人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

恋に効く!春のアロマ

4月になりました。今日は風は強いけどいいお天気。
桜が散ってしまわないか心配でしたが、こんなにキレイ♪
2〜3日寒い日が続きましたが、今日からまた暖かくなりそうですね。
恋に効く!春のアロマ_e0130657_22361689.jpg

先週のグロウのアロマヨガでは恋をテーマに精油を選んでみました。
先々週末に出席した結婚式で、
チャペルに飾られたカサブランカの香りがとっても良くて、
うっとりするような甘い香りは、
やさしさと幸福感を演出していたように感じました。
恋に効く!春のアロマ_e0130657_2342762.jpg

白い百合”カサブランカ”は「純潔」「無垢」「魅惑なひととき」
などの意味を持ち、
白く清楚な雰囲気はまさに神聖な場にぴったりでした。
ちなみにカサブランカの花言葉は、「雄大な愛」「威厳」「高貴」だそう。

そんな余韻から選んだのは、ジャスミンとクラリセージのブレンド(木曜日)、
イランイラン、ローズウッド、ベルガモットのブレンド(日曜日)。

ジャスミンは清楚な白い花から、優雅で甘美な香りが漂い
宝石とも呼ばれる高価な精油。
愛と自信を生み出す香りとも言われ、愛を深める香りとしても人気です。
恋に効く!春のアロマ_e0130657_2393722.jpg



クラリセージも甘く陶酔させる香りで、幸福感と安心感をもたらします。
また、ホルモン調整作用に優れ、婦人科系トラブルに有効です。

イランイランのうっとりする甘い香りは、
女性らしく満ちたりた気持ちを誘います。
インドネシアでは、新婚カップルのベットに花びらをまく習慣もあるのだそう。

ベルガモットは心の緊張を解きほぐし、高揚感とリラックスを、
ローズウッドのバラに似たウッディーな香りは
心穏やかに、明るくさせてくれます。

恋心を高めてくれる精油には、
ジャスミン、イランイラン、ベルガモットなどの他には、
カモミールローマン、サンダルウッド、ゼラニウム、ローズオーットー、
ネロリ、パチュリー、プチグレン、オレンジスイート、などがあります。

春になり、新しいスタートと共に気持ちも明るく前向きになる季節。
ぜひこの時期に恋に効くアロマ、試してみてくださいね☆

銀座ヒーリングアカデミーの”アロマヨガ”
4月の火曜日の精油はネロリです。
私の大好きな精油。
恋に効く!春のアロマ_e0130657_22495075.jpg

その時の自分に足りないものを補ってくれる素晴らしい精油。
心身のバランスをとり、幸福感を与えてくれます。
早速今日から楽しみです♪
by lisa-blog | 2008-04-01 17:24 | アロマ