Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年今年も一年ありがとうございました。

もうすぐ新しい年がやってきますね。

今年もたくさんの方と、ヨガやアロマ・ハーブを通して

一緒に過ごせた時間の数々に心から感謝しています。

新年もたくさんの喜びと共に、笑顔溢れる一年になりますように。

今年も一年ありがとうございました。

どうぞみなさま良いお年をお迎えください☆
[PR]
by lisa-blog | 2012-12-31 23:23 | プライベート

2012年12月24日クリスマススペシャル『ペアヨガWS』レポート

クリスマススペシャル『ペアヨガワークショップ』12月24日満員御礼無事終了しました~。
今年は寒さが厳しいクリスマスイブでしたが、
スタジオの中はご夫婦やカップルの皆さんの笑顔とお二人の愛情や思いやりにあふれ、
とっても温かい空気が流れていました(^o^)/
e0130657_2310432.jpg

WSのオープニングは、お二人を距離感をぐっと近づいていただきたくて、
愛情を育むローズのハンドトリートメントをペアで行っていただきました。
e0130657_2382410.jpg

お互いの手の温もりを感じていただいてから二人で行うストレッチや、
ウォーミングアップのヨガのポーズを行い、
十分に心身ほぐれたところでペアヨガを楽しんでいただきました♪
e0130657_2392670.jpg
e0130657_2391792.jpg
e0130657_2310231.jpg
e0130657_2395130.jpg

今回で5~6回目となる二人で行うペアヨガワークショップ。
毎回、ワークショップを終えたお二人が最初よりもっと仲良しになって帰ってゆく姿を
嬉しく見送らせていただいています。

来年は『親子で行うキッズヨガワークショップ』や、
『ハーブで作るショルダーピロー&肩こり解消ヨガワークショップ』
助産師さんとのコラボで『産前・産後にすすめるヨガ~ なるほど!ママの体と解剖学~』
などを企画しています。

ぜひ興味のあるワークショップがありましたらいらしてください!!
一緒にイベントお楽しみいただけたら嬉しいです☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0130657_237311.jpg

ペアヨガワークショップ2012クリスマスイブ@ヨガスタジオグロウ二子玉川
[PR]
by lisa-blog | 2012-12-26 23:11 | ヨガ

今年最後のハーブ教室♡クリスマスアロマキャンドル作りレポート

12/15(土)『銀座きれいになるハーブ教室』を行いました。
一年の締めくくりには天然素材でクリスマスアロマキャンドルを作りました。
e0130657_23403863.jpg
みつろうを湯煎で溶かして、アースピグメントで好みの色をつけて、
ガラスの容器に注いでいきます。
e0130657_2340387.jpg
好きなアロマオイルをたっぷり入れていくので
作りながらも香りが楽しめて、ドライハーブを飾って見た目にも楽しく♪

e0130657_23403846.jpg
出来上がった生徒さんの作品は、どれも美味しそう!!な、
可愛くて使うのがもったいなくなってしまうような素敵なキャンドルができました。

e0130657_2340384.jpg
こんな風にラッピングをしたらプレゼントにも喜ばれます☆
e0130657_025188.jpg
作品をラインナップ!!かわいい~♪♪♪
(今回は、飾り用にされる方が多く、上までデコレーションしましたが、

火をつけて使用する際は、飾りのハーブが焦げることがありますので、注意)

来年は隔月でハーブ教室を行う予定です。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

~Inner beauty life style~銀座アロマ&ハーブ1DAYレッスン 

毎日の生活の中にアロマとハーブの彩りを添えてみませんか?
100%天然植物の香りや素材と触れ合いながら
五感を癒し心豊かな時間をお過ごしください。

<2013年>
1/19(土)  うるおう美容クリーム&アロマボディーオイル
3/16(土)  お肌にやさしい! 手作りハーバルソープ
5/18(土)  練香水&オリジナルパフューム
7/20(土)  キッチン道具で簡単! 天然色素のハーブ染め
9/21(土)  100%ナチュラル素材で作るオリジナル・アロマキャンドル
11/16(土)  お楽しみ! クリスマス・デコレーション

        
日 時:隔月第3土曜日                  
時 間:10:30~12:00( 1回90分)
授業料:3,500円 回数券(3回分)¥10,000
材料費:1,300円(ハーブティー付)
初回特典として参加費500円割引あり
    
 <ご予約・お問い合わせ>
株式会社COCORO COMPANY
東京都中央区銀座1-14-10瀧川ビル3階 Email:contact@cocoro21.net
TEL 03-5250-2220    予約受付時間 月~金曜日 10:00~19:00
■有楽町線『銀座一丁目』駅10番・11番出口徒歩30秒
■銀座・日比谷線『銀座』駅A13・A12出口徒歩3分
[PR]
by lisa-blog | 2012-12-16 23:40 | きれいになるアロマ&ハーブ教室

クリスマスイブに『ペアヨガ』しませんか?@ヨガスタジオグロウ二子玉川

今年もまたやります♪
クリスマススペシャルワークショップ、二人で行うヨガ『ペアヨガ』♡

いつものヨガレッスンでは自分と向き合う時間ですが、
『ペアヨガ』は二人で一つのポーズを行うので、
相手を思いやり、支えあい、信頼し合って、
体や心でコミュニケーションをとりながら行う
とっても心温まるヨガです。
笑い声とともに、二人の関係性が深まること間違いなし☆
 
ご夫婦やカップルで、お友達同士や親子・姉妹でも
誰とでもペアを組んで行えるヨガです。

クリスマスイヴに、愛情や絆を深める時間を一緒に過ごしませんか(^_-)-☆

e0130657_14462940.jpg
■日時:12月24日(月曜・祝) 12:00-13:30(90分)
■場所:二子玉川スタジオ
■定員:6組(12名)
■費用:会員様3000円・非会員様3500円
※回数券はご利用いただけません
※レンタルヨガマットは料金に含まれています
■持ち物:運動のできる服装、お水などの飲み物
■講師:LISA先生
■二子玉川店 03-5717-6633
[PR]
by lisa-blog | 2012-12-11 14:49 | ヨガ

12/15(土)クリスマスアロマキャンドル教室のお知らせ

今年もミツロウと100%天然アロマオイルを贅沢に使って
『クリスマスキャンドル』作りを行います。

毎年キャンドル作りは私も楽しみなレッスン♪
みつばちが巣を作る時に分泌する『ミツロウ』はほんのり甘みを感じさせてくれて、
やさしい香り。

これに20種類ほどのアロマオイルの中からお好きな香りを選んでいただいて
ブレンドして、自分だけのアロマキャンドルを作ります。

もったいなくて使えない~という声も。笑

市販のアロマキャンドルは人工香料で作られているので
香りが強いのですが、
天然アロマオイルで作ると優しい香りがお部屋に広がります。

ご飯を食べながら炊いていても強い嫌な香りがしないので
おうちでクリスマス会をする時にも◎

一緒にクリスマスキャンドル作りませんか?

2013年の銀座アロマ&ハーブ1Day レッスンのスケジュールが決まりました。
こちらもよろしくお願いします♡
e0130657_1139381.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2012-12-09 11:55 | きれいになるアロマ&ハーブ教室

『紅茶きのこ=コンブチャ』知ってますか?【コムブッカ】で再ブームの予感!?ヨガジャーナル日本版vol.26

e0130657_130759.jpg
12月に入り、ますます寒く冬らしくなってきました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は寒いのが大の苦手です。とっても。
冬はとにかく冷えない対策が毎日のテーマ。
ついつい着込みすぎてモコモコになってしまったりしますが、
体が温まる食べ物飲み物を積極的に摂るように心がけたり。

先日発売のヨガジャーナル日本版vol.26 で紹介させていただいたのですが、
最近はいつも飲んでいたハーブコーディアルの代わりに、
『コムブッカ』をお湯割りでいただいています。

ハーブコーディアルというのはイギリスの伝統的なハーブ飲料で、
ハーブのエキスがギュッとつまったシロップ漬けのようなもので、
カルピスのように水で割ったり、炭酸で割ったり、お湯割りも美味しい飲み物です。

そてし『コムブッカ』とは、そのコーディアルに、『紅茶きのこ=コンブチャ』エキスを入れた
日本で初登場の飲み物、です。

『紅茶きのこ』って知ってますか?
カスピ海ヨーグルトが流行るもっと前に流行っていた健康食品で、
酵素たっぷりの元祖発酵食品!だったりするそうです。

育てるのがちょっとめんどうだったりで、そのブームはいつの間にかなくなっえしまったようですが、
その紅茶きのこのエキス、酵素たっぷりコーディアルはいつでも気軽に飲めて
しかもとっても美味しいんです♪
美味しくないと続かないのですが、この季節コーディアルのお湯割りはおすすめ。
飲み初めて、腸内環境がなかなか良い感じです。
腸内環境が良いと、お肌の調子も良くなります!

コンブチャエキスだけでなく、ローズヒップなど
ビタミンC豊富な美容にいいハーブエキスも入っていて嬉しい限り。

12月はとにかく忙しく、慌ただしく、そして寒くて…
体調管理をしっかりして、元気に新年を迎えられるように、
ここはがんばりどころですね。

『紅茶きのこ』ドリンク興味がありましたら、ぜひおためしください~
[PR]
by lisa-blog | 2012-12-06 08:03 | ヨガ