Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は特に暑い日が続いていますが、
みなさん夏バテなどせず元気に過ごしていらっしゃいますか?

私は、しっかり食べて、ヨガをして、アロマでリラックスして、
ヨガとハーブで夏を楽しく過ごせるように工夫しながら過ごしています。

久々のブログ更新となりました。
7月はハワイから帰って来てから、本当に忙しく、
毎日が駆け抜けてゆき、気がつけばもう月末です!

ハーブ教室のお知らせです☆
来週8/7(土)11:00~戸越銀座のハーブ教室を行ないます。
上半期の総まとめ、ハーブを使った色々なアイテムを使って、
プチパーティー『ハーブを使ったおもてなし』を行ないます♪

美味しく食べて、美味しく飲んで、
夏を元気に乗り切りたいものですね。
今回は夏休みなのでお子さんも一緒にご参加可能です。
夏の親子の想い出作りの一つとしていかがでしょうか?

日 時:8月7日(土)11:00~12:30
場 所:N歯科予防センター(戸越銀座商店街内、中沢歯科分院)
東京都品川区戸越2-6-5 小宮山ビル1F
参加費:1,000円(材料費別途500円、当日N歯科受付にてお支払いください)
※お子様の参加費は材料費の500円のみとなります。

講師:メディカルハーバリスト Lisa
申込先: N歯科予防センター電話番号:03-3783-1182
     中沢歯科医院   電話番号:03-3784-1511

申込方法:上記電話番号にハーブ教室参加申し込みの旨ご連絡ください。
もしくは、私のメールアドレスにお名前、電話番号・メールアドレスを明記の上、
ハーブ教室参加希望とお申し込みください。
みなさんのご参加お待ちしています(^_-)/

日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピスト     LISA
e0130657_1212644.jpg

(ハワイのWレインボー。虹の中に虹!!見えますか??)
[PR]
by lisa-blog | 2010-07-30 11:45 | プライベート

ビーチウエディング

ハワイのオアフ島で、一番美しいラニカイビーチで、
友人の挙式が行われました。
e0130657_1138405.jpg

ラニカイビーチは全米ナンバーワンとも言われていて、
真っ白でサラサラな砂浜に、エメラルドグリーンの海と空のグラデーションが、
まるで天国にいるような、夢のようなロケーション。
e0130657_11385656.jpg

幸せ一杯の二人と、参列したみんなが幸せに包まれながら、
本当に嬉しい素敵な結婚式でした。
e0130657_11391349.jpg
本当におめでとう!!
(絵葉書みた〜い)
[PR]
by lisa-blog | 2010-07-13 11:42 | プライベート

お休みありがとうございましたm(_ _)m

ハワイから帰ってきました。
私が全米ヨガアライアンス認定ヨガ指導資格を取得したのは、
4年前のハワイでした。

思い出の土地ハワイで、恩師や友人達と久々の再開をして、
そして私の大切な友人の結婚に参列できたことに、
本当に心から感謝しています。
e0130657_11194855.jpg

恩師であるヨガハワイのルパリとタニアは、
いつも温かい微笑みとともに、優さと、愛情と、勇気と、パワーと、
ハワイの癒しのエネルギーでふんわりと包み込んでくれます。
e0130657_1120011.jpg

二人の恩師から学んだ事は、ヨガを通して自分と向き合い、
たくさんのことを気づけた事。
人は一人で生きているのではなく、たくさんの人に支えられ、愛を受け、
そして自然の恩恵を受けて生かされているということ。
本当の幸せや、心の平和は、自分の中にあるという事。

ヨガのポーズをしながら、頑張ろうとする気持ちや、できて嬉しい気持ち、
できなくて悔しいと思う気持ち、諦めたり、気持ちが離れたり戻ったり、
自分と向き合う事は楽しい事ばかりではなく、山あり谷あり、
それはヨガでも人生でも同じ事。

向き合ってみて、様々な感情が起こり、自分を知り、
その作業は自分一人の作業であるようだけど、
何かに向かおうとしているエネルギーに対して、
実はたくさんの人やエネルギーが温かく見守ってくれていたりする。

完璧でないことに劣等感を感じる必用はなく、
完璧でないから見えるビジョンがあって、
だから出来る事がある。
e0130657_11193587.jpg

ヨガインストラクターの卵達に、たくさんの愛情を持って、
温かく見守り、励ましてくれた恩師に、
本当の意味でヨガの素晴らしさを感じ、
自分のインストラクターとしての原点を改めて思い起こした、
4年ぶりのマイホームでした。
e0130657_1119236.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2010-07-11 23:03 | プライベート