人気ブログランキング |

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

gllowの今週のアロマヨガ

今週のアロマオイルは春がテーマ♪

4/3(木)は甘く優しい花の香りで、
カモミールローマンとラベンダーのブレンド。
e0130657_2152677.jpg

カモミールは安らかな気持ちに包まれる、
女性と子供の香りとも言われていて、
春の日差しのような優して暖かい、穏やかなに気持ちにさせてれます。

抗アレルギー作用にも優れていて、
季節の変わり目で敏感になっている
肌のトラブルを押さえる働きも期待できます。

ラベンダーも、同じく鎮痛沈静作用に優れていて、
心身をリラックスさせてくれる万能精油とも言われる親しみやすいオイルです。
心身のトラブル全般に使用できるので、はじめの一本におすすめです。
e0130657_2171834.jpg


4/5(土)アロマリラックス

お天気のいい春の週末は、のんびり桜並木の下を散歩したりしながら、
ココロもカラダもリラックスして、穏やかに一日を過ごしたいものです。
e0130657_243984.jpg

温かく心にしみいるようなマジョラムスィートの香りと、
すがすがしいベルガモットの柑橘系の香りで
ココロを明るく穏やかに、カラダを暖めてリラックスへ。
一週間の疲れを癒してリセット。

マジョラムスイートは幸せを象徴するハーブとも呼ばれ、
ココロとカラダを温める精油として親しまれています。
不安やストレスを和らげ、リラックスさせる効果が高いので、
眠りのための香りとしても、ラベンダーと並んで有名です。

ベルガモットはストレスやいら立ちで神経が高ぶっているときに、
気持ちを落ち着かせてくれ、明るく穏やかな気持ちにさせてくれます。


4/6(日)アロマフロー

今日から始まるアロマフロークラス。
すっきり系や代謝を上げる精油の香りを楽しみながら、
カラダとココロのデトックスを行い、シェイプアップも促進させていきます。

初日はグレープフルーツとジュニパーベリーとローズマリーのブレンド。

グレープフルーツは交感神経を活発にさせ、脂肪流動や脂肪燃焼効果が高い精油です。
利尿作用、発汗作用が高いジュニパーベリーは、体内にたまった毒素を排出。
ローズマリーは新陳代謝を活発にさせてくれます。

このブレンドは、二日酔いの症状緩和にも効果的です。
by lisa-blog | 2008-04-06 01:41 | アロマ