人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

女性の強い見方☆クラリセージ

女性の強い見方☆クラリセージ_e0130657_17453730.jpg

最近、コーディネートホルモンのクラスで紹介していて、

生徒さんからよく『何という名前のアロマでしたっけ?』とレッスン後に聞かれるのが

『クラリセージ』というアロマオイル。


クラリセージの持つ植物成分には、フィトエストロゲンというホルモン調整に役立つ成分が含まれているため、

女性の強い見方と言われています。


デリケートな女性の心身のバランスを整えてくれる、

私にとってお守りのようなアロマ。


生理痛や生理前症候群(PMS)、更年期障害や不妊の悩みなど、

女性特有の悩みの緩和に役立つほか、

疲れてクタクタなのにぐっすり眠れない時、

不安や心配があって緊張しているとき、

気持ちが高ぶってイライラしているとき、

私はクラリセージをティッシュに1〜2滴たらして

枕元に置いて休みます。

私にとって安眠とリラックスを導くベストパートナー的存在(笑)

何人かの生徒さんは早速使ってみてリラックスを実感したとご報告いただきました。

共感していただけて嬉しいです。

植物の持つ香り成分って、本当にスゴいですよね!

ぜひ毎日の生活に天然の香りをお役立てください♪
by lisa-blog | 2011-08-02 17:45 | コーディネートホルモン