキンセンスなど。

*おすすめハーブティー*
エキナセア、エルダーフラワー、ウスベニアオイ、
ペパーミント、ヤロウ、ローズヒップ、リンデンなど。
by lisa-blog | 2008-11-01 02:22 | アロマ