人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

向日葵

昨日友人のウエディングパーティーがありました。
新郎新婦の友人達が作り上げた、可愛い二人の為の可愛いパーティー。
向日葵_e0130657_2339732.jpg

会場には向日葵がいっぱい。
会場のみんな、人も花も笑顔あふれる素敵なパーティーでした。

向日葵の花言葉は、
憧れ・崇拝・愛慕・敬慕・熱愛・光輝・高慢
あなただけを見つめている・あなたは素晴らしい、なんだそう。
さすが、太陽の花、情熱的なパワーがあります。

花が太陽の動きにつれてまわることから、”日まわり” とも言われていますが、
花首の柔らかいつぼみのときだけ昼間太陽の方向を向いて夜に向きを戻し、
成長して花が咲いてからは東を向く 、というのが本当なのだそう。
へぇ〜知らなかった〜。
向日葵_e0130657_23385173.jpg

私はこの太陽に向かって咲く、前向きな向日葵が大好き。
最後に新郎新婦が一人一人ゲストを見送る時に、
全員に向日葵が配られました。
新郎新婦へお祝いの気持ちを込めて、向日葵のような家庭を築いてね☆
と、笑顔で伝えましたが、変だったかなぁ???

9月には新しい家族が増えるそう。
末永くお幸せに☆
by lisa-blog | 2009-07-06 23:23 | プライベート