Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 193 )

秋に第二子出産予定です。

お久しぶりです。
緑が青々として植物の力強い生命力を感じるこの季節、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

またいくつもの季節が巡り、四月に娘は元気に2歳を迎えました。
私も母になってもう2年になるのかと、振り返るとあっという間の日々です。

毎日強靭な体力で走り回って遊ぶ娘を、公園や水族館、動物園などに連れて行き、毎日私の方がヘトヘトになって眠るという日々ですが、こんな時間を過ごせることに感謝しながら、イヤイヤ期真っ只中の娘と向き合いこれも人生修行だな〜と感じています。

現在第二子妊娠5ヶ月で、今年の秋に出産予定です。
『アロマヨガ』を監修させていただき、発売してまもなく産休・育休と長いお休みをいただいていますが、
子育てがひと段落したらまた改めてみなさまとお会いできるよう、頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

これから夏に向かってますます暑くなってきますが、
どうぞ健やかにお過ごしください。
e0130657_01035456.jpeg


[PR]
by lisa-blog | 2016-05-16 00:40 | プライベート

2015年あけましておめでとうございます。

e0130657_09965.jpg

いつもブログを見に来てくださるみなさま、アロマヨガの本をご購入下さったみなさま、ありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年から育休のためお休みさせていただいています。

毎日があっという間に過ぎてゆき、
娘はすくすく成長して9ヶ月になりました。

元気がよく、よく笑い、色んな声を出して気持ちを表現するようになりました。

ずり這いとつかまり立ちができるようになり、
自分の意思で自由に動けるようになってきました。

これから後追いが始まり、また新たな大変な時期になりそうです。

娘が生まれてから、新しい発見と成長に感動する日々、毎日が宝物です。

しばらくは子供のそばで見守ってあげたいので、仕事の復帰はもう少し先になりそうですが

ママヨガサークルや、時々いただく親子モデルのお仕事などが気分転換にもなり
楽しく育児をさせていただいています。

今年も健康で家族で笑顔あふれる一年でありますように。

みなさまのご多幸をお祈りいたします。

[PR]
by lisa-blog | 2015-01-06 00:09 | Lisa Private

Facebook『なりすまし』被害のお詫び

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。

娘はすくすく元気に育って3ヶ月になりました。

体重は6kgを超え、生まれた時の倍以上になって体つきがしっかりしてきました。

生まれてから最初の2ヶ月は、2〜3時間おきの授乳と、泣いてる理由が分からずギャン泣きの赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいの日々でしたが、

2ヶ月過ぎてからはお互い慣れてきて、反応も返ってくるようになってお世話が楽しくなってきました。

最近は首も座り、しっかり見たいものを顔を向けて見れるようになり、

自分の手でおもちゃを掴めるようにもなって、

メリーを楽しそうに見たりしながら一人でもご機嫌で遊んでいます。

一緒に遊ぶと声を出してよく笑うようになって、ますます可愛くなってきました。

早くも寝返りの特訓中で、唸りながら海老反りした体をひねって頑張ってます。

赤ちゃんの成長スピードに毎日驚かされつつ、のんびり子育てを楽しんでいます^ ^


ところで、昨日、一年以上前に利用解除していた私のFacebookアカウントが乗っ取られてしまい、

私に変わって『なりすまし』メッセージが届いた方がいらっしゃったようで、大変ご迷惑おかけしました。

いち早く異変に気づいて知らせてくださった方々、Facebookで注意喚起をしてくださった方、ありがとうございました。

ネットで調べたところ、最近このような被害がとても多いようです。

今回の内容は「いますか?」いう問いかけから始まり、なりすましメッセージのやり取りのあと「よろしければ私の友達の撮影作品の投票していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。」と続き、
その後にURLが張り付いていて、開くと投票するために電話番号を入力するようになるそうです。

『乗っ取り』や『なりすまし』の被害に合わないように、ネットでもたくさん情報がありました。よろしかったら“Facebookの使い方”こちらもご参照ください。
http://www.facebooktsukaikata.net/facebook-tsukaikata-souron/facebook-tomodati-narisumasi-akaunnto-mokuteki-nottori-taisaku-houhou/

このようなケースが、今LINEでも多発しているようです。便利になった分、思わしくない方向に使われてしまうリスクもあり、管理には気をつけなければですね。

大変ご迷惑をおかけしました。

今後はこちらのブログで、時々近況をお知らせさせていただく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします^ ^
[PR]
by lisa-blog | 2014-07-10 16:41 | Lisa Private

4/5桜の良き日に無事出産しました。

e0130657_0482284.jpg

こんにちは^_^
桜の季節が過ぎ、清々しい新緑の季節になりましたね。

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、

4月5日の明け方に、2885gの元気な女の子を出産しました。

3日から前駆陣痛があり、もしかしたら私の誕生日と4月4日と同じ日に赤ちゃんが生まれるんじゃないかと、

期待でドキドキしていましたが、

3日は前駆陣痛だったため一度陣痛らしきものが引いて、

改めて4日の夜中に本格的な陣痛がやってきて、

そこからはとてもスムーズにお産が進行し、安産で出産することができました。

出産は本当に感動的な体験で、
赤ちゃんとのはじめてのご対面は

元気に生まれてきてくれてありがとう!と、

感謝の気持で胸いっぱいになりました。

4月5日はちょうど予定日、
桜満開、季節にも祝福されているようでした。

一ヶ月ほど里帰りをして、そして自宅に戻ってからの赤ちゃんとの新生活、

ようやく慣れてきた今日この頃です。

先週末はじめて娘を連れてお散歩に出かけました。


まだまだ出産のご報告ができていない方も多いのですが、

おかげさまで母子ともに健康で、

娘は健やかに成長しています。

落ち着いたら、お世話になっている方々へ、

娘と一緒にご挨拶に行きたいなと思っています。

これからも娘共々どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lisa-blog | 2014-05-20 00:48 | プライベート

もうすぐ桜の季節

みなさんこんにちは!

お久しぶりです001.gif

三寒四温を繰り返しながら、桜の季節ももう間もなくですね。

産休に入らせていただいてから3か月になりますが、

出産予定日はちょうど桜が咲いているころになりそうです056.gif


切迫早産で安静期間が長く続いていたのですが、

無事臨月に入り安静解除になり、残り少ないマタニティーライフを楽しみながら

お腹の中の赤ちゃんとともに元気に過ごしています016.gif



今年は産休でお花見チャリティーヨガの企画ができなくて残念だったのですが、

毎年一緒にチャリティーを行っているヨガスタジオグロウのインストラクター仲間が

時期を変えて企画中とのことです。


出産後、私もまた参加できたらいいなと思っているのですが、

イベントが決まりましたらまたお知らせしますね001.gifそれではまた072.gif

e0130657_14102621.jpg

誠文堂新光社出版『アロマヨガ』
著:牧野里砂

こちらもよろしくお願いいたします058.gif053.gif
[PR]
by lisa-blog | 2014-03-20 14:15 | プライベート

12/4銀座アロマヨガXmas忘年会@スズカフェ銀座

毎年恒例となった、銀座アロマヨガ教室Xmas忘年会。

今年も可愛くって美味しい素敵なお店で、わいわい女子会盛り上がりました♪
e0130657_12381288.jpg
今年のお店は銀座一丁目にある『スズカフェ銀座』。

http://www.completecircle.co.jp/suzu_ginza/

渋谷に一号店があり、どちらも女性に大人気のお店だそう。
e0130657_12381279.jpg
いつもお店をセレクトしてくれるのは、

アロマヨガ教室、ハーブ教室でお世話になっているココロカンパニーさん。

素敵なお店やスイーツなど女性が嬉しい銀座グルメ情報にとっても詳しいので、

いつも教えていただいています☺︎
e0130657_1356247.jpg
毎週火曜日のアロマヨガ教室も、今年で七年、

私が一番最初にヨガを教えさせていただいたのがアロマヨガでした。

長く通ってくださっている方はその頃からのおつきあいで七年になります!

本当にありがとうございます‼︎
e0130657_1238126.jpg
みなさんに支えられて、このようにレッスンを続けてこれたことに心から感謝しています。

今年もみなさんのおかげで笑顔で年が越せそうです。
e0130657_12381245.jpg

今年もあとわずか。

クリスマスや忘年会、仕事納め、大掃除、

何かと忙しい年の瀬ですが、体調を崩さないように

健やかに新年をお迎えください♡
e0130657_1315767.jpg

e0130657_13211427.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2013-12-22 12:38 | プライベート

チャリティーヨガ打ち上げ@タージマハール自由が丘

4/14日曜日に砧公園で行った『お花見チャリティーヨガ』と、

5/3にグロウで行ったAki&あしな先生のチャリティーイベント。

チャリティーイベントに参加したインストラクターでみんなで、打ち上げを行いました。
e0130657_1182423.jpg
みんなそれぞれ担当レッスンやスケジュールが違うので、

なかなか日にちを合わせて集まるのは難しいけど

こうして共通の意識を持つ仲間と過ごす時間は、かけがえのない時間です。


たくさんの良いエネルギーが飛び交い、ヨギーニトークは止まらず、

あっという間に時間は過ぎてゆきました。
e0130657_1212650.jpg
公園でのチャリティーヨガイベントを企画させていただいて、今年で三回目。

たくさんの方のご協力をいただき、イベントを成功させることができたこと、

みんなで一つの大きな輪になって気持ちが繋がるひと時を過ごせたことに、

改めて感謝いたします。


また、この思いを次回のチャリティーイベントに繋げていきたいと思います。

チャリティーヨガにご賛同くださったみなさま、本当にありがとうございました‼

e0130657_1182491.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2013-07-27 01:18 | プライベート

『アロマヨガ』有隣堂@たまプラーザで発見!

e0130657_1116747.jpg

誠文堂新光社『アロマヨガ』監修させていただきました。

全国の書店で発売しています。 ぜひ、手に取って見て下さい‼

どうぞよろしくお願いいたします!

http://lisamakino.exblog.jp/20655886/

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4416713274/ref=redir_mdp_mobile

[PR]
by lisa-blog | 2013-07-22 11:16 | プライベート

『アロマヨガ』出版記念ワークショップ

7/14日曜日@アンジェリックムーンで 『アロマヨガ』 出版記念イベントを行いました♪

日曜日の午前中からお集まりいただき、宮崎からお越しくださった方も!!

遠いところから本当にありがとうございましたm(_ _)m
e0130657_2245040.jpg

監修させていただいた 『アロマヨガ』 の本の紹介をさせていただき、

アンジェリックムーンのオリジナルアイピロー作りを行いました。


今回もまたデザイナーさんに、こ~んなに可愛いアイピロー袋を手作りしていただきました!!

ヴィンテージレースと、麻、そしてまぶたに載せる部分はコットンガーゼの優しい肌触り♪
e0130657_2245093.jpg
天然ハーブのラベンダーと、重みになる素材を入れて、それを外袋に入れて・・・
e0130657_2245080.jpg
お好みのリラックスアロマを選んでいただき、アンジェリックムーンオリジナルアイピローの出来上がり♪

素敵すぎて、このコラボレーションワークショップは病みつきになりそう!

e0130657_2245020.jpg
ワクワク楽しいハーブ教室の後は、

『アロマヨガ』の本から”ビューティーアロマヨガプログラム”

第一・第二週プログラムを行いました。
e0130657_2245084.jpg

最後のシャバーサナでは、手作りアイピローをまぶたに載せて…

今回も素敵な企画と、楽しい一時に心から感謝です。


この一週間はとっても密度の濃い時間で・・・

レポートは続きます‼

次回はスカイツリーに並ばなくても登れる方法♪です(^_-)

お楽しみに♪

e0130657_2228355.jpg

誠文堂新光社『アロマヨガ』監修させていただきました。
7/12発売です。
よろしくお願いいたします。
http://lisamakino.exblog.jp/20655886/

アマゾンはこちらから
[PR]
by lisa-blog | 2013-07-20 22:04 | プライベート

出張 アロマ教室でパフューム作り

暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週末、祖母の一回忌で生まれ故郷の大分へ行ってきました。

九州の日差しはじりじり暑いなぁと思っていましたが、

東京へ帰ると梅雨明けしたこちらのほうが、

猛烈に暑くてびっくりしました。


昨日は生徒さんのお宅へお邪魔して、

アロマでやさしく香るオリジナルパフューム作りを行いました。
e0130657_15274694.jpg

素敵なお宅で少々緊張しつつも、

みなさん温かく迎え入れてくださって、

私もとても楽しくみなさんの輪の中でお喋りさせていただきました。

e0130657_15235348.jpg

お好みのアロマオイルを数種類ブレンドして、

オイルの量を調整しながらオリジナルパフュームを作ります。

それぞれの個性が光る、世界にたった一つの香水。

3週間ほど熟成させたら出来上がりです・
e0130657_15235388.jpg

アロマ教室のあとは、前の晩から作ってくださったチキンのトマトカレーをご馳走になり、

まるでお店で食べる本格カレーに感動!!
e0130657_15235357.jpg

素敵なひと時をありがとうございました(*^_^*)

 
誠文堂新光社『アロマヨガ』監修させていただきました。
7/12発売です。
よろしくお願いいたします。
http://lisamakino.exblog.jp/20655886/

[PR]
by lisa-blog | 2013-07-09 15:23 | プライベート