Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマ( 71 )

アンジェリックムーンオリジナルサシェ&アロマヨガWS

青山の隠れ家サロン『アンジェリックムーン』で『アロマヨガ&Inner Beautyワークショップ』を行いました。
e0130657_14374266.jpg

今日のわくわく 楽しい小さな幸せのタネは、

アンティークレースとオーガニックコットンで作った可愛いサシェ袋に、

お好きなハーブとアロマを選んでいただいて、

アンジェリックオリジナルサシェ作り♡

e0130657_1437426.jpg
天然のアロマとハーブでお部屋中、やさしい香りに包まれて、

植物の恩恵を五感でたっぷりと受け取りながら

みなさんそれぞれのサシェができあがりしました。

香りはみんな違う香りのオリジナルサシェ♡

e0130657_14374239.jpg
そしてそのあとのアロマヨガも、今日もみなさんと心地よく

過ごさせていただきました。
e0130657_14374258.jpg
ちなみに、この可愛いサシェ袋は、

デザイナーさんのお手製‼

手作りの温もりと、可愛さ&機能性が揃って、感動のコラボとなりました。

e0130657_14374234.jpg



次回は七月、天然ハーブのアイピローづくりを行います。

今日も自分らしい輝き『きれいの芽』にお水をたっぷり注いで…

心潤う時間に感謝です。

アンジェリックムーンHP
http://angelicmoon.jp/



7/12発売日『アロマヨガ』著 牧野里砂
http://www.amazon.co.jp/dp/4416713274/
(※Amazonで予約受付中です。)

[PR]
by lisa-blog | 2013-06-15 14:37 | アロマ

モチベーション☆

e0130657_231715100.jpg

まだ6月だと言うのに、真夏のような暑い日が続いてますね。

こんな蒸し暑い日には、涼しくなる演出をアロマで楽しんでみませんか?

最近、マイブームなのはこのアロマブレンド

『モチベーション』

オレンジ、ユーカリ、レモングラス、ペパーミント、カルダモンのブレンド。

グロウのチエコ先生からオーストラリアお土産でいただいたもの。

柑橘系や樹木系にペパーミントをブレンドすると、

清涼感のあるスッキリとした香りになります。

体のほてりや、気持ちをクールダウンしてくれるので

夏の暑い季節にオススメ。

香りを楽しむのにお手軽なのが、

ティッシュに数滴アロマを落として、

直接その原液が触れないようにしながら、

胸元に挟んでおく方法。
寝るときに枕元に置くと爽やかな香りが寝苦しさを和らげてくれます。

でもあんまり、ペパーミントが強すぎると目が覚めちゃうので注意。。

ペパーミントとの組み合わせでは、グレープフルーツや柚子で爽やかに

ローズマリー、サイプレスなどはさらにスッキリしてオススメ。

清涼感あるアロマの香りを、

ぜひクールダウンに役立ててみて下さい☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-06-30 23:17 | アロマ

恋に効くアロマ

e0130657_23594413.jpg

今日のキレイになるアロマヨガは、

イランイランとプチグレインとタンジェリンで、女子力UPブレンド☆

イランイランはエキゾチックで濃厚な甘い香り。
女性らしさを高めてくれます。

花の中の花と言われる、官能的な香りは、フレグランスに使用されたり、
インドネシアでは新婚カップルのベットルームに
花びらを敷き詰めて、演出することもあるのだとか。

プチグレインやタンジェリンは柑橘系の植物から取れるオイルで、

タンジェリンは苦味が効いているので、

甘いイランイランやプチグレインの香りを引き締めてくれます。

明るく前向きな気持ちになりたいとき、

ゆったり優雅な気分で過ごしたいとき、

女性らしさ、愛情や恋心を高めたいときなど、

オススメな香り。


GW、アロマで気分をあげてみてはいかがですか?
[PR]
by lisa-blog | 2011-05-01 23:59 | アロマ

桜とアロマ

e0130657_0552667.jpg

今日はお天気がよく暖かくって風も穏やかで、

満開の桜の下でたくさんの方がお花見を楽しんでいました。

春風はカラダにもココロにも心地よく、

勇気や希望も運んでくれる、そんな気がします。

春は植物の生命力を一番感じる季節。

私たち人間も自然の一部。

冬の間にたまった毒素を排出するために、

ヨガやアロマで体内の浄化を高めたり、代謝を上げたり、

新しい環境に慣れるまでの心身の緊張を和らげたり、

また恋する気持ちやワクワクする気持ちを高めたりと、

春は心身のリセット、あらたなスタートの時期。


今日のアロマヨガでは、イランイランとサンダルウッドで

ちょっと濃厚で奥深い香り。

うっとりしたイランイラン、サンダルウッドの重厚感のある落ち着いた香りが、

心身をほぐして、リラックスを高め、

男性は男性らしさ、女性は女性らしさを高め、

幸福感を高めたり、

恋心や愛情を育んでくれる香りです。

ネロリやジャスミンもオススメ。

春はハッピーオーラを高めながら、内側から輝きたいものです☆

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-04-10 23:59 | アロマ

銀座COCORO STUDIOチャリティーヨガ修了報告

本日、銀座COCORO STUDIO AROMA YOGAでチャリティヨガを行いました。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

本日皆さまかお預かりした金額は一万六千円となりました。

責任を持って、東北関東大震災の義援金として送金いたします。

ご賛同くださったこと、心より感謝いたします。


今日も私にとって、とても学びとなる時間でした。

参加して下さった皆さんとお話ししながら、

私たち一人ひとりが、できることをすることが

一番大きな力になるとみんなで感じることができました。


生きているすべての人に役割があり、

仕事をすることも、家事・育児をすることも、勉強をすることも、

みんながしていることは必ず誰かのために役立ってるという素晴らしい事実。


私たちにできる支援は、私たちがしっかり今を生きることと、

それぞれの役割を努めること、希望を持って励ましあうこと!

それが被災者の方へ支援に繋がる大きな力となって、

被災地復興に繋がり、日本の再建に繋がっていくと思うのです。


人と人の繋がりに、感謝する日々です。

私も皆さんに支えられて、今日という日を生きているなぁと

本当にしみじみと感じました。


一人でできることはちょっとでも、集まると大きな力になり、

大きな愛が生まれる。


人が増えるとと色んなアイデアが集まり、

時にはぶつかったりすれ違ったりすることもあるけど、

基本みんな思いやりや愛情が一杯で、優しさの塊みたいで、

その方向がばっちり合ったときって何倍ものエネルギーとなって、

人や物を動かしていく。


人間ってすごい。愛おしいなぁと思う。


とりとめのない日記になってしましましたが、

とにかく私のできることは、ヨガを伝えたり、

アロマやハーブで心身のバランスを整える提案をしていくこと。

これを続けながら、共感して下さる方と繋がっていれることが

私の幸せであり私の役割なんだなぁと感じた一日でした。

e0130657_0152332.jpg

(2007年の桜。待ち遠しいです!)


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-03-22 00:03 | アロマ

桜のアロマ

桜のアロマがあったらいいのに…
春になると毎年そう思ってしまします。
日本の桜のアロマオイルがあれば、一年中春を感じれるのになぁ。

けれど断念ながら100%天然の桜の精油は今のところ存在していません。
桜をイメージした香りは色々あるようですが、
合成香料を使っているものや、
桜をイメージしてブレンドで作られているものが多いようです。

桜の精油、誰か作ってくれないかなぁ?

今日は私の持っている精油で最も桜に近い?
ANTHOPOGAN(しゃくなげ)の精油をたきながら。

日本のアロマショップではあまり取り扱いはないかも知れませんが、
私はネパールのハーブ工場で直接購入。

しゃくなげは、神経を鎮めリラックス効果が期待できます。
ネパールでは鼻がむずむずする時や風邪の症状に用いるそう。
花粉の季節にも良いかんじ☆
主には香水の原料として使われるそうです。

とっても春な香りです♪
e0130657_21555736.jpg

(写真はネパールにて)

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-03-04 00:44 | アロマ

花粉症対策にマスクにユーカリを☆

雨なのになんでくしゃみが出るの???
マスクしても、目はかゆいし、一回くしゃみが出ると
鼻水だーっと出るし…辛いですよね007.gif

今年は花粉の飛散がかなり多いようですが
私、意外と大丈夫なんじゃないかと思っていましたが、
やっぱり気のせいでした。。。015.gif

先週末の温かい風は春一番だったそうです056.gif
また急に寒くなったりで、体調管理が大変ですが、
ここ数日でレッスン中に鼻をすする人が増えました。
気持ちがよくわかるのでテッシュを配っています(笑)

マスクで予防している人も多いと思いますが、
マスクにユーカリを1滴端の方に垂らして使うと
清涼感があって鼻の通りが良くなって心地よいです。

花粉症の不快な症状を和らげてくれるので、
ユーカリおすすめ。

肌につけても安心なティートリーをマスクにつけても
同じ効果が期待できます。

サイプレスも良いですよ072.gif
e0130657_0233728.jpg

(写真はヒマラヤの麓ネパールで)


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-03-03 00:24 | アロマ

春のアロマ気分♪PartⅡ

早起きして…(続いてます!)
ネイルサロンに行って、午後は『エイメル』さんの撮影、
終わってから自由が丘にある『グリーンフラスコ』へ。

『グリーンフラスコ』は私がハーバルセラピストの資格を取るために
通ったハーブとアロマの専門店。

厳選された良質な精油やハーブを取り扱い、
アロマやハーブの専門講座も行っているところ。

知識豊富な店員さんと色々お喋りしながら
大好きなアロマの話をするのはとっても幸せな時間。

今、手元には50種類ほどのアロマオイルが揃っていますが、
それでも欲しくなってしまうくらい大好きです。

今日はグリーンフラスコさんオリジナルの
『春アロマ』というブレンドを購入060.gif
e0130657_230567.jpg

レモン、プチグレン、ローマンカモミール、ゼラニウム
のブレンドは、まさに『春♪』私の気分にもピッタリで
凄くいい香りです。
 
ブレンドは苦手という方にもおすすめ!

私のアロマヨガのレッスンで紹介するのでお楽しみに016.gif060.gif

今、お部屋の中は春の香りでいっぱいです!
e0130657_22563011.jpg

(さくらのイメージで☆)

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-02-24 22:29 | アロマ

春のアロマ気分♪

いいお天気で春の日差しが少しづつ温かくなってきました058.gif

こんな日は、冬の間に溜まった毒素を促してくれるような、

デトックスアロマが気分060.gif

デトックスに役立つアロマはスッキリ系のものが多い中、

ピンクの花を咲かせるゼラニウムもデトックスに役立つアロマ。

優しいフローラル調の香りは、温かい春の日差です。001.gif
e0130657_082259.jpg
そんな今日の朝一の『キレイニなるアロマヨガ』では、

ゼラニウム、ローズマリー、グレープフルーツ、ペパーミントのブレンドで、

夜ラストの『キレイになるアロマヨガ』では、

ゼラニウム、ベルガモット、マジョラムスイートで。


朝は、交感神経を刺激してくれるようなスッキリデトックスブレンド、

夜は一日のデトックス+ゆるゆるリラックスブレンド。

心とホルモン、皮脂分泌のバランスを整え、

女性らしさを高めてくれる『ゼラニウム』。

利尿作用やリンパ刺激作用もあるのでデトックスに有効☆

あと、虫が嫌いな匂いでもあるので、虫よけにも056.gif




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-02-24 00:10 | アロマ

銀座ココロスタジオアロマヨガ

今日はアロマヨガ第二部19:45〜のクラスが満員でした。

いつもありがとうございます☆


今月はグレープフルーツの香りで行いましたが、

カラダとココロにビタミンを与えてくれるような、

フレッシュでジューシーで美味しい香りは、

心を開いて、気持ちをスッキリ元気にしてくれます。


ダイエット効果は有名ですが、香りが食欲をコントロールし、

交感神経を高め脂肪燃焼に働きかけます。

胃腸の働きを高め、リンパを刺激して体液の循環もUP。

アロマは100%天然なので、自然の香りは本当に癒されます☆
e0130657_23461398.jpg

今日はひな祭りにちなんだこんな可愛いチョコボールを発見したので、

みんなにお裾分け。

写真は特大ですが、実際は小指よりちっちゃいんです。
e0130657_23461317.jpg



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-02-23 00:02 | アロマ