Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヨガ( 121 )

『アロマヨガ』@紀伊國屋書店

e0130657_13284989.jpg

e0130657_13284929.jpg



数あるヨガ・ダイエット本の中に、

発見‼

『アロマヨガ』

本屋さんを見つけるたびに

美容・健康コーナーをのぞいて

探してしまいます。


本屋さんで『アロマヨガ』に出会ったら、

ぜひ手に取って見てみて下さいね!
[PR]
by lisa-blog | 2013-07-28 13:28 | ヨガ

『アロマヨガ』出版記念ワークショップ

こんばんは。

猛暑が続いていますね。

朝活ランニングは七時でもかなり厳しくなってきたので

無理をせず、夕方涼しくなってからとこなうことにしました。



さて、明日7/12は『アロマヨガ』の発売日です‼

発売を記念して、青山にある隠れ家サロン《アンジェリックムーン》で

アロマヨガのワークショップを行わせていただくことになりました。



ワークショップでは、シャバーサナで使えるアイピローづくりと、

『アロマヨガ』の本の内容に沿ってヨガを行って行きます。



おかげさまでご予約定員いっぱいとなりましたが、

今後もアロマとハーブとヨガをつなぐワークショップを定期的に行う予定です。
e0130657_21314677.jpg

写真はアンジェリックムーンの看板娘『ジェマ』ちゃん☆


≪銀座1day アロマ教室のお知らせ≫

7/20土曜日、銀座でハーブ染めのワークショップを行います。

天然ハーブのナチュラルな色合いは、

とても優しく可愛らしい風合いになります。


こちらはまだ空きがあります。

お問い合わせやお申し込みはこちらまで。

(株)COCORO COMPANY  03(5250)2220
E-mail:contact@cocoro21.net

場所:
東京都中央区銀座1-14-10 瀧川ビル5F 03(5250)2220

最寄駅:
銀座駅・東銀座駅より徒歩4分、
銀座一丁目駅より徒歩2分で、お仕事帰りに便利な場所です。


お待ちしています☆
[PR]
by lisa-blog | 2013-07-11 21:31 | ヨガ

Lisa&Yumiのママヨガwithリトルキッズ

e0130657_2255436.jpg

e0130657_225541.jpg

e0130657_22554100.jpg

e0130657_2255463.jpg



ヨガスタジオグロウ二子玉川店で担当させていただいた

Lisa&Yumiのママヨガwithリトルキッズクラス。

来週で最後のレッスンになります。


毎週月曜日、こうして可愛いキッズたちに囲まれて、

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

毎回ママとのシェアリングの時間も、ヨガしてる時も、

子供達と遊んでる時も

本当に幸せな時間。

担当を外れることは残念ですが、

このクラスにたくさんの親子でご参加いただいたこと、

そしてゆみさんと一緒にできたことに心から感謝してます。

本当にありがとうございました??

来週月曜日12:00〜最後のレッスンになります。

また、イベントで『わくわくキッズヨガ』もやりたいなぁと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。


子供達に大人気のキッズアシスタント、ゆみさんのブログ。
http://s.ameblo.jp/wordsofnature/


おうちでできる『アロマヨガ』著 Lisa Amazonでこちら見れます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4416713274/ref=redir_mdp_mobile
[PR]
by lisa-blog | 2013-06-19 22:05 | ヨガ

3/20(水・祝)助産師さんを招いてのワークショップのお知らせ

3/20(水・春分の日)ワークショップ開催のお知らせです。

助産師さんをお招きして『産前産後に大切な運動としてのヨガ』を行います。
現在妊娠されている方、授乳中の方、そしてこれから妊娠を希望されている方も、
ご夫婦でいらしてくださるのもOKです。

e0130657_23282129.gif


助産師として数多くのお産のお手伝いされている染谷啓子さんと、
日本赤十字病院にお勤めされている現役の助産師さんもサポートに来てくださることになり、
今回はちょっと贅沢なスペシャルワークショップとなります。

ヨガの効果とホルモンの関係・正しい授乳姿勢などを図解付きで分かりやすく教えて頂きます。

普段なかなか聞けない妊娠中・授乳中の悩みなど、またこれから妊娠を希望していらっしゃる方の
相談など、専門家の方に直接聞けるチャンスです。

ワークショップでは一時間程の講座のは、ヨガを行ないます。
ご興味がある方、ぜひこの機会にご参加ください。

e0130657_23284345.gif


『産前産後に大切な運動としてのヨガ』

講師:

助産師・国際ラクテーション・コンサルタント:染谷啓子さん

ヨガインストラクター:Lisa

開催予定日:2013年3月20日(水)

時間:11:45~13:45 (2時間・途中休憩あります)

場所:ヨガスタジオグロウ自由が丘

対象:妊婦さん・産後のママさん・これから妊娠をご希望される方(ご夫婦での参加も可)

参加費:会員様4000円・非会員様5000円



テーマ:

1、 なぜ全身の循環を良くすることが大事?

2、 姿勢・骨格を良くすることの大切さ。

3、 母乳の仕組みと授乳姿勢のレクチャー

4、 産前・産後・いつかママになりたい方のためのヨガ


お申込み・お問い合わせは下記までお願い致します。
お待ちしております(*^_^*)
■ヨガスタジオグロウ
http://www.yoga-gllow.com/

info@yoga-gllow.com

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-37-9ニュータカミビル3F
———————-
■自由が丘店
Tel:03-5701-0543
Mail:jiyu@yoga-gllow.com
[PR]
by lisa-blog | 2013-03-15 23:29 | ヨガ

NHK BSプレミアム『嘆きの美女』美容監修させていただきました。

今日から放送がスタートするドラマ NHK BSプレミアム『嘆きの美女』
1/12(土)23:15~23:45放送スタート(全8回)
e0130657_0131458.jpg

e0130657_0135810.jpg


ご縁があってドラマの中でのヨガ・美容シーンの
コーディネートをさせていただきました。
とても楽しく貴重な体験でした(*^_^*)

嘆きの美女(1)ストーリー「ブスVS美女」(NHK番組紹介ブログより)

容姿のコンプレックスで引きこもりになった池田耶居子(森三中・黒沢かずこ)は
ある日、美女のための美女たちによるウェブサイト「嘆きの美女」を発見。
ウェブサイトの管理人が近所にいるとにらんで盗撮に行くと、
美女ユリエ(矢田亜希子)を狙うストーカーと遭遇し、逃げるドサクサの中で、
両手片足骨折の大けがを負う。偶然にも耶居子とユリエは小学校の同級生。
勘違いしたユリエの提案で、ブスと美女たちが同居するはめに!?
e0130657_0142012.jpg


森三中 黒沢かずこさんインタビューはこちら
番組HPはこちらから

*写真は番組ブログから⇒⇒⇒
ぜひぜひごらんくださ~い(^_-)-☆
[PR]
by lisa-blog | 2013-01-12 00:27 | ヨガ

ヨガスタジオグロウ『親子でわくわくキッズヨガ』始まります♪♪♪

e0130657_23312942.jpg

いよいよ今年からヨガスタジオグロウで『わくわくキッズヨガ』
レッスンがスタートします♪
去年の11月にわくわくキッズヨガに出会ってから、
たくさんの人のサポートがあって目標であるクラス開設が実現しました!
お子様の心身の成長にヨガが素晴らしい効果があること、
その楽しさをぜひこの機会にご体験ください(*^_^*)

開催日: 1/28(月)・2/25(月) ・3/25(月)  <1・2・3月 第4月曜日>
場所:ヨガスタジオグロウ二子玉川店
時間:12:00~ 13:15
対象:ママ&2歳~5歳のお子さま
講師:キッズヨガインストラクター Lisa & Yumiko
e0130657_23392223.jpg

『わくわくキッズヨガ』は3.11以降福島原発事故による放射能汚染問題で、
外でのびのびと遊べなくなってしまった福島の子供たちの心身の健康のために・
笑顔のために、キッズヨガを広めようという趣旨で
【日本キッズヨガ連盟】という団体が立ち上がり、
営利目的なしでキッズヨガ普及活動を行っています。

福島から発信して、福島全域へ、東北エリアへ、
全国へとこの輪を広げていきたいとの願いをこめて…。
福島の子供たちに笑顔を、そして全国の子供たち
へ、この輪を繋いでいきたいものです。
ぜひ、お子様と一緒に遊びに来てください☆

それと、この『わくわくキッズヨガ』普及活動に興味がある方、
第二回目わくわくキッズヨガ指導者要請トレーニングが2月に開催されます。
詳しくはこちらをごらんください☆

『わくわくキッズヨガHP』はこちらから

ヨガインストラクター Lisa
[PR]
by lisa-blog | 2013-01-11 23:40 | ヨガ

2012年12月24日クリスマススペシャル『ペアヨガWS』レポート

クリスマススペシャル『ペアヨガワークショップ』12月24日満員御礼無事終了しました~。
今年は寒さが厳しいクリスマスイブでしたが、
スタジオの中はご夫婦やカップルの皆さんの笑顔とお二人の愛情や思いやりにあふれ、
とっても温かい空気が流れていました(^o^)/
e0130657_2310432.jpg

WSのオープニングは、お二人を距離感をぐっと近づいていただきたくて、
愛情を育むローズのハンドトリートメントをペアで行っていただきました。
e0130657_2382410.jpg

お互いの手の温もりを感じていただいてから二人で行うストレッチや、
ウォーミングアップのヨガのポーズを行い、
十分に心身ほぐれたところでペアヨガを楽しんでいただきました♪
e0130657_2392670.jpg
e0130657_2391792.jpg
e0130657_2310231.jpg
e0130657_2395130.jpg

今回で5~6回目となる二人で行うペアヨガワークショップ。
毎回、ワークショップを終えたお二人が最初よりもっと仲良しになって帰ってゆく姿を
嬉しく見送らせていただいています。

来年は『親子で行うキッズヨガワークショップ』や、
『ハーブで作るショルダーピロー&肩こり解消ヨガワークショップ』
助産師さんとのコラボで『産前・産後にすすめるヨガ~ なるほど!ママの体と解剖学~』
などを企画しています。

ぜひ興味のあるワークショップがありましたらいらしてください!!
一緒にイベントお楽しみいただけたら嬉しいです☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0130657_237311.jpg

ペアヨガワークショップ2012クリスマスイブ@ヨガスタジオグロウ二子玉川
[PR]
by lisa-blog | 2012-12-26 23:11 | ヨガ

クリスマスイブに『ペアヨガ』しませんか?@ヨガスタジオグロウ二子玉川

今年もまたやります♪
クリスマススペシャルワークショップ、二人で行うヨガ『ペアヨガ』♡

いつものヨガレッスンでは自分と向き合う時間ですが、
『ペアヨガ』は二人で一つのポーズを行うので、
相手を思いやり、支えあい、信頼し合って、
体や心でコミュニケーションをとりながら行う
とっても心温まるヨガです。
笑い声とともに、二人の関係性が深まること間違いなし☆
 
ご夫婦やカップルで、お友達同士や親子・姉妹でも
誰とでもペアを組んで行えるヨガです。

クリスマスイヴに、愛情や絆を深める時間を一緒に過ごしませんか(^_-)-☆

e0130657_14462940.jpg
■日時:12月24日(月曜・祝) 12:00-13:30(90分)
■場所:二子玉川スタジオ
■定員:6組(12名)
■費用:会員様3000円・非会員様3500円
※回数券はご利用いただけません
※レンタルヨガマットは料金に含まれています
■持ち物:運動のできる服装、お水などの飲み物
■講師:LISA先生
■二子玉川店 03-5717-6633
[PR]
by lisa-blog | 2012-12-11 14:49 | ヨガ

『紅茶きのこ=コンブチャ』知ってますか?【コムブッカ】で再ブームの予感!?ヨガジャーナル日本版vol.26

e0130657_130759.jpg
12月に入り、ますます寒く冬らしくなってきました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は寒いのが大の苦手です。とっても。
冬はとにかく冷えない対策が毎日のテーマ。
ついつい着込みすぎてモコモコになってしまったりしますが、
体が温まる食べ物飲み物を積極的に摂るように心がけたり。

先日発売のヨガジャーナル日本版vol.26 で紹介させていただいたのですが、
最近はいつも飲んでいたハーブコーディアルの代わりに、
『コムブッカ』をお湯割りでいただいています。

ハーブコーディアルというのはイギリスの伝統的なハーブ飲料で、
ハーブのエキスがギュッとつまったシロップ漬けのようなもので、
カルピスのように水で割ったり、炭酸で割ったり、お湯割りも美味しい飲み物です。

そてし『コムブッカ』とは、そのコーディアルに、『紅茶きのこ=コンブチャ』エキスを入れた
日本で初登場の飲み物、です。

『紅茶きのこ』って知ってますか?
カスピ海ヨーグルトが流行るもっと前に流行っていた健康食品で、
酵素たっぷりの元祖発酵食品!だったりするそうです。

育てるのがちょっとめんどうだったりで、そのブームはいつの間にかなくなっえしまったようですが、
その紅茶きのこのエキス、酵素たっぷりコーディアルはいつでも気軽に飲めて
しかもとっても美味しいんです♪
美味しくないと続かないのですが、この季節コーディアルのお湯割りはおすすめ。
飲み初めて、腸内環境がなかなか良い感じです。
腸内環境が良いと、お肌の調子も良くなります!

コンブチャエキスだけでなく、ローズヒップなど
ビタミンC豊富な美容にいいハーブエキスも入っていて嬉しい限り。

12月はとにかく忙しく、慌ただしく、そして寒くて…
体調管理をしっかりして、元気に新年を迎えられるように、
ここはがんばりどころですね。

『紅茶きのこ』ドリンク興味がありましたら、ぜひおためしください~
[PR]
by lisa-blog | 2012-12-06 08:03 | ヨガ

福島の子供たちに笑顔を!『わくわくキッズヨガ』レポート

e0130657_22542876.jpg

先週末の3連休に福島県いわき市で行われた
『わくわくキッズヨガ』指導者養成トレーニングに参加してきました。

『わくわくキッズヨガ』は3・11以降、福島原発事故による放射能汚染問題で、
外でのびのびと遊べなくなってしまった福島の子供たちの心身の健康のために・
笑顔のために、キッズヨガを広めようという趣旨で、
【日本キッズヨガ連盟】という団体が立ち上がり、
営利目的なしでキッズヨガ普及活動を行っています。

いわきから発信して、福島全域へ、東北エリアへ、
全国へとこの輪を広げていきたいとの願いをこめて…。

キッズヨガは東京でもまだあまり知られておらず、
レッスンを行っているスタジオも少ないようです。

キッズヨガでは子供たちが飽きずに楽しみながらヨガを学べるよう、
ウォーミングアップをゲームで行ったり、
遊びながら心身を整えることができ、
それによって精神的な落ち着きを取り戻したり、
じっと座れない子が座れるようになったり、様々な効果が得られているようです。

キッズヨガプログラムは私も童心に戻って楽しみながら学ばせていただきましたが、
目からうろこの連続!
こんな楽しいヨガがまだあまり知られていないなんてもったいない!
お子さんの習い事の一つとして、リトミックや体操教室、水泳、バレエ教室と並んで、
キッズヨガ教室が選択肢の中に入ってきたら素敵だなぁと思います。

ヨガは大人だけが楽しむものでなく、お母さんのおなかの中にいる時から
おじいちゃん・おばあちゃんになっても、
どの年代も楽しめる素晴らしい心身調整メソッド。

福島の子供たちに笑顔を、そして全国の子供たちへ、
この輪を繋いでいきたいものです。

この話を私がヨガレッスンさせていただいている生徒さんにお話ししたところ
大きな反響がありました。
『わくわくキッズヨガ』の指導者養成トレーニングを受けに行きたい!という声や、
やっえみたい!!という声多数、スタジオでキッズヨガを取り入れていこう!
と言うスタジオスタッフやインストラクターの声が集まりました。

キッズヨガレッスン開設に向けて、少しずつ準備をすすめていこうと思っています。
まずはヨガスタジオグロウで、特別レッスンとして、
そしてキッズヨガレギュラーレッスンを目標に
『わくわくキッズヨガ』の輪つないでいきたいと思っています(*^_^*)

『わくわくキッズヨガ』HPはこちらから(^_^)
[PR]
by lisa-blog | 2012-11-29 22:57 | ヨガ