人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

11/23ヨガスタジオグロウ『安眠ヨガ』レポート

勤労感謝の日、11/23(祝)にヨガスタジオグロウ二子玉川店で
『安眠ヨガ』のワークショップを行いました。

とてもいいお天気で、温かくって
二子玉川店は天井まである大きなガラス張りのスタジオなので
日差しがとても心地よい昼下がり。

今回の『安眠ヨガWS』は、90分のレッスンで、
最初の45分天然ハーブで作る手作りアイピローづくりを行い、
後半はおうちで寝る前にできる『安眠ヨガ』を行いました。

参加者はキャンセル待ちがでるほどの満員御礼14名、
親子やカップルでのご参加もあり、
初めてのヨガスタジオでのハーブ教室&ヨガ教室でした。
11/23ヨガスタジオグロウ『安眠ヨガ』レポート_e0130657_2325992.jpg

アイピロー作りは、
自分の好きなハーブとアロマオイルを選んでいただいて、
それを詰めて袋の口を縫うだけの作業でしたが、
みなさん慣れない針仕事を一生懸命していただき、
自分だけのオリジナルハーバルアイピローを完成させました。
11/23ヨガスタジオグロウ『安眠ヨガ』レポート_e0130657_2333739.jpg

余談ですが…中袋と外袋のシルク生地は、
実家のクラッシックミシンを励ましながら縫い、

アイピローの中身のハーブなどもすべて軽量して小分けし、
針と糸と待ち針のセットもなくさないように一人ずつ小分けして、
夜なべしながら(笑)なかなか我ながら準備万端でのぞんだWS。
11/23ヨガスタジオグロウ『安眠ヨガ』レポート_e0130657_2341316.jpg

ふだんは、毎月2回、銀座などで6名限定のハーブ教室を行っいますが、
14名のご参加は私も初めての体験!

とにかく皆さんに喜んでいただきたい思いで準備をすすめてきました。
11/23ヨガスタジオグロウ『安眠ヨガ』レポート_e0130657_2344224.jpg

アイピローが完成したら、さっそく安眠ヨガタイムです。
スタジオ内にはハーブとアロマの香りが漂い、
心地よくてそれだけでもう眠たくなってしまいそうでしたが、
副交感神経を優位にするポーズやおうちで枕やクッションを使ってできる
リラックスヨガプログラムを行って、
11/23ヨガスタジオグロウ『安眠ヨガ』レポート_e0130657_238549.jpg

最後は手作りハーバルアイピローを使って
極上のシャバーサナを体験していただきました。
11/23ヨガスタジオグロウ『安眠ヨガ』レポート_e0130657_2383868.jpg

みなさんとっても喜んでくれたので、本当にうれしく楽しく
安眠ヨガワークショップ』無事終了することができました。

ご参加くださったみなさん、
本当にありがとうございます!!

また、新たなワークショップを企画したいと思っていますので
その時はまたよろしくお願いします(^_-)/
11/23ヨガスタジオグロウ『安眠ヨガ』レポート_e0130657_2391817.jpg

by lisa-blog | 2011-11-24 23:41 | ヨガ