Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヨガ( 121 )

5/22チャリティ-パークヨガ

改めまして砧公園チャリティーパークヨガのお知らせ☆


砧公園でチャリティーパークヨガを行います。

砧公園(東京都)から許可がおりました!!

新緑が眩しい5月の緑に囲まれて、

思う存分深呼吸をしながらエネルギーをチャージしたいと思います。

今回のイベントは、被災地の方々の少しでも支援・復興に繋がればという思いで、

みんなの気持ちを一つに繋いで、ヨガを行いたいなぁと考えています。


参加していただくみなさんが、自然の中、青空の下で

体と心がもっともっと元気に生き生きと輝けるような、

そんな時間を一緒に過ごせたらいいなと思っています☆

ぜひ、お弁当を持ってご参加ください。



《チャリティーパークヨガ》

日時:5/22(日)

集合時間:10:00

集合場所:田園都市線用賀駅改札前

ヨガ開催場所:世田谷区砧公園(きぬたこうえん)

ヨガの時間:10:30〜12:00(ヨガ終了後はお弁当を食べながらお花見をしましょう)

参加費:任意ですので自由です。
(集まった参加費の全てを東北関東大震災の義援金として送ります)

持ち物:ヨガのできる温かい服装、ヨガマット、レジャーシート(もしくはバスタオル)、
お弁当、飲み物、おやつ

*更衣室はないので、着替えはお手洗いになります。
私の経験から…そのままヨガができる服装で来られると便利です。

グロウの会員さん以外の方も、どなたでもご参加いただけます。
だいたいの人数を把握したいので、参加希望のかたは良かったら
こちらのブログコメントやスタジオなどでお声かけください。

尚、予約制ではないので、当日現地で直接のご参加も可能です。

たくさんのご参加をお待ちしています☆
 




応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-04-20 23:59 | ヨガ

改めまして砧公園チャリティーパークヨガのお知らせ☆

砧公園でチャリティーパークヨガを行います。

砧公園(東京都)から許可がおりました!!

新緑が眩しい5月の緑に囲まれて、

思う存分深呼吸をしながらエネルギーをチャージしたいと思います。

今回のイベントは、被災地の方々の少しでも支援・復興に繋がればという思いで、

みんなの気持ちを一つに繋いで、ヨガを行いたいなぁと考えています。


参加していただくみなさんが、自然の中、青空の下で

体と心がもっともっと元気に生き生きと輝けるような、

そんな時間を一緒に過ごせたらいいなと思っています☆

ぜひ、お弁当を持ってご参加ください。



《チャリティーパークヨガ》

日時:5/22(日)

集合時間:10:00

集合場所:田園都市線用賀駅改札前

ヨガ開催場所:世田谷区砧公園(きぬたこうえん)

ヨガの時間:10:30〜12:00(ヨガ終了後はお弁当を食べながらお花見をしましょう)

参加費:任意ですので自由です。
(集まった参加費の全てを義援金として東北関東大震災の義援金として送ります)

持ち物:ヨガのできる温かい服装、ヨガマット、レジャーシート(もしくはバスタオル)、
お弁当、飲み物、おやつ

*更衣室はないので、着替えはお手洗いになります。
私の経験から…そのままヨガができる服装で来られると便利です。

グロウの会員さん以外の方も、どなたでもご参加いただけます。
だいたいの人数を把握したいので、参加希望のかたは良かったら
こちらのブログコメントやスタジオなどでお声かけください。

尚、予約制ではないので、当日現地で直接のご参加も可能です。

たくさんのご参加をお待ちしています☆
 

応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-04-15 19:56 | ヨガ

4/17(日)砧公園お花見チャリティーヨガ延期のお知らせ

風がもの凄く強いですね。桜が散ってしまいそうです…

大変残念なお知らせがあります。

実は、東京都内のすべての公園でのイベントは自粛するようにと、

砧公園サービスセンターより、チャリティーヨガ開催の

ストップがかかってしましました。

 
たくさんの方から参加希望の声をいただいていたので、

申し訳ない気持ちと、残念な思いでいっぱいです。


改めて、この企画がチャリティーイベントであることを目的としている旨を、

企画書を製作し砧公園サービスセンターへ提出しました。

現在申請中です。


みなさんと心と力を合わせて、

東北関東大震災の被災者のみなさんへ何かできることをしていきたいと、

その思いで企画したイベントです。


そして、参加して下さるみなさんの心身が健やかに、

笑顔で希望を持って毎日を過ごしていただけるよう

私たちヨガ関係者ができることの一つとして、

ぜひこの企画を形にしていきたいと思っています。


4/17予定を空けてくださっていた方、大変申し訳ありません。

東京都からの許可が下りたらまたお声かけしますので、

その時はどうぞよろしくお願いします!!

ヨガスタジオグロウお花見チャリティーヨガ延期のお知らせ
e0130657_10235651.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2011-04-08 09:13 | ヨガ

桜とチャリティーマーケットとチャリティーヨガ

e0130657_2137717.jpg

グロウの桜も咲き始めました。

グロウのチャリティーフリーマーケットは、

お陰さまでたくさんの方にご協力・ご参加いただいています。

毎日新しいアイテムが並んでは誰かの手に渡り、

その収益金すべてが義援金となります。

私たちができるささやかなことですが、

家にある眠っていたものが、誰か必要としてくれる人の手に渡り、

そしてそのやり取りが支援に繋がるので、

無理せず誰でも参加することができます。


そして、もう一つ、参加してくださる方も楽しんでいただける

チャリティーイベントを企画しました☆

4/17(日)砧公園でお花見チャリティーヨガを行います。
e0130657_21532484.jpg

10:00田園都市線用賀駅に集合して砧公園に向かいます。

お弁当を持ってご参加ください。
e0130657_21541028.jpg

詳細はこちらです。お待ちしています!!
[PR]
by lisa-blog | 2011-04-02 21:37 | ヨガ

桜の下で会いましょう☆チャリティーヨガ行います。

4/17(日)お花見チャリティーヨガを行います。

今回のお花見イベントは、被災地の方々の少しでも支援・復興に繋がればという思いで、

みんなの気持ちを一つに繋いで、ヨガを行いたいなぁと考えています。


ヨガスタジオグロウのインストラクターの、

タミ先生や、あき先生、あすか先生なども一緒に、

参加していただくみなさんが、桜を見上げながら自然の中、青空の下で

体と心がもっともっと元気に生き生きと輝けるような、

そんな時間を一緒に過ごせたらいいなと思っています☆

ぜひ、お弁当を持ってご参加ください。


《桜の下で☆お花見チャリティーヨガ》

日時:4/17(日)

集合時間:10:00

集合場所:田園都市線用賀駅改札前

ヨガ開催場所:世田谷区砧公園(きぬたこうえん)

ヨガの時間:10:30〜12:00(ヨガ終了後はお弁当を食べながらお花見をしましょう)

参加費:任意ですので自由です。
(集まった参加費の全てを義援金として東北関東大震災の義援金として送ります)

持ち物:ヨガのできる温かい服装、ヨガマット、レジャーシート(もしくはバスタオル)、
お弁当、飲み物、おやつ

*更衣室はないので、着替えはお手洗いになります。
私の経験から…そのままヨガができる服装で来られると便利です。
(暖かくしてくださいね!!)


グロウの会員さん以外の方も、どなたでもご参加いただけます。
だいたいの人数を把握したいので、参加希望のかたは良かったら
こちらのブログコメントやスタジオなどでお声かけください。

尚、予約制ではないので、当日現地で直接のご参加も可能です。

たくさんのご参加をお待ちしています☆
e0130657_1932598.jpg

代表ヨガインストラクターLisa

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-04-01 19:03 | ヨガ

3/22(火)銀座COCORO STUDIOチャリティーヨガのお知らせ

いつも銀座COCORO STUDIOにお越しいただきありがとうございます。

東北関東大震災発生より今日で丸一週間が過ぎました。

被災地で亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、

被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


戦後最悪の自然災害により多くの方の命が失われ、

被災地では未だ十分な物資の供給がなく、極寒と食糧不足等で、

大変厳しい状況にさらされています。


銀座COCORO STUDIOでは、今私たちにできることを精一杯行いながら、

被災地の皆様の救援・復興に向け支援していきたいと考えています。


そのため、震災後 初めてとなる3/22(火)のレッスンは、

チャリティーヨガとさせていただきます。


今回はお越し下さった生徒さんの任意でヨガレッスン参加費をお願いし、

それをすべて被災地への義援金として送りたいと考えています。

金額はいくらでもかまいません。


来て下さったみなさんの日々の緊張感を解きほぐしながら、

みんなで同じ気持ちを一つの形にしたいと思っています。


ご賛同いただける方は、こちらまでお問い合わせください。

土日祝日はスタジオとしてお借りしているスペースがお休みになりますので、

本日21:00以降のお問い合わせは

こちらのブログのコメントにお名前などいただけると助かります。

コメントは非公開でやり取りを行うことも可能です。

皆様のご参加お待ちしております。
e0130657_186166.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2011-03-18 18:09 | ヨガ

被災地へ救援物資を届けるボランティアチーム

ヨガインストラクターのMASAさんらがボランティアチームを作り、
被災地まで救援物資を届けに行くそうです。

報道で食料も燃料も防寒対策も不足している様子を見て、
物資を届けたいと思っていた方、たくさんいると思います。
私も良い方法が見つからず、どうしたら支援ができるのかと
考えていましたが、先ほどヨガスタジオグロウのオーナーから
この話を聞きました。


明日3/18(金)中に支援物資を送りたい方は下記の場所へ届けてください!
よろしくお願いいたします。

<<急募!救援物資の受付>>

受付場所:〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 CROSS CORP2階
     株式会社ベビーヨガアソシエイト
     外苑前駅3番出口〜徒歩2分です
   http://crosscoop.com/conference/room/aoyama
時間:08:00-21:00の間いつでも
受付物資:○ 食糧品(長持ちするもの。調理なしですぐに食べられるもの。缶詰、菓子類、カップ麺など)
     ○ 毛布、カイロ
     ○ 赤ちゃん用粉ミルク
ご連絡先: 中島正明
     メール:masa_cc@mac.com
     電話:080-4207-2126

<遠方からのご支援について>
また、遠方で救援物資を届けるのが難しいが協力していただける方は、masa_cc@mac.com までご連絡ください。
基本的に金銭での寄付について額を表明していただき、それを後日、ご連絡いただいてからお送りする口座に振り込んでいいただきます。そして、中島正明が明日、そのご呈示いただいた額を立て替えて、必要な物資を調達し、それでご協力いただいたということにします。もし物資がなくて、額が余った場合はそれをご報告すると共に、残りを日本赤十字社に寄付させていただきます。

また、どの物資が集まっているのか、必要なものは何かなどについての状況は、必要があれば明日いっぱいツイッターで公表します。kifuyoga をフォローしてください。



詳細はMASAさんのブログをごらんください。
[PR]
by lisa-blog | 2011-03-17 23:58 | ヨガ

ヨガインストラクターとしてできること。

今日、震災以来初めて通常のヨガクラスを担当させていただきました。
遠方に住むタミ先生の代行で『産後ヨガwithリトルキッズ』クラス。

余震の続く中、計画停電中の中、生徒さんは来てくれるのか?
そして、私はヨガインストラクターとして何ができるのか?

被災者の方々の苦しみ・悲しみを思うと、
この状況の中どうヨガを伝えるということに向き合っていいのか悩みました。

そんな葛藤をしながらスタジオにやってきましたが、
来てくれた生徒さんとそのお子さんを見たら、
その笑顔と無邪気な姿にモヤモヤしていたものが吹き飛びました。

今、目の前にいる子供たちと、ママたちが
楽しんでもらえる時間を提供することしか、実際私にはできないのです。
子供の笑顔に励まされました。

みんな同じように被災地の方を想い、悲しみに暮れ、
先の分からない不安・余震の恐怖・常に緊張感を感じながら過ごしている。

少しでも心身を解放し、緊張感をほぐしリラックスしたいと思って
みなさんがヨガスタジオに来て下さっているなら、
私はできる限り、いつも通りヨガを楽しんでもらえる時間を作りたいと思う。
今日、勇気をいただきました。
ありがとうございます。


みなさん、毎日眠れていますか?
不安や心配で眠れないかたも多いのではないかと思います。

ぜひ、アロマオイルをお試しください。
ラベンダーや、クラリセージ、ローマンカモミール、ネロリなど。

ティッシュに一滴たらして枕元へ。
私も、ここ数日毎日使っています。
[PR]
by lisa-blog | 2011-03-15 18:55 | ヨガ

世界中から希望の光が届いています。

東北関東大地震発生により亡くなられた多くの犠牲者の方々へ
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災者の方々、そのご家族方々へ心よりお見舞い申し上げます。

被災現場で昼夜問わず救援・医療従事・復旧活動等をされている方々へ、
心より感謝申し上げます。

被災地のすべての方の安否確認がされますよう、
被災者の方の苦痛や不安が少しでも和らぎますよう、
避難生活が少しでも快適に過ごせますよう、
みんなで一緒に希望という光を見出すことができますよう、
心から祈り続けます。

日本中、世界中に衝撃を与えたマグニチュード9.0世界最大級の震災により、
一時は絶望と悲しみの淵に立たされたような驚愕な思いでした。 
けれど今、国境を超え世界中から希望の光が届いています。

世界中の政府や軍隊などの支援とともに、
一般の方々からも数多くのメッセージが
ツイッターやフェイスブックなどで届けられています。
心に残るつぶやき
一人ひとりの心に輝きを 宝地図ムービー
私たちの中にある命の光こそ、希望の光。
世界中から届く温かい希望の光を受けとめながら、
これからの復旧・復興に向け、私たちが力強く生き、
一人ひとりの小さなことの積み重ねを大きな力にかえて、
被災地の方々を励まし、支援に繋げていきたいと思います。

みんなで一緒に頑張りましょう!


<お知らせ>
明日3/15(火)13:30~14:45
ヨガスタジオグロウ二子玉川店で予定していました
『お試しベビーマッサージ教室』は
東北関東大震災による、余震や計画停電のため
中止とさせていただきます。

ご予約いただきました皆さん、大変申し分けありません。
また改めて企画したいと思いますので、
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

銀座cocoro studio aroma yoga
こちらも明日はクローズとさせていただきます。

ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by lisa-blog | 2011-03-14 19:11 | ヨガ

祈りをつなぐチャリティヨガ

今日はヨガスタジオグロウ自由が丘店で、

東北関東大震災の義援金を募る、

チャリティヨガレッスンを行いました。

使用電力を最低限に制限するため、

明るい時間帯に三本のレッスンを行いましたが、

33名の方々のご参加があり、

74.600円の義援金が集まりました。


みなさまの温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。


一人では小さな力でも、集まれば大きな力になります。

一人では不安や恐怖で気持ちが滅入ってしまうこともあるけれど、

集まれば励まし合い、元気や勇気がわき、心を温め合うことができます。

今日は照明も床暖房も音楽もアロマデュフューザーもなく、

静寂の中でみなさんの祈りを繋ぐヨガを、一緒に体験しました。

自分の中にある生命エネルギーを感じながら、

祈りを捧げながら。


元気で過ごすことが出来ている私たちが、今出来ること、

心を強く持ち、励まし合いながらできる支援がきっとたくさんあります。

小さなことの積み重ねが大きな力に変わること、
ヨガスタジオという小さな組織の中でも、

しっかりとそれを実感することができました。


被災地の方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、

一人でも多くの方の被災者の安全を確認でき、

少しでも早く不安や恐怖、悲しみを乗り越え、

希望に向かえるよう心から祈りをこめて。
[PR]
by lisa-blog | 2011-03-13 21:39 | ヨガ