人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

Special thanks !!

10月1日は私のヨガの恩師“ルパリ&タニア”の
ティーチャーズトレーニングの、修了式でした。

一ヶ月間集中して200時間のカリキュラムを学ぶために、
生徒のみんなは毎朝8:00からスタートしていたヨガレッスン。

最終日の今日は、卒業生である私も参加させてもらえることになって、
早起きして祐天時にあるスタジオに向かいました。

ところが、ちょうどスタジオに向かう時間帯に、
人身事故で東横線上下線とも完全ストップしてしまい、
祐天時までの足がなくなってしまいました。

みんなで電話やメールのやり取りをしながら、
何人かで集まってタクシーに乗り合わせたりしながら、
予定の時間を一時間ちょっと過ぎて、ようやく全員がスタジオに到着しました。

私も3人で集まり、バスと徒歩とお迎えの車を乗り合わせて、
なんとか辿り着いたスタジオ。
たまたま今日車で来ていたCさん、迎えに来てくれて本当に感謝ですm(_ _)m
ヨガハワイのオハナ(家族)の温かさが身にしみました。

ルパリ&タニアの創り出すティーチャーズトレーニングの空間は、
他にはないな特別な雰囲気があります。

私は2006年4月に『ヨガハワイ』で“ルパリ&タニア”から学びましたが、
卒業してからも、先生や仲間たちとずーっと繋がっています。
二人は毎年日本に来て、ワークショップを行っているので、
毎年会うたびに自分の原点を確認でき、ずっと見守ってくれているという
安堵感を、二人の大きな愛情でしっかり感じることができます。

今日巣立っていった先生たちとも、こうして出会えて
みんながそれぞれの場所でヨガとともに生きていく中で、
この不思議な縁はずーっと続いて行きます。
みんな悩みや不安はあるけれど、一人じゃないから大丈夫。
二人のやさしく包みこむようなハグの中で、みんな涙していました。

ルパリ&タニアのティーチャーズトレーニングはSpecialです!
自分のこともいろいろ振り返ることもでき、
このスペシャルな場をシェアさせてもらえて、とても幸せでした。
感謝☆

Shanti shanti peace with big Love





Special thanks !!_e0130657_20273095.jpg

by lisa-blog | 2010-10-02 00:57 | ヨガ