人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

夏の疲れには…

今週は何となく疲れがたまっているような、
原因不明の?だるさがあって、ブログもお休みしてました。

季節の変わり目で、風邪も引きやすい時期ですが、
夏の疲れが出て来るのもこの時期です。

私は無理せずじっと充電してみようと、
仕事や予定のない時間は読書などをして静かに過ごしていました。

昨日は少し熱も出ていてたので、
玄米雑炊にショウガやニラ、ネギなどのジャパニーズハーブをたくさん入れて
体を温め、汗をたくさんかきました。

ハーブティーはエキナセアベースのブレンドティーを飲みました。
エキナセアには免疫力を高め、る効果があり、
ブレンドされているシナモンやジンジャー、ブラックペッパー、
クローブ、カルダモンなどが更に体を温め、血液循環を促し、
利尿、発汗、解毒作用に働きかけてくれます。

そんな植物の力を信じながらじっくり一晩寝たら
今日はずいぶん体が楽に☆

自然療法、ナチュロパシー。
今私が一番興味深く学んでいる総合分野。
ヨガも呼吸法も、アロマもハーブも、
自然の力で崩れたバランスを整え、
本来私たちが持っている自然治癒力を高めてくれるのです。

ナチュラルで健康的に。
そして内側からキレイに。

研究材料は尽きないです。

台風の影響で雨が続いていますが、
季節の変わり目、
みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね。
夏の疲れには…_e0130657_1553481.jpg

(写真はエイメルで飾られていた秋のフラワーアレンジメント)
小さい秋、見つけた
by lisa-blog | 2008-09-19 23:57 | ハーブ