Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 193 )

『肩こり解消ヨガ&ほっとハーバルショルダーピロー作りワークショップ』レポート


2/11(月・祝)三連休の三日目の今日は、ヨガスタジオグロウ二子玉川店で、

肩こり解消ヨガ&ほっとハーバルショルダーピロー作りワークショップを行いました。
e0130657_17412170.jpg

今回のワークショップは、ハーブ教室でとても好評だった

手ぬぐいで作る『ハーバルショルダーピロー』を肩こりにお悩みの方にぜひ使っていただきたくて、

寒さが厳しく冷えからくる肩こりが辛いこの季節に企画しました。
e0130657_17412257.jpg

天然素材に触れ合うことや、アロマの香で癒されることも、

作る楽しみ、好きなハーブやアロマを選んだり、ワクワクする気持ちは、

肩こりの原因の一つであるストレス解消に役立ちます。
e0130657_17412297.jpg


みなさん縫っている時はとっても真剣でしたが、

たくさんお喋りしながら笑いながら

一つの作業をみんなで輪になって行い楽しんでいただきました。

e0130657_17412258.jpg

四種類のハーブと18種類のアロマオイルの中から好きな組み合わせで、

可愛いオリジナルハーバルショルダーピローが完成。

このピローは、レンジでチンして温めて使用します。

ほっこり温かいショルダーピローと、
天然のハーブやアロマの香りが

首・肩のコリをほぐし疲れを癒してくれます。

そしてピロー作りの後は、肩こりに解消ヨガ。

丁寧に首・肩・肩甲骨をストレッチや呼吸法でほぐして、ヨガのポーズでカラダを温めて、

血液循環を良くして肩こりをほぐしていきました。

最後はみなさんと作ったハーバルショルダーピローを肩に載せて記念撮影。

改めて、グロウのオリジナル手ぬぐいはなかなか可愛いのです。

ぜひぜひ愛用していただければと思います♡

ご参加くださったみなさま、今日は本当にありがとうございました。

e0130657_17412222.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2013-02-11 17:41 | プライベート

1月21日〜毎週月曜日『アンジェリックムーン』女性限定アロマヨガレッスン始めます♪

e0130657_15503920.jpg
女性が内側からきれいになるための、
プライベートサロンをお借りして、
アロマヨガレッスンをやらせていただくことになりました。

e0130657_15503992.jpg
女性限定六名、セミプライベートレッスンです。

『アンジェリックムーン』では、アロマトリートメントも行っているため

たくさんの種類のアロマオイルが揃っていて、毎回違う香りを楽しみながら、
セルフオイルトリートメントなども取り入れて
心身を癒していきます。

e0130657_15532634.jpg
ゆったりリラックス系のアロマヨガをお楽しみください。
e0130657_15503994.jpg


e0130657_15503970.jpg


『アンジェリックムーン』アロマヨガレッスンのご案内はこちらから。
[PR]
by lisa-blog | 2013-01-14 15:50 | プライベート

明けましておめでとうございます。

2013年新年おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始、美味しいものをたくさんいただいて、

よく食べ、よく飲み、よく寝ています。笑


私にとってはめったにない体休めの連休。

ヨガをお休みしてから4日目の今日はさすがに体がうずうずしてきて

やさしいストレッチなどから始めてみました。


みなさんいかがお過ごしでしょうか?

もう数日のんびり過ごして、

フル充電でスタートしたいと思います。


今年も一年、みなさまとともに

健康でたくさんの喜びとともに笑顔あふれる年になりますように!
e0130657_17391635.jpg

phote by 妹@九十九里浜 初日の出
[PR]
by lisa-blog | 2013-01-02 17:43 | プライベート

2012年今年も一年ありがとうございました。

もうすぐ新しい年がやってきますね。

今年もたくさんの方と、ヨガやアロマ・ハーブを通して

一緒に過ごせた時間の数々に心から感謝しています。

新年もたくさんの喜びと共に、笑顔溢れる一年になりますように。

今年も一年ありがとうございました。

どうぞみなさま良いお年をお迎えください☆
[PR]
by lisa-blog | 2012-12-31 23:23 | プライベート

お休みさせていただきますm(_ _)m

本日ヨガ関係の撮影のためお休みさせていただきます。

ヨガスタジオグロウ自由が丘店のレッスンスケジュールは下記になります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

11月21日(水)
自由が丘 10:00-11:15 代行 講師:ハナエ アロマフロー★☆

自由が丘 11:45-13:00 代行 講師:児玉さわ子リラックスヨガ(マタニティー可)★


今週末の三連休はヨガ研修のため金・土曜日のレッスンが代行レッスンになります。こちらもどうぞよろしくお願いいたします♡

<代行スケジュール>

11月23日(金)(祝)

たまプラーザ10:00-11:15 代行 講師:かつき アロマフロー★☆

たまプラーザ14:00-15:30 代行講師:タミ キールタンWS



11月24日(土)
自由が丘 15:15-16:30 代行 講師:IZUMI ストレッチヨガ(マタニティー可)★


自由が丘 17:00-18:15 代行 講師:IZUMI ハタフロー★★
e0130657_7244659.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2012-11-21 07:08 | プライベート

『安眠ヨガ』@ヨガスタジオグロウ自由が丘

9/22(土)
安眠ヨガワークショップを行いました。
今回で3回目の安眠ヨガ。
どんなことをするかと言うと…

”ハーバルアイピロー”を作ることと、
寝る前に行う一日のリセットヨガ『安眠ヨガ』とのコラボワークショップ、です。

私はハーブやアロマの天然素材とその香りが大好きでしょうがなくて、
私の日々の生活の中に、癒しに、リセットにと欠かせないものなのですが、
ヨガ教室のほかに毎月定期開催しているハーブ教室で大人気だった
このアイピローを、ぜひヨガのシャバーサナの時に使ってほしいと、
行っているワークショップです。

毎回ご参加いただいた方から喜びの声をいただき、
私もとても嬉しく楽しく行わせていただいているワークショップ。

今回は男性の方も2名いらしてくださり、
安眠&手作りハーバルアイピローに興味を持ってくださったことがまた嬉しい限り。

90分のワークショップの中で、前半30分でアイピロー作りを行いました。
このアイピローは、中袋も外側のシルク生地も全部手作りです

のちのち、生徒さんから、
「もう一つ作りたいんですが、アイピローの袋はどこで買えますか?」
と質問があったのですが、
「私がつくったんです」
と言ったら驚いてくれて…笑 
ありがとうございますm(_ _)m

アイピローの袋作りも含めて、喜んでいただけたらがうれしくて
作業が楽しくてしょうがないのです。
シルク生地は繊細すぎてミ扱いが難しく、毎回かなり泣かされて…、
そのためかなり一つ一つ個性豊かな感じに仕上がっています(^^;

そんなわけで、お好きなハーブ(今回はラベンダーかローズ)を選んでいただき、
そして18種の中からお好きなリラックス系のアロマを選んでいただき
作ったアイピローを使っての安眠ヨガ。
最後のシャバーサナでは、寝息のハーモニーが良い感じでした。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
e0130657_22342164.jpg

e0130657_22342177.jpg

e0130657_22342163.jpg

e0130657_22342191.jpg

e0130657_22342121.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2012-09-27 22:34 | プライベート

生徒さんとお食事会@南インド料理『ダバインディア』

今日は銀座COCORO STUDIOのアロマヨガ&ハーブ教室の生徒さんと

南インド料理で夏の疲れを癒そう会を行いました。

アロマヨガもハーブ教室も、女性限定六名で行っているセミプライベートレッスンですが、

アットホームなので、カラダが硬くても、運動が苦手でも、肩の力を抜いてアロマヨガを楽しんでいただきたい…

そんなコンセプトで、私も毎週楽しくレッスンさせていただいていますm(_ _)m


今日は月曜日、週の始めだと言うのにたくさんお集まりいただいて、

南インド料理のフルコースをワイワイ取り分けながら美味しく頂きました。

女性が12人も集まると話題が尽きないです。

お喋りはまだまだ足りないくらいでしたが、お腹ははちきれそうなくらい一杯で盛りだくさん大満足コースでした。

楽しく美味しいひと時を過ごさせていただいて、

改めて生徒の皆さんに支えられていることに感謝の思いです。

どのスタジオのどのレッスンも、本当にいつも来て下さるみなさまに感謝です。

今日も一日ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
e0130657_22504640.jpg


南インド料理『ダバ インディア』
http://dhabaindia.com/
[PR]
by lisa-blog | 2012-09-10 22:50 | プライベート

十数年ぶり☆テニス部仲間の同窓会

高校時代に戻ったような本当に懐かしくて楽しいひと時でした☆

卒業以来ぶりに会った友人もいたけど、あの頃ディープに共有していた時間がある仲間同士

時が立っても、違和感のないこの安心感って不思議。

真っ黒に日焼けして、靴下焼けとTシャツ焼けの勲章をいただいてから

私は帰宅部へと変身したのですが(^_^;)

あの頃の甘酸っぱい?時代の貴重な経験は今となっては大切な思い出です。
e0130657_059964.jpg


会えて嬉しかった☆ありがとう〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by lisa-blog | 2012-05-21 00:59 | プライベート

アットホームな戸越銀座ヨガ教室

e0130657_14222629.jpg

e0130657_14222644.jpg

e0130657_14222690.jpg

e0130657_14222653.jpg


毎月第二・四土曜日の11時から、

健康をトータルライフスタイルで考える『中沢歯科』主催のヨガ教室で

地元の方々を中心にみなさんとヨガをさせていただいています

会場の戸越温泉すぐ裏手にある、常松会館は、

二面から光が差込み、新年に張り替えたばかりの畳の香りで癒され、

目の前が公園なので、桜の木など緑が見える中でとても気持ちがいいところ。

今日もキャンセル待ちが出るほどご予約をいただきました。

いつもありがとうございます。

ご参加くださっている皆さん全員お顔とお名前が分かる距離感なので、

とてもアットホームなヨガ教室。

いつも始まる前に色々おしゃべりしながら、

私も楽しいひと時を過ごさせていただき、感謝しています。

今日はお天気が良くて暖かくて、窓から入る風がとっても心地よかったです。

過ごしやすく、良い季節になりました。

町歩きも、自然の中を歩くのもとても気持ちがいいですね(^ー^)ノ


最近はFacebookへの投稿が多く、ブログ更新が滞ってますが …笑

Facebookをしている方、良かったらお友達リクエストしてください☆

登録名は牧野里砂です( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いします☆
[PR]
by lisa-blog | 2012-04-28 14:22 | プライベート

桃から生まれた桃カレー

e0130657_12591325.jpg

e0130657_12591378.jpg

e0130657_12591317.jpg




山梨県ご出身の生徒さんからいただいた、ご当地カレー。

その名も桃カレー&葡萄カレー‼

このカレーパッケージもオシャレなんですが、

桃は古来から縁起物なのだそうで、

『だからあなたに贈りたい』『ありが桃』なんてシャレも効いてます 笑

そして食べてビックリなのはこのカレーの味♪

スパイスが効いていてとっても美味しいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

私は桃カレーがお気に入りに☆

ちゃんとゴロッと桃や葡萄が入っていて、

チャツネとしても果実を利用しているそうで、

自然な甘みがカレーのスパイスを引き立ててくれています。

すご~い‼ これはかなりオススメご当地グルメ。

こういうのすきです☆

銀座に山形のフラッグショップがあって、桃カレーはそこでも購入できるそうです♪

(写真上は桃カレーで、色々米と一緒に、下は葡萄カレーで、白米でいただきました。)
[PR]
by lisa-blog | 2012-04-17 12:59 | プライベート