Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月からのレッスンスケジュールのお知らせ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

六月も終わりに近づき、もうすぐ夏本番の七月がやって来ますね。

今年も前半はあっという間に駆け抜けてゆきました。



ヨガインストラクターをさせていただくようになってから七年になるのですが、

ワークショップやチャリティーイベントを行ったり

NHKの番組やアロマヨガの書籍など監修をさせていただく機会をいただいたり、

この半年くらいは一番忙しく充実した日々でした。



けれど、ついつい頑張り過ぎてしまい体調不良でお休みをいただくことになり、

ご迷惑・ご心配をおかけすることになってしまい、

そんなこともあって、

七月からは、新たなスタートに向けて

準備をさせていただきたくスケジュールを調整させていただくことになりましたm(_ _)m



オープンからずっと、ヨガスタジオグロウでお世話になり

『アロマヨガ』クラスの担当とスタジオのアロマ監修をさせていただいていましたが、

グロウとともに学び・成長させていただいた七年間。



これまでグロウに来てくださった生徒の皆様、

そして一緒にグロウフェローとして励ましあってきたスタッフに、

心からお礼を申し上げます。



七月から担当させていただくレッスンスケジュールが変わります!!

<金曜日 ヨガスタジオグロウ たまプラーザ店>
10:00〜11:15 コーディネートホルモン
13:30〜14:45 メンテナンスアロマヨガ

<土曜日 ヨガスタジオグロウ 自由が丘展>
15:15〜16:30 コーディネートホルモン
17:00〜18:15 きれいになるアロマヨガ


八月からは、
<土曜日 ヨガスタジオグロウ 自由が丘店>
15:15〜16:30 コーディネートホルモン
17:00〜18:15 きれいになるアロマヨガ

を担当させていただくことになります。



平日レッスンに来て下さっていた生徒の皆様と

お会いできる機会が少なくなることはとっても残念ですが、

その分120%心を込めて、金土のレッスンをやらせていただこうと思っています。



もし、また平日のレッスンのリクエストなどありましたら、

グロウinfo運営スタッフ宛にお寄せくださいませ(^_-)



写真は毎週月曜日、二子玉川店で担当させていただいた

『ママヨガwithリトルキッズ』レッスン最終日。

子供達の健やかな成長に祈りをこめて。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0130657_0311050.jpg


おうちでできる『アロマヨガ』著 Lisa Amazonでこちら見れます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4416713274/ref=redir_mdp_mobile
[PR]
by lisa-blog | 2013-06-25 18:00 | レッスンスケジュールのご案内

Lisa&Yumiのママヨガwithリトルキッズ

e0130657_2255436.jpg

e0130657_225541.jpg

e0130657_22554100.jpg

e0130657_2255463.jpg



ヨガスタジオグロウ二子玉川店で担当させていただいた

Lisa&Yumiのママヨガwithリトルキッズクラス。

来週で最後のレッスンになります。


毎週月曜日、こうして可愛いキッズたちに囲まれて、

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

毎回ママとのシェアリングの時間も、ヨガしてる時も、

子供達と遊んでる時も

本当に幸せな時間。

担当を外れることは残念ですが、

このクラスにたくさんの親子でご参加いただいたこと、

そしてゆみさんと一緒にできたことに心から感謝してます。

本当にありがとうございました??

来週月曜日12:00〜最後のレッスンになります。

また、イベントで『わくわくキッズヨガ』もやりたいなぁと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。


子供達に大人気のキッズアシスタント、ゆみさんのブログ。
http://s.ameblo.jp/wordsofnature/


おうちでできる『アロマヨガ』著 Lisa Amazonでこちら見れます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4416713274/ref=redir_mdp_mobile
[PR]
by lisa-blog | 2013-06-19 22:05 | ヨガ

アンジェリックムーンオリジナルサシェ&アロマヨガWS

青山の隠れ家サロン『アンジェリックムーン』で『アロマヨガ&Inner Beautyワークショップ』を行いました。
e0130657_14374266.jpg

今日のわくわく 楽しい小さな幸せのタネは、

アンティークレースとオーガニックコットンで作った可愛いサシェ袋に、

お好きなハーブとアロマを選んでいただいて、

アンジェリックオリジナルサシェ作り♡

e0130657_1437426.jpg
天然のアロマとハーブでお部屋中、やさしい香りに包まれて、

植物の恩恵を五感でたっぷりと受け取りながら

みなさんそれぞれのサシェができあがりしました。

香りはみんな違う香りのオリジナルサシェ♡

e0130657_14374239.jpg
そしてそのあとのアロマヨガも、今日もみなさんと心地よく

過ごさせていただきました。
e0130657_14374258.jpg
ちなみに、この可愛いサシェ袋は、

デザイナーさんのお手製‼

手作りの温もりと、可愛さ&機能性が揃って、感動のコラボとなりました。

e0130657_14374234.jpg



次回は七月、天然ハーブのアイピローづくりを行います。

今日も自分らしい輝き『きれいの芽』にお水をたっぷり注いで…

心潤う時間に感謝です。

アンジェリックムーンHP
http://angelicmoon.jp/



7/12発売日『アロマヨガ』著 牧野里砂
http://www.amazon.co.jp/dp/4416713274/
(※Amazonで予約受付中です。)

[PR]
by lisa-blog | 2013-06-15 14:37 | アロマ

『アロマヨガ』7/12発売決定しました( ´ ▽ ` )ノ

e0130657_0113746.jpg





『アロマヨガ』の監修をさせていただきました。

初めてヨガレッスンをさせていただいた時から、

大好きなアロマを使った『アロマヨガ』というスタイルで行ってきましたが、

おうちでもできる『アロマヨガ』が、このような一冊の本になったのは

とってもとっても嬉しいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



アロマヨガは自分らしい輝きを高めるご自愛メソッド。

アロマの香りを楽しみながら、

深い呼吸で小さな気づきを高め、

内側から生まれる『きれい』を

感じていきます。



今回、人気インストラクターの山口つぐみさんにモデルをしていただきました。

アロマヨガのイメージにぴったりで、とても可愛い表紙になりました。

本の中では、二人でポーズの紹介をさせていただいています。



ヨガのポーズとオススメアロマを組み合わせ、

巻末にはアロマ辞典もありますので、

ヨガとアロマテラピーを一緒に楽しんでいただけると思います。



Amazonで情報が見れるので、

ぜひ、こちらをご覧ください☆

http://www.amazon.co.jp/dp/4416713274/

よろしくお願いいたします♡
[PR]
by lisa-blog | 2013-06-15 00:11 | プライベート

ママヨガwithリトルキッズ♡@二子玉川

e0130657_119574.jpg

e0130657_1195770.jpg

e0130657_1195797.jpg

e0130657_1195778.jpg

e0130657_1195754.jpg


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やっと?梅雨らしい雰囲気になってきましたね。

雨や湿気で、蒸し暑かったり、

お洗濯物がなかなか乾かなかったり…

この時期はあまり過ごしやすい季節とは言えないけど、

お肌はしっとり潤うので、美容には良い季節。

お気に入りの長靴と傘があれば、

雨の日も楽しくなります♪


六月からレッスンを再開しました!


おかげさまですっかり元気になり、

しっかりデトックスできたので

身も心も軽~くなりました(^ー^)ノ


写真は、毎週月曜日にヨガスタジオグロウ二子玉川店で担当させていただいている

ママヨガwithリトルキッズレッスンの様子☆

可愛いキッズに囲まれて、みんなみんな本当に可愛くて、

いつもとっても楽しみのクラスです。


でも、残念ながら七月からこのクラスの担当から外れることになりました。

時間と担当の先生が変わります。

毎週月曜日12:00〜13:15担当:Lisa

毎週月曜日14:00〜15:15担当:Aki先生

です。

懐いてくれていたキッズのみんなと会えなくなるのは、とっても淋しいけど、

またキッズヨガレッスン開催に向けて準備していく予定です。

このブログで告知していくので、良かったら時々チェックしに見にきて下さいo(^▽^)o


そして、お知らせです‼‼

7/12 自分らしい輝きを高める『アロマヨガ』の本が発売されます♪

こちらの本のモデルと監修をさせていただきました!

Amazonで予約受付中です。

良かったらこちらをご覧ください。

http://www.amazon.co.jp/dp/4416713274/

感謝の気持ちをこめて。Lisa
[PR]
by lisa-blog | 2013-06-13 11:09 | プライベート

感謝の気持ち

いつもブログを見にきてくださっている皆様、

レッスンに足を運んでくださっている皆様、

この度は体調不良により、

ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ヨガインストラクターとして少し恥ずかしいお話ですが、

風邪をこじらせ、気管支炎と喘息を併発してしまい、

長期休暇をいただくことになってしまいました。

最初はすぐ治ると軽く思っていたので、私自身結構なショックでした。


体調不良がきっかけで、体と心に色んなことが起こり、

改めて自分と向き合う貴重な時間でした。

体調の方はお陰様でかなり回復しました。

とは言え、まだ体のリズムが完全に戻ったわけではないことも自覚しています。

一度このような状態になると、

なかなか元のペースに戻すのは難しく、

新たにペースを作って行く必要があることに気付き、

焦らずゆっくり心身の回復を待ちながら、

無理のない日常を取り戻していきたいと思っています。


六月一日、本日より

ヨガスタジオグロウのレッスンから再開させていただきます。

さらに七月からは少しペースを落としてレッスンを担当させていただくことになりました。

休養中、代行してくださったインストラクターの皆様、

他、私の様々な活動のサポートをしてくださっているスタッフの皆様、

私の知らない部分でそっとサポートして下さったり、

念を送って下さった全ての皆様に心よりお礼申し上げます。


今後は少しのんびりした気持ちで、

また皆様とともに成長していけるような、

そんな一人の女性でありたいなと思っています。

どうぞよろしくお願い致します(^_^)


感謝の気持ちを込めて♡ Lisa
[PR]
by lisa-blog | 2013-06-01 14:13 | プライベート