Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀座一丁目 きれいになるハーブ教室☆オリジナルハーバルソープ作りレポート

毎月第三土曜日にCOCORO COMPNYで開催させていただいている『銀座きれいになるハーブ教室』


今日はハーブとアロマを使って、世界にたった一つのオリジナルハーバルソープ作りを行いました(^_^)

選ぶ香りもハーブも、テーマも色もデザインも、みんなそれぞれの個性が散りばめられ、

とっても素敵なハーバルソープが出来上がりました♪

みなさんのハーバルソープは、大切にお預かりして、しっかり固まったものを型から外して乾かして、

ラッピングして次回のハーブ教室でお渡しする予定です(^_-)

型から外したら、またレポートします。

すごくワクワクします〜( ´ ▽ ` )ノ

今日も雨の中、ハーブ教室・ヨガ教室のご参加ありがとうございました!
e0130657_8101389.jpg
e0130657_895776.jpg

e0130657_8102325.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2012-03-17 19:59 | プライベート

桜の下でお花見チャリティヨガのお知らせ★

4月8日(日) 桜の下でお花見ヨガチャリティーイベントを行ないます。
e0130657_20583197.jpg
e0130657_20584499.jpg
桜を見上げながら自然の中青空の下で心身を開放し、伸び伸びとヨガを楽しむ
そんな時間をみなさんと一緒に過ごせたらいいなと思っています。
ぜひ、お弁当を持って暖かい服装でご参加ください。
e0130657_2059344.jpg
e0130657_2059169.jpg

協力していただけるインストラクターさんも、大歓迎です。
詳細は下記になります。

《桜の下で☆お花見チャリティーヨガ》

日時:4/8(日) 【雨天時中止】
集合時間:11:00
集合場所:田園都市線用賀駅改札前
ヨガ開催場所:世田谷区砧公園(きぬたこうえん)
ヨガの時間:11:30~13:00
(ヨガ終了後はお弁当を食べながらお花見をしましょう)
参加費:ご任意での募金とさせていただきます。
(集まった参加費の全てを東北大震災の義援金として日本赤十字社に送金
いたします。)
持ち物:ヨガのできる温かい服装、ヨガマット(ない方はバスタオル)、
レジャーシート、飲み物、お弁当、おやつ

*更衣室はないので、着替えはお手洗いになります。
そのままヨガができる服装で来られると便利です。
(まだ寒いので暖かくしてくださいね!!)

グロウの会員さん以外の方も、どなたでもご参加いただけます。
参加希望のかたは、スタジオでスタッフにお声かけください。
尚、予約制ではないので、当日現地で直接のご参加も可能です。
たくさんのご参加をお待ちしています☆
e0130657_20592990.jpg

■ヨガスタジオグロウ
HP: http://www.yoga-gllow.com/
■ヨガスタジオグロウ自由が丘  
mail: info@yoga-gllow.com  tel: 03-5701-0543
■ヨガスタジオグロウ二子玉川
mail: web@yoga-gllow.com  tel: 03-5717-6633
[PR]
by lisa-blog | 2012-03-16 21:02 | ヨガ

3/17(土)銀座きれいになるハーブ教室☆手作りハーバルソープのご案内

e0130657_232645.jpg

天然アロマオイルとハーブをたっぷり使って、

自分だけのオリジナルハーバルソープ作りを行います♪

去年、ハーブ教室で行って大好評だったソープ作り。

天然ソープのやさしい使いごごちを、ぜひ体験していただきたいなぁと思います。

作る楽しみ、使う楽しみ…五感を刺激しながらハーブを使ったご自愛レシピで

ちょっと贅沢な癒しのご褒美を☆


日時: 3/17(土)
時間: 11:00~12:30
場所: 銀座 (株)COCORO COMPANY 5F
持ち物: 筆記用具
参加費: 3500円
材料費:1500円(ハーブティー&お茶菓子付き)


ご予約・お問い合わせ
(株)COCORO COMPANY
104-0061 東京都中央区銀座1-14-10 瀧川ビル2・3F
TEL 03-52502-2220

前回のハーバルソープ作りの様子はこちらをご覧ください☆

(写真はイメージです)
[PR]
by lisa-blog | 2012-03-15 23:17 | きれいになるアロマ&ハーブ教室

ヨガスタジオグロウ二子玉川店 ママヨガ&リトルキッズ♪

e0130657_20472833.jpg


幼稚園が春休みだそうで、ママと姉妹三人で、仲良く親子ヨガ。
e0130657_20464436.jpg


おねーちゃんは、最初から最後のシャバーサナまでぜーんぶ頑張りましたぁ♪
すごい上手だったね〜(^_^)


ママのダウンドックの中に潜り込みたり、
e0130657_20471026.jpg



くつろぎのポーズはママの隣で手を繋いで。

いつも子供達の笑顔と笑い声に包まれて、幸せな時間です。
保育士のまさみさんと一緒☆
e0130657_23314145.jpg


いつも素敵な時間をありがとうございます。
e0130657_20474210.jpg


ヨガスタジオグロウ二子玉川店月曜日12:00~ママヨガ&リトルキッズ
火曜日14:00~ママヨガ&ベビー
[PR]
by lisa-blog | 2012-03-13 23:31 | プライベート

エイメルモデル卒業式( ´ ▽ ` )ノ

e0130657_2117814.jpg
e0130657_21172027.jpg
e0130657_21144912.jpg


三年間、 『Amel the shopエイメル ザ ショップ』のモデルを務めさせていただきました。

右カメラマンの鈴木さん、左スタイリストの野村さん。

ほとんど週一ペースでの撮影で、三年間のお付き合いとなり、

撮影の合間に本当にたくさんの話(ガールズトーク)で盛り上がり、

いつも楽しみな現場でした。

長い間、本当にお世話になりました!!


いつの間にか…

私のクローゼットの中の1/3はエイメルさんのお洋服に。。。

(今日も撮影で着た服、気に入って買っちゃった♪)


いつもさりげない流行のオシャレポイントを教えてもらったり、

私に似合うものを教えてくれたり、

モデルの仕事は15年になるのに、いまだにファッションにうとい私は、

エイメルさんのお仕事でたくさん勉強させてただきました。

ファッション以外にも、色々…


このブログを書き始めたのは、
実はカメラマンさんの毎日綴る写真ブログに感動したことがきっかけでした。

エイメルモデルは卒業になりますが、

ここでの出会いをこれからも大切にしていきたいなぁと思います。

『エイメル ザ ショップ』 
もうしばらくサイトに登場させていただくので、良かったら見にきて下さい☆

e0130657_21255076.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2012-03-08 21:14 | モデル

I'm so sleepy 安眠ヨガ+ハーブアイピローづくりレポート

世田谷区文化生活情報センター生活工房さん主催の

『I'm so sleepy どうにも眠くなる展覧会』(2012.3.2~3.18)で

3/3(日)の昨日、『安眠ヨガ+ハーブアイピローづくり』を行わせていただきました。


定員を超えるお申込みがあり、嬉しい悲鳴のなか、

安眠を導くためのご自愛メソッドを紹介させていただきました。
e0130657_23342062.jpg
e0130657_23344411.jpg


今回は、眠りをテーマにしたイベントなので、

大好きなアロマやハーブを使った自分だけのオリジナルアイピロー作りを行い、

天然素材に触れながら五感を刺激して、作る喜びや、内面の充実感など、

自分の体や心にたっぷり愛情を注いで、癒してあげる時間を

みなさんとともに過ごしていきたいなぁと、そんな思いで行いました。
e0130657_23361086.jpg

ご参加者の方一人一人に、アイピローの中に入れるハーブと

20種類ほどのリラックス系アロマオイルの中からお好みのオイルを選んでいただき、

そして、中袋に詰めて、外袋のシルク生地に入れて縫い合わせるという作業を行いました。
e0130657_23364480.jpg


余談ですが、目の上にのせるものなので、肌触りの良い上質なシルク生地を選び、

事前にアイピローの中袋、外袋を縫って準備したのですが、

シルクの柔らかくデリケートな素材と、ミシンとの葛藤が当日の朝まで続き(笑)

喜んでいただけるみなさんの笑顔を勝手に思い浮かべながら作業をすすめていたので、

全員の『世界にたった一つのオリジナルハーバルアイピロー』

が完成した時は、みなさんの笑顔をいただき私もとっても感激でした。
e0130657_23372063.jpg


ハーバルアイピローづくりのあとは、『安眠ヨガ』の時間です。
おうちで眠る前に行える、リラックスヨガ、緩めてほぐして温めて…

ゆっくり、やさしく、丁寧に、体と心の声を聴きながら。。。
e0130657_23374122.jpg

「もっと動きたいですか~?」と質問すると、

「もう眠りたいで~す」とのお返事。(^^)

最後はお待ちかね、さっき作った手作りアイピローを使った

シャバーサナ・屍のポーズ(おやすみのポーズ)


長めのシャバーサナでは、心地よい寝息が聞こえてきました。

e0130657_2340714.jpg


ハーバルアイピロー作りと、安眠ヨガで、極上の安眠ご自愛メソッド。


ご参加くださったみなさま、本当に楽しい時間でした!

お越しくださって本当にありがとうございました。

ぜひ、毎日ハーバルアイピロー愛用してくださいね☆
[PR]
by lisa-blog | 2012-03-06 00:37 | ヨガ

戸越銀座N歯科予防ルーム『花粉対策きれいになるハーブ教室』レポート

e0130657_14144891.jpg

e0130657_14144894.jpg

e0130657_14144871.jpg

e0130657_14144834.jpg



今日は毎月一回恒例、N歯科予防ルームさんにて行っている

『きれいになるハーブ教室』でした。

今回は、ヨガジャーナル日本版vol.21号で監修させていただいた

『アロマとアーユルヴェーダで花粉症を乗り切ろう!』とリンクして、

"アロマとハーブで花粉対策アイテム"作りを行いました。

今日作ったのは、『花粉対策アロマコロン作り』と

鼻のかみすぎで鼻の下が痛くなってしまった時のレスキュー、

『鼻の下ケア用スティッククリーム』作り♪

花粉対策アロマコロンは、スプレータイプのボトルに入れて、スティッククリームと一緒に持ち運べるように…。

花粉の症状が本格化したら、症状緩和に是非役立てていただきたい、

かなりオススメアイテムです♪

ヨガジャーナル日本版vol.21
『アーユルヴェーダ式アロマで花粉症を乗り切ろう』のサイトはこちらをご覧ください☆
http://yogajo.jp/topics/detail/57.html
[PR]
by lisa-blog | 2012-03-03 14:14 | きれいになるアロマ&ハーブ教室