Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

脳ヨガの撮影

今日Trinityトリニティというムック本vol.33の、
脳ヨガDVDの撮影がありました。

瑜伽(ゆか)先生指導のもと、有栖川公園の自然の中での撮影。
木々の間から木漏れ日がキラキラして、
自然の中でするヨガはとても気持ちの良いものでした。
e0130657_13382.jpg

スタジオに移動して、チャクラやエネルギーの流れ、
空間を感じるという瞑想法(脳ヨガ)の撮影をしましたが、
先生の声がとても心地よく、めくるめくイメージの広がりとともに、
何度かふっと意識が遠くなる瞬間があり、
落ちてしまっている自分の姿も映像におさめられていることには、
何とも気恥ずかしい気分でした。

トリニティは11/26発売予定。
精神、健康、美の三位一体がテーマになっています。
楽しみです。
e0130657_15893.jpg

(写真は瑜伽先生と)
[PR]
by lisa-blog | 2009-10-19 23:58 | モデル

海の見える結婚式

昨日はグロウのヒロ先生の結婚式でした。
葉山にあるスケープスという式場で行われましたが、
海岸沿いにあり、海に向かってチャペルがあってまさに絶景。
e0130657_034349.jpg

夕暮れの優しい光の中、ヒロちゃんは眩しいくらいとってもきれいでした。

誰もが認める美男美女カップル。
末永くお幸せに☆
[PR]
by lisa-blog | 2009-10-18 12:31 | プライベート

免疫力アップ⇧インフルエンザ予防

秋が深まり、紅葉がきれいなシーズンになりましたね。
この時期は寒くなり空気も乾燥してくるので、
ウイルスの繁殖が活発になる時期。
風邪やインフルエンザには特に気をつけたいものですね。

体の免疫力が落ちていると風邪など引きやすくなります。
免疫力の低下の原因には、
精神的ストレス、肉体疲労、運動不足などの自律神経の機能低下や、
栄養バランスの偏り、低体温、血行不良、病気など白血球機能低下があります。

<免疫力は自分で高めることができます!!>

1、ストレスを解消する。
(ヨガや深呼吸、アロマテラピーなどで心身のストレス解消するのも効果的)

2、運動不足を解消する。
(疲労回復、ストレス解消に役立ち、自律神経の働きを調整し免疫力をアップ)

3、疲れをためない。
(何よりも休息が大事。質の高い睡眠に、ヨガやアロマが役立ちます)

4、ビタミン、ミネラルをしっかりとる。
(バランス良い栄養、特に野菜や果物をたっぷりと)

5、体を温める。
(入浴やマッサージなど、体温が上がり、血流が良くなり免疫力を高めます)

うがい、手荒いでウイルスの侵入を防ぎながら、
室内は暖かく湿度を保ち、充分な休息とバランス良い栄養をとって、
ヨガや、アロマテラピーなどで心身のストレスを解消するのも効果的です。

この時期はアロマ加湿器などを使って、お部屋の湿度を保ちながら、
アロマの香りを楽しむのもオススメ♪

おすすめアロマは、殺菌作用や空気清浄などが期待される、
ユーカリ、ティートリー、ラベンダー、ペパーミント、
スイートマジョラム、レモン、シダーウッド、サイプレスなど。

また、ハーブティーでは、北米の先住民が感染症予防に使っていた、
免疫力を高めるハーブとされている”エキナセア”がオススメです。

また、毎日のご飯を、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な”玄米食”
に変えることも,免疫力アップにつながります。
玄米は腸内洗浄機能もあり、余分な中性脂肪やコレステロールを
吸着し、排泄したり、腸内環境を整え善玉菌を増やすなどイイコトずくめ。

ぜひ、お試し下さい(^_-)-☆
[PR]
by lisa-blog | 2009-10-14 23:48 | アロマ

しあわせなじかん PART 2

今日は体育の日。
ヨガジェネレーションさん主宰、私のヨガの恩師、
ヨガハワイのルパリ&タニアのワークショップに参加しました。

2006年にヨガハワイを卒業してから、毎年必ず日本に来てくれているので、
一年に一回、会えるのをいつも楽しみにしています。
やはり、自分のホームグランドであるヨガハワイの、
恩師のレッスンは私にとって特別です。

ルパリとタニアから、ヨガを教える術を学びました。
技術的な事はもちろんですが、それ以外に、気づき、喜び、
繋がり、そして愛と勇気を教えてくれたからこそ、
今の私があるんだなぁと感謝の気持ちで一杯です。

教え始めて3年経った今でも、つまずくことは何度もあります。
けれどどんな時も私の恩師は、満面の笑みで励ましてくれ、
その笑顔にいつも勇気をもらいます。
今日もまた、エネルギーをたくさんもらいました。

http://www.yoga-gene.com/mt/mt-tb.cgi/565
ピースフルな、とてもしあわせな時間でした。
shanti shanti peace☆
e0130657_18134152.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2009-10-12 19:48 | ヨガ

しあわせなじかん PART 1

秋晴れが続いて、気持ちの良い3連休でしたね☆
私は昨日、地元の友人とその子どもたちと、
千葉市にある、青葉の森公園でピクニックをしました。
e0130657_1814972.jpg

ちょっと早起きして、三角ずしを作ってみました。
ツナマヨとキュウリの三角ずしと、
チキンライスのチーズ巻きソーセージの2種類。
ツナマヨは我が家の定番で子どもの頃からよく母に作ってもらってましたが、
チキンライスバージョンは今回初めての試み。
e0130657_1814227.jpg

三角ずしは、三角に切り込みが入った木の枠にのりをしいて、
ご飯を入れ、具材が真ん中になるように整えながらのりを一周させ、
最後に上から木のふたをかぶせ、ぐっと押すと出来上がりです。

太巻きを三角にしたような感じで、一口サイズに切って食べるのですが、
特にチキンライス&チーズソーセージは子どもたちに大好評でした♪
e0130657_18143867.jpg

緑いっぱいの園内は、家族連れでいっぱい。
遊具で遊んだり、芝生でサッカーをしたり、
レジャーシートの上でごろごろしながらお菓子を食べたり、
ほっこりとしあわせな時間でした☆
e0130657_18135582.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2009-10-12 18:10 | プライベート

ある日の横浜の風景

e0130657_23584420.jpg
久々の更新です(^^;
先週火曜日11/3文化の日は、寒くてコートを羽織っていました。
最近はずいぶん温かかったですね。

風邪やインフルエンザが流行っていますが、みなさんお元気ですか?
私は元気にしてます。しかし、、、
ブログはちょっとサボリ癖がついてしまいました(笑)
e0130657_23585694.jpg

先週は寒かったけど、お天気が良く、友人の結婚式日和でした。
久々の横浜。
道に迷ってちょっとブラブラ港まで。
なんて美しい街なんだろ〜と、見所をたくさん見つけてしまいました。

今度はゆっくり出かけてみよっと。
e0130657_2359912.jpg

(A佳おめでとう!)
[PR]
by lisa-blog | 2009-10-11 23:59 | プライベート

台風一過

e0130657_285512.jpg

昨日のお台場の空。
青空が眩しいくらい澄んでいました。

台風の真っ只中、
休暇で大分から遊びに来た従兄弟。
東京案内プランは台風の影響でだいぶ予定が狂ったけど、
月島でもんじゃ焼きを食べ
お台場へ行きゆりかもめに乗って、
慌ただしくもプチ東京ツアー。
e0130657_252268.jpg

頼りないナビゲーターでしたが、
月島もんじゃ焼きの選択は我ながら大正解。
東京、江戸名物だもんね。
e0130657_251258.jpg

おかめさんの、明太子もちチーズと人気No.1のジャン、
どちらもメチャメチャ美味しかったです。
[PR]
by lisa-blog | 2009-10-09 23:58 | プライベート

秋のブライダルフェア

ブライダルのお仕事でウエディングドレスを着させていただきました。
秋の新作、ワンショルダーで裾が長〜いオフホワイトのドレスです♪

ドレスのラインをキレイに見せるためにパニエを2枚重ね、
ドレスの裾の重みに引っ張られても耐えられるよう、腰回りはしっかり補強。

私は一日4本のショーに出演させていただくので、
ウエディングドレス用のインナーの上に、腹巻きとタオルを巻きます。
(ドレスがジャストサイズではない方にオススメ)

ブライダルのお仕事をさせていただいてつくづく思うのは、
ドレスは腰で着る!!ということ。

どんなデザインのドレスでも、
腰骨の上でしっかり固定すれば、結婚式の間もドレスが下がる事はありません。
真っ直ぐ前を向いて、胸をはって歩けば、花嫁さんの美しさはさらに輝くはず。

裾が長いドレスは少し後ろに引っ張られるような重みがありますが、
後ろ姿はこ〜んなにキレイなんです♪
e0130657_23325861.jpg

ドレスはハンガーに吊るされているだけでは、シルエットの美しさは
なかなか分からないので、ぜひ色々フィッティングしてみて下さいね。

ちなみに、ドレスの歩き方は、足先か膝でドレスを内側から蹴りながら歩くと、
踏まずに歩けます(^_-)
足下を見ると逆に踏みやすくなるので、目線を落とさない事もポイントですよ☆
[PR]
by lisa-blog | 2009-10-06 23:49 | モデル

十五夜と猫

今夜はとってもキレイなお月様です。
十五夜の明るい月のしたで、招き猫のようにミャアコが座っていました。
今夜もお月見かにゃ?

みんなに可愛がられて、最近ちょっと太りぎみのミャアコ。
どっこいしょ、と寝っ転がって見せるお腹が重そう(笑)
激写は残念ながら失敗。
猫とお月見。なかなかの風流。

10月3日のお月様と、10月30日の十三夜、そして11月26日の十夜、
この3つを拝むと願いごとが叶うとか☆
ぜひ、今夜、空を見上げてみてください。
e0130657_23163452.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2009-10-03 23:17 | プライベート

西麻布凹カステラ

e0130657_1384121.jpg

やみつきスィーツを発見♪
西麻布にある凹カステラ。
カステラの真ん中がボコッとへこんでいることから、
この名前がついたのだとか。
e0130657_1313883.jpg

とにかく卵が濃厚でフワフワのカステラは
外側はベイクドチーズケーキのようで、真ん中はとろーり☆
こんなの食べたことなぁい♪〜θ(^0^ )

カフェでは軽食とカステラのセットがあり、
カステラのテイクアウトもできます。
e0130657_1303543.jpg


カフェで焼きたてのカステラを買うと、ワンホール\1000。
配送もあるそうで、ミニ凹カステラセットなども魅力的。
e0130657_1455427.jpg

この画像を是非見て欲しいです↓↓↓
http://www.harenohi.me/page/4
きっと美味しさが伝わるはず。ヨダレものです(◎o◎)
[PR]
by lisa-blog | 2009-10-02 23:59