Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ヨガジャーナルvol.17 クリスタルガイザー

クリスタルガイザーの公告モデルを務めさせていただきました。

ヨギーニにピュアなお水は欠かせません。

まろやかな口当たりでゴクゴクいただけるクリスタルガイザーは、

たっぷりサイズの650ml入りもあって、

これから暑くなる季節のプラクティスにピッタリ。

コンビニなどでも気軽に手に入り、安心してたっぷり飲めるので、

ずっと愛飲しています。

e0130657_1224272.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2011-05-30 12:23 | モデル

ヨガジャーナル日本版vol.17 出てます。見てね☆

e0130657_1230443.jpg
e0130657_12312236.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2011-05-29 23:59 | ヨガ

Lisa ~6月のヨガ&ハーブ教室のお知らせ~

【レギュラーレッスン】

<毎週火曜日>
11:45~13:00 マタニティーヨガ(ヨガスタジオグロウ二子玉川)
13:30~14:45 産後ヨガwith ベビー(ヨガスタジオグロウ二子玉川)

18:30~19:30 インナービューティアロマヨガ(銀座COCORO STUDIO AROMA YOGA)
19:45~20:45 インナービューティアロマヨガ(銀座COCORO STUDIO AROMA YOGA)

<毎週水曜日>
10:00~11:15 キレイになるアロマヨガ(ヨガスタジオグロウ自由ヶ丘)

<毎週金曜日>
20:45~21:15 アーユルヴェーデックヨガ(ヨガスタジオグロウ自由が丘)

<毎週土曜日>
15:15~16:30 リラックス(マタニティOK)(ヨガスタジオグロウ自由が丘)
17:00~18:15 キレイになるアロマヨガ(ヨガスタジオグロウ自由が丘)

<毎週日曜日>
15:15~16:30 アーユルヴェーデックヨガ(ヨガスタジオグロウ自由が丘)
17:00~18:15 アロマフローヨガ(ヨガスタジオグロウ自由が丘)

ヨガスタジオグロウ自由ヶ丘・二子玉川HP

【戸越ハーブ教室・ヨガ教室】
         
   
6/4(土)常松会館ヨガ教室(戸越銀座常松会館)10:30~12:00
6/11(土)ハーブ教室(戸越銀座N歯科予防ルーム)11:00~12:30
6/13(月)常松会館ヨガ教室(戸越銀座常松会館)14:00~15:30
6/25(土)常松会館ヨガ教室(戸越銀座常松会館)10:30~12:00


※戸越ハーブ教室・ヨガ教室については、
下記よりお問い合わせ、お申し込みください。

N歯科予防センター電話番号:03-3783-1182
中沢歯科医院   電話番号:03‐3784‐1511

N歯科予防センター(戸越銀座商店街内、中沢歯科分院ヨガ教室受付)
東京都品川区戸越2-6-5 小宮山ビル1F
ハーブ教室案内

【New 銀座きれいになるハーブ教室】
e0130657_121488.jpg



【代行レッスンのお知らせ】
6/5(日)17:00~アロマフロー:Yuko先生
6/7(火)11:45~マタニティヨガ:Yuko先生/13:30~産後ヨガ:Mio先生
6/28(火)11:45~マタニティーヨガ:Ayako Miura先生/13:30~産後ヨガ:Ayako先生

ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-05-28 23:59 | レッスンスケジュールのご案内

梅雨入り☆緑がさらにキレイに…

e0130657_052267.jpg

今年の梅雨入りはずいぶん早くやって来ました。

そう考えても、先週末に行なったチャリティーパークヨガ

奇跡的なお天気に恵まれ、

本当に気持ち良いひとときでした。

みんなの願いが、天気予報をひるがえすくらい

大きなパワーになったんだと思います♪


最近、雨の日がキレイだなぁとしみじみ感じるようになりました。


緑が濃くてより美しくて

しっとりしていて好き。

私たち人間は、自然の変動、季節の移り変わり、

月の満ち欠け、天気にも大きく左右されていてます。


梅雨のしっとりした季節には、

紫陽花や蓮の花がとっても美しく咲き、

見ている私たちの心を癒してくれます。


雨の日はいつもよりゆっくり、

雨の雫に浮かび上がる植物たちの鮮やかな姿に

心が動かされる余裕が欲しいものですね。
[PR]
by lisa-blog | 2011-05-27 23:59 | プライベート

5/21(土)銀座きれいになるハーブ教室レポート

先週土曜日、銀座で第一回目『きれいになるハーブ教室』を開催しました。
e0130657_1632273.jpg

これまでの毎月一回の戸越銀座でのハーブ教室に加え、

銀座でも月一回のハーブ教室のご依頼をいただき、本当に嬉しく思っています。

主催の(株)COCORO COMPANYさんには心から感謝します。

同じ場所をお借りして、毎週火曜日夜、『きれいになるアロマヨガ』を行っていますが、

夜のヨガレッスンのキャンドルのライティングとはまた全然雰囲気が変わり、

日差しが入り明るい教室内には、

大きなテーブルと椅子が並び、

素敵なカップ&ソーサーで美味しいハーブティーをいただきながら、

一時間半楽しくハーブと触れ合い、

五感を刺激して、ワクワクする気持ちや内面の充実感や高めることで、

内側から輝きを高めていきます。
e0130657_1632288.jpg



第一回目は、『安眠を誘うアイピロー』作り♪

100%天然ハーブで作る香り豊かなアイピロー。

シルク生地を使って作ったので、肌さわりも滑らかで可愛いらしく仕上がりました。

愛着たっぷりの手作りハーバルアイピロー。

癒しの一時に、安眠のお供に☆
e0130657_163229.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2011-05-25 16:32 | きれいになるアロマ&ハーブ教室

マクロビフード研究所「あきぃーと」

e0130657_14195316.jpg

先日5/22(日)に行なった砧公園チャリティーパークヨガで、

グロウの生徒さんでもある「あきぃーと」さんから、

手作りベジハンバーガーをいただきました。

このハンバーガー、ただのハンバーガーじゃありません。

動物性タンパク質を使わずボリューム満点のベシバーグが、

天然酵母の手作りパン(全粒粉使用)でふんわり挟まれていて、

お野菜たっぷりなのに食べごたえ満点のスペシャルベジバーガーなんです♪



チャリティーパークヨガのあと、みんなで大きな木下で寄り添ってお弁当を広げました。

私が作っていった三角寿司や卵焼き、唐揚げは参加者の皆さんに食べていただいて、

私はあきぃーとさんの手作りベシバーガーをがぶりっ。

バンズモベジバーグもとても美味しかったです☆


なんかこういうの幸せ~♪

マクロビフード研究所「あきぃーと」さんは、

このベジバーガーのお届けもやっているそうです。

素敵なブログを更新されてるので、良かったらこちらもご覧ください☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-05-24 23:59

大好きなパン焼き人

e0130657_161011.jpg

目黒区八雲に石窯でパンを焼く『イビザ』というお店がありました。

そして六年前に世田谷区代田に『パン焼き人』とリニューアルオープン。
e0130657_161026.jpg

その頃私は、パン焼き人のすぐ近くに住んでいて、

いい匂いに誘われて初めて『パン焼き人』に入ったときに、

パン焼き人であるオーナーの安井さんがとても熱心に、

そして丁寧にひとつひとつパンの素材と食べ方をを説明してくれて、

紹介してもらったパンを買って食べたらあまりにも美味しくて、

感動して、即『バイトさせて下さい』と飛び込んだパン屋さんです。
e0130657_161065.jpg

バイトさせていただいた期間は一年弱ほどでしたが、

2日で全てのパンの名前と値段を覚えてしまったくらい夢中でした。

石窯の遠赤外線で焼くパンは、外カリッと中はもっちりしていて、

全てこだわりの天然素材なので長くは日持ちしない、量産できないパンたちです。

一つ一つ職人の真心がこもった本当に美味しいパンです。

添加物を使って量産されているほとんどのパンやさんと比べ、

職人の手間と労力は計り知れないものだったはず。
e0130657_161077.jpg

残念ながら五月末に閉店することになり、

今日はパン焼き人のフィナーレパーティーでした。

八雲の『イビザ』のころのシェフや、スタッフが10数名集まり、

パンに合うおかずがたくさん並んで、

みんなで幸せ近況報告などをしながら、

久々の再開と美味しいパンたちとその仲間が集まり楽しい一時でした。

大変お世話になった安井さんご夫婦、

本当にありがとうございましたm(_ _)m
e0130657_161081.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2011-05-23 23:59 | プライベート

大きな木の下で☆チャリティーパークヨガのご報告

e0130657_23313447.jpg

e0130657_23313499.jpg

e0130657_23313412.jpg

e0130657_23313479.jpg

e0130657_23313488.jpg

みんなの日頃の行いがめちゃくちゃ良かったのでしょう♪

今日のお天気は本当に最高でした!!

週間天気予報や昨日の天気予報でも、日曜日に雨マークがついていたのに

今朝は鳥のさえずりで目が覚めました。

カーテンを開けるときドキドキしましたが、

でも、絶対大丈夫ってずっと思ってたので、

眩しい朝日が入ってきたときは本当に叫びそうになりました!


午前中の爽やかな五月晴れ、

心地よい風も空の青さ、

木々の濃いグリーンと風にそよぐ葉の音、

フカフカの芝生の絨毯、

そして大きな木の下に集まったヨガの仲間たち。

家族連れで来てくれた方も合わせると40人程集まりました。

貴重なお休みの日に、お時間作ってくださって、お集まりいただいたこと、

本当に心から感謝いたします。


今回は東北沖大震災の義援金を募る

チャリティーヨガとして企画させていただきました。

私たちが出来ることは小さなことかも知れません。。。

けれど、私たちが元気であれば出来ることは色々広がっていきます。

そして、みんなが同じ思いで一つのことに向き合ったり体験したり、

シェアし合ったりする時間が、

次に繋がる大きな力になると思うのです。

私たちは過去に戻ることは出来ないけれど、

未来に向かって前進することはみんな平等にできます。

明るい未来に向かって、一歩一歩進んでいく中で、

共に励まし合い、支え合い、共感し合い、

泣いたり笑ったり共有できる仲間がいること、

最愛のパートナーや家族がいることは、

本当に大きな支えであり、何よりも幸せなことだと思います。

ヨがという共有できるものがあり集まってくださった方々と、

こうした時間を共に過ごせたことは

本当に幸せでした。

みなさん本当にありがとうございました。

本日集まった募金額は59.955円でした。

すべてを今回の大震災の被災地復興に向け、

また被災者の方々へ役立てていただける機関へ、
責任を持って納めます。

どのような機関に納めたかについては、

またご報告致します。


被災地の一日も早い復興を心から祈っています。

みんなで大きな木の下でお弁当を広げてのランチタイム、

とっても楽しかったですね。

今日は本当にありがとうございました☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-05-22 23:31 | ヨガ

チャリティーパークヨガのご参加ありがとうございました!

e0130657_154589.jpg

e0130657_154548.jpg

e0130657_154550.jpg

e0130657_154538.jpg

お天気に恵まれ、みんなが同じ気持ちで一つに繋がり、

最高に幸せな時間をシェアできたことに、

心から感謝します。

ご参加くださったみなさん本当にありがとうございました。

インストラクターのアキさん、タミちゃん、

そしてスペシャルゲストのミナサン、トモコさん、

ご協力ありがとうございました。

また、改めてチャリティパークヨガのレポートします♪


今日は本当にありがとうございました。

Shanti shanti peace.
[PR]
by lisa-blog | 2011-05-22 15:04 | ヨガ

本日砧公園チャリティーヨガ開催します♪

みんな見事な晴れ女でした♪

予定通り10:00田園都市線用賀駅集合で、

10:30ごろから砧公園ファミリーパーク、一ノ橋のもっと奥

大きな木の下でチャリティーヨガを行います。

楽しみましょう\(^ー^)/
[PR]
by lisa-blog | 2011-05-22 09:48 | ヨガ