Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 193 )

PeopleTree(ピープルツリー)

今日は自由が丘にある、フェアトレードのお店
“People Tree"へ行ってきました。
e0130657_22125168.jpg

オーガニックコットンや手織り、手染めのナチュラルな商品が並ぶ
温かくて心地よいアットホームなお店。

ピープルツリーの商品は、生産者である発展途上国の人々の生活と環境を守り、
伝統的な技術を生かした、人と地球にやさしい商品です。
私たちが買い物することで、生産者へ公正な労働、賃金が支払われ
国際貢献へと繋がる、とても素敵なスパイラル。

その代表を勤めるサフィア・ミニーさんは私が心から尊敬する女性の一人。
実は2003年〜2006年にかけて、
ピープルツリーの通販カタログのモデルをやらせていただいていました。
最近ではTVや雑誌などマスコミからも大変な注目で、
色んな場面で目にするようになりました。
たくさんの人に愛され、それが世界へと繋がっていく。
私もとても嬉しく思っています。

私が行ったネパールの商品も数多く並んでいます。
近くに来た時には、ぜひ立ち寄ってみてください056.gif
(表参道店もあります)
e0130657_22131029.jpg

152-0035 東京都目黒区自由が丘3-7-2
Tel:03-5701-3361
Fax:03-5701-3362
Open:11:00〜20:00
(年末年始を除き、年中無休)
ピープル・ツリー自由が丘店への道順
自由が丘駅正面改札口を出て、和菓子店「蜂の家」とエクセシオールカフェの間の道を、自由が丘駅正面口を背にをまっすぐ進み、「手づくり家具の店」の看板の家具店を右に曲がると左手に青の地に白色の文字People Treeと見えます。
e0130657_22133114.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2008-08-07 22:21 | プライベート

夜桜とBeer

先週末、グロウのレッスンのあとに自由が丘でお花見をしました。
ビール好きの生徒さんが、珍しいビールを差し入れしてくれて、
スタッフとともにプチ夜桜祭り068.gif
私は”オゼノユキドケ”がとっても私好みので気に入りました。
e0130657_22271445.jpg

自由が丘の遊歩道は桜並木の下にベンチがあるので、
散歩がてらいつでも気軽にお花見ができます。
でも夜のお花見はやっぱり寒いので、
中にはキャンプセットを用意して、お鍋をしているグループもありました。
e0130657_22264318.jpg

桜の季節は一年に一回、ほんの二週間ほどの短い期間ですが、
私はこの時期に誕生日を迎えることもあって、
一年で一番好きな、節目の季節。

今ここにある自分という存在は、
家族や友人、そしてまわりのたくさんの人に支えられての私です。
心からの感謝の気持ちとともに、
新しい歳の私も頑張っていきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。051.gif053.gif
[PR]
by lisa-blog | 2008-04-02 22:51 | プライベート

友人結婚式

地元の友人の結婚式に出席してきました。
受付を担当してちょっと緊張しつつも、
友人のお祝いに来てくださる方々のお手伝いが出来た事を嬉しく思います。

高校の仲良し9人ほとんどが今ではママとなり、
それぞれ忙しい中、みんなで会うのは難しいけれど、
こうやってお祝いの席に全員が揃って祝福できて幸せだなぁと思いました。

結婚式は家族との絆や愛情を改めて深く感じる瞬間でもあり、
家族や周りのたくさんの人に支えられてきたことに
心からの感謝の気持を伝えることが出来るセレモニー。
そこで祝福してくれるみんなが二人の旅立ちの証人となる。

そんな素晴らしい瞬間に立ち会えた事に、今日もしばらく感涙止まらず、、、
涙腺は年々ゆるくなっているようです。

今日はグロウのレッスンをお休みさせていただきましたm〔_ _)m
しあわせのエネルギーをたくさん貰ってきたので、
来週のレッスンはそんな幸せ色も、
春の風にとともに届けられたらいいなぁと思います。
e0130657_10574763.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2008-03-23 23:57 | プライベート