Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きれいになるご自愛メソッド

e0130657_0531284.jpg

e0130657_0531268.jpg

e0130657_0531277.jpg

フレッシュローズの花びらを一杯浮かべて、

優雅な癒しのご褒美を。
生徒さんから頂いたローズを贅沢に使わせていたただいて

夢のフレッシュローズ足湯&ローズハーバルバス。

ローズは花の女王、香りの女王と言われ、

かぐわしい香りと気品あるビシュアルは

多くの女性のハートを惹き付けます。

ローズは神経を鎮め、安らぎや幸福感を与えてくれながら

女性らしさを引き立ててくれます。

きれいになるご自愛メソッドにピッタリ♪

一週間の疲れを癒しながら、

自分のカラダとココロにたっぷり愛情を注いであげる時間。

ぜひお試しください☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-08-27 00:53 | プライベート

エイメル撮影中

e0130657_16402475.jpg

お昼までいいお天気だったので、

いつもファッションサイトの撮影でお世話になっている

『ジャパンスコープ』さんの素敵な正面入口をパチリ。

蔦に覆われていて、花壇にはきれいな花が咲いています。

閑静な住宅地の中で緑に包まれていて落ち着きます。

秋服を一足早く色々着させていただいていますが、

今年はトラッド調やパイソン柄のものが目立ちます。

発色のいいオレンジなんかも。

秋はファッションの季節。

涼しくなったら色々楽しみたいですね♪
[PR]
by lisa-blog | 2011-08-26 16:40 | プライベート

実は肉食なんです☆

e0130657_17192491.jpg

お盆休みでブログもしばらくお休みさせていただいてました。

お盆休みは鎌倉でのんびり過ごしたり、

銀座のヨガの生徒さんと、地元千葉のららぽーとへ出掛けたり

お陰さまでとっても充実していました。

久々のららぽーと、こんなに広かったっけ?

と言うくらい広くて、

トイレから元いた場所に戻れなくて迷子になってしまったほど。

家族や友人とよく行っていた場所なので、

懐かしくて楽しい時間でした。

ところで、私こう見えて???

凄く大食いで肉食なんです!?

モデルの仕事だけをしていたころは、体重のコントロールを気にして

我慢して少食でしたが、

今は毎日ヨガのレッスンがあって、

エネルギーを使い、代謝が物凄く上がったため

たくさん食べないと追い付かないのです。

食べることが大好きなので、お肉もお魚もありがたくいただいてますが、

どういうわけかお肉を食べると肌艶も、体もとても調子が良くなります♪

先日家族で焼き肉に行きましたが、

肉祭り!これでもかーというくらい多分300〜400gくらい?はペロッと

どんぶりご飯二杯と生ビール二杯と一緒に

親が食べきれなかった分も全部完食して

お腹一杯の幸せに親子で浸っていました(笑)


写真はほんの一部。

残暑が厳しいですが、暑さに負けずに

しっかり食べて乗り越えたいですね☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-08-18 17:19 | プライベート

私の夏休み

e0130657_0223335.jpg

e0130657_0223399.jpg

e0130657_0223327.jpg

e0130657_0223354.jpg

e0130657_0223395.jpg

土曜日グロウのレッスンが終わって夜の鎌倉をチャリで散策。

満月で照らされた由比ヶ浜海岸を潮風を感じながら歩く。

近所のお気に入りのバーで一杯飲んで帰ってぐっすり眠る。


日曜日の朝は、早起きして庭の草むしり。

ミミズさん100匹?、ダンゴ虫??匹、ゲジゲシ、

ハサミ虫、アリ、セミの脱け殻、幼虫、ナメクジ…

色んな虫たちと遭遇しながら、

ひたすら雑草の根っこ達と戦うこと二時間。

ここの土壌はすごくいい♪とテンションが上がる。

土や植物、虫たちとの触れあいは

地球上の生物の生命力について凄く考えさせられた。


午後はチャリで長谷寺に行き、

写経をしながら様々な心の邪念と向き合いながら、先祖を想う。

夕方浴衣に着替えて、鎌倉の小町通りの『満月バー』へ。

あまりの大盛況に、二時間の制限をだいぶ早めて、

古民家カフェ『ブルーベル』でまったりティーブレイク。

長谷の海の近くにあるイタリアンレストラン『イルビラッイオ』でディナー。

贅沢な時間を過ごしながら、心休まる鎌倉休日を満喫しました。


月曜日は地元千葉で過ごす1日。

最近、大切な友人や大切な人と過ごす時間がとっても充実していて、

本当に幸せです。

しっかり休息して、たっぷり充電して、

また火曜日から元気に頑張りたいと思います☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-08-15 00:22 | プライベート

大切な友人の結婚祝いに☆

e0130657_18274549.jpg

メキシコ人の旦那さまを迎えた友人の結婚祝い。

国際結婚の二人に何を贈ろうか、あれこれ思いを馳せていましたが

日本→家族団らん→スキヤキ

みたいな図がふっと浮かび

個人的に欲しいものでもあったけど(笑)、

南部鉄のすき焼き鍋を贈ることにしました。

ずっしり重たいすき焼き鍋を持って、

これから友人のお祝いです。

今日は夕日が凄くキレイです☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-08-10 18:27 | プライベート

『癒しフェア』2011 in Tokyo

e0130657_23595720.jpg

毎週火曜日に銀座で行っている『COCORO STUDIO AROMA YOGA』で、

スペースをお借りしている『(株)COCORO COMPANY 』さん。

その代表であり、ヒーリングクリエーターである御瀧政子さんの講演会に参加してきました。

フジテレビの朝の情報番組で、血液型選手権をプロデュースしている方です。

元々、私のヨガレッスンに生徒さんとしてご参加下さっていたご縁があって、

昨年の9月からは御瀧政子さんのオフィスビル内で、

女性限定少人数性のヨガレッスンをさせていただいています。

春からは毎月一回ハーブ教室も行わせていただいていて、大変お世話になっている方。

お忙しい毎日にもかかわらず、いつも素敵な笑顔を絶やさず声をかけてくれます。

私にとってお手本にしたい女性の一人です。

今日は、ヨガやハーブの生徒さんたちと一緒に、

始めて講演会に参加してみましたが、

一時間の講演を血液型の話や手相の話など、

女性なら誰もが興味津々のお話を

楽しくしてくださって、そしてそのお話や内容の構成など、

本当に素晴らしいなぁと思いました。

私はこの間メディカルハーブ協会のシンポジウムでの

活動発表会のプレゼントテーションは

時間オーバーしてしまったり、

緊張してなかなか大変でしたが、

一時間の講演会、本当に素晴らしいなぁと

勉強にもなりました。

良い休日でした!
[PR]
by lisa-blog | 2011-08-07 23:59 | プライベート

三週間ぶりの休日は…♪

e0130657_645176.jpg

朝からミンミン蝉が一斉に泣き出して賑やかです。

少し涼しかった先週の日曜日は、カナカナ鳴く蝉(ひぐらし?)が鳴いていて、

夏の終わりのようで寂しい気持ちになりましたが、

今、窓の外からはいい感じに蝉の大合唱が聞こえてきます。

やっぱり夏はこうでなくちゃ(*´∇`*)/


私事ですが…、

この一年を振り返ると怒濤の一年でした。

とにかくがむしゃらに走り続けていたなぁと。。。

スケジュールを詰めることが頑張っている事だと勘違いしていたり、

それによって一杯一杯になってまわりに迷惑をかけてしまったり、

そんな自分のバランスの悪さに、ようやく気付けたような気がします。


7月から自分を見つめ直し、色々リセットし始めて、

日曜日はお休みさせていただくことにしました。

けれど結局7月中は3日しか休みが作れず、

やっぱり心身の休息、充電時間は、

とっても大事な事だと強く実感。。。


私は自然がとにかく好きで、大自然に触れあうことは何よりもエナジーチャージになります。

自分の生き方の中に、自然が側にある生活は必須になってきました。

ヨガとアロマとハーブ、それに大自然があれば、

たぶん一番私らしい私で生きていける、

最近クリアーに実感しています。


8月からはさらに自分の充電時間を増やしながら、

より良く生きるために、

私らしいインナービューティを輝かせて行きたいなぁと思っています。


一年後の私は、鎌倉に住んでいる自分をイメージをしながら…

大好きな土地でエナジーを頂きながら『私らしく生きる』を目標に

これからの一年は、無理せずマイペースに頑張りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今日は三週間ぶりのお休み♪♪♪

ヨガの生徒さんたちと一緒に、ビックサイトで行われる『癒しフェア』に行ってきます。

生徒さんの一人でもあり、銀座アロマヨガでお世話になっている

『COCORO COMPANY』代表の講演が行われるのです。

ブースもあるので楽しみです(*´∇`*)/♪
[PR]
by lisa-blog | 2011-08-07 06:45 | プライベート

妹の舞台を観に行きました♪

私は三姉妹…なのですが、下の妹がモデルや俳優をしていて、
今日は妹が出演している舞台を観に行ってきました。

公演中、役を演じている妹は、
姉としては普段見たことのない表情をいくつも見せて、
ドキドキしながら見守るような気持ちと、
一人の客として芝居を鑑賞している感覚と、
何だか不思議な気持ちでした。

前向きで、何事においてもまっすぐ全力で取り組む妹の姿は、
家族の反対を押し切って飛び込んだこの世界の中で、
思う存分やりたいことに体当たりで挑戦している、
そんな迫力がありました。

身内びいきかも知れませんが…
良く頑張ってじゃんと、感心してみたり。。。
姉としては心配ながらもいつも応援しているわけです。

私も20代の時、モデルをしながら俳優を目指して
夢中で取り組んでいた時期がありました。

好きなことがあって、一生懸命取り組むということは
素晴らしいエネルギーです。
今日はそんな妹からパワーをもらいました☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-08-04 23:59 | プライベート

女性の強い見方☆クラリセージ

e0130657_17453730.jpg

最近、コーディネートホルモンのクラスで紹介していて、

生徒さんからよく『何という名前のアロマでしたっけ?』とレッスン後に聞かれるのが

『クラリセージ』というアロマオイル。


クラリセージの持つ植物成分には、フィトエストロゲンというホルモン調整に役立つ成分が含まれているため、

女性の強い見方と言われています。


デリケートな女性の心身のバランスを整えてくれる、

私にとってお守りのようなアロマ。


生理痛や生理前症候群(PMS)、更年期障害や不妊の悩みなど、

女性特有の悩みの緩和に役立つほか、

疲れてクタクタなのにぐっすり眠れない時、

不安や心配があって緊張しているとき、

気持ちが高ぶってイライラしているとき、

私はクラリセージをティッシュに1〜2滴たらして

枕元に置いて休みます。

私にとって安眠とリラックスを導くベストパートナー的存在(笑)

何人かの生徒さんは早速使ってみてリラックスを実感したとご報告いただきました。

共感していただけて嬉しいです。

植物の持つ香り成分って、本当にスゴいですよね!

ぜひ毎日の生活に天然の香りをお役立てください♪
[PR]
by lisa-blog | 2011-08-02 17:45 | コーディネートホルモン