Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自己紹介( 6 )

ご挨拶とお知らせ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年始のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
二人育児に奮闘しながら
おかげさまで忙しく元気に過ごしています。

昨年10月24日に無事第二子を出産しました。
3320gの元気な男の子で、
今日で3ヶ月を迎えました。

体重は6kgを超え、全身ぷくぷくまんまるになり、
よく飲んでよく眠りよく笑ってくれる、
とっても親孝行ベビーで助かっています。

お姉ちゃんになった長女は4月で3歳、
弟が産まれてしばらくは赤ちゃん返りが大変でしたが、
最近はお世話好きのお姉ちゃんになって、
オムツ替えの準備をしてくれたり、
泣いていたらあやしてくれたりと、
何かとお手伝いをしてくれたり。

できた!が少しずつ増えていく子供の成長に、
こうして寄り添えていることに感謝の日々です。

ところで昨年の夏、妊娠期間中にお世話になりました
成美堂出版さんから発売の
『DVD付き マタニティ・ヨガ安産プログラム 」の本が、
ついに1月24日より全国の書店で発売されるそうです。

監修は友人の森島圭子先生で、
明るく元気で素敵なパワーが溢れている女性です。

DVDでは先生の柔らかい声に導かれて、
癒されながら私もゆったり心地よく
ヨガさせていただきました。

初心者の方からご経験者の方まで無理なく行いながら、
カラダとココロとお腹の中の赤ちゃんとの繋がりを感じさせてくれるので、
妊娠中の方、産後のケアをしたい方、
これから妊娠をお考えの方にもオススメの一冊です。

まだ小さい子供の子育てしながら、
妊娠中スタジオに足を運ぶことはなかなか難しく、
私もおうちでヨガをしていました。

気軽におうちで楽しめるDVD付の本は
とても嬉しい一冊です。

圭子先生のマタニティーヨガプログラムには
出産直前までお世話になり、
おかげさまでとってもスムーズなお産でした。

ぜひ、たくさんの方にお役立ていただきたい一冊です!
e0130657_23575691.jpg


最後に…
私の著書も改めて紹介させてください^ ^

2013年7月誠文堂新光社出版『アロマヨガ』
おうちでアロマの香りを楽しみながら行うヨガです。

リラックスしたい時にオススメのアロマとポーズ、
リフレッシュしたい時はこれ、
体のパーツに意識を向け効果的に変化を感じたい時はこれ、

というように、アロマオイルとオススメのポーズを組み合わせて
紹介させていただいています。

こちらもおうちで楽しむヨガのお供に
ご参考いただけると嬉しいです。

長くなりましたが、今年も一年にみなさまにとって
素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。
e0130657_23264074.jpg







[PR]
by lisa-blog | 2017-01-24 22:32 | 自己紹介

ニコニコヨガレッスン

今年2012年春にお世話になった株式会社エリナさんのサイトでの
”ABC25anniversary”で紹介させていただいた『ニコニコヨガレッスン』の様子。
e0130657_14392685.jpg


エリナさんの『GOAL』という雑誌でも掲載させていただきました。
よかったらこちらをご覧ください。
[PR]
by lisa-blog | 2012-07-10 14:52 | はじめまして。自己紹介

ヨガとアロマとハーブのある生活

初めてヨガ講師としてレッスンさせていただくことになったのが、

2006年、銀座のアロマヨガでした。

アロマをたきながら行うやさしいハタヨガクラスを担当させていただいて、

毎月ごとに変わるアロマの香りが楽しみで、レッスンの日はワクワクしていました。


アロマをたきながらヨガを行うと、リラックスが高まったり、

心身がスッキリしたり、香りが心身にもたらす影響をヨガをしながら実感きて、

すっかりアロマの虜に。


それから、アロマやハーブを学び、

アーユルヴェーダを学んで、私のライフスタイルの中で、

ヨガもアロマもハーブもすべて、より健康に、女性らしく美しく生きるための知恵、

心身を内側からキレイに輝かせるためのツールであり、

どれもが繋がっていて、生活の中でなくてはならないものとなりました。


私は毎日、その時の気分や心身の状態に合わせてアロマを選びます。

ハーブは飲むだけでなく、さまざまな形で生活の中に取り入れています。

サシェ作って衣装ケースに入れたり、アイピローを作ったり、

ハーブを使った調味料を作ったり、ハーブ染めをしたり…


毎月行っているハーブ教室も、天然の香りや素材と触れ合いながら、

生徒さんと一緒に楽しむ時間も、私にとってかけがえのない時間。

そう考えると、私は本当に好きなものに囲まれて生きているようです。



ヨガだけでなく、より良く生きるためにライフスタイル全体で

心身のバランスを整えることが私の生き方のテーマとなり、

色々な方とそういった価値観をシェアできることが、何よりも喜びとなっています。


幸せの形や生き方、価値観は人それぞれ違いますが、

どれだけ自分の内側を豊かにできるかというところで、

物質的なもので得られる満足感ではなく、精神的な満足感を得ることができ、

それは何にも代えがたい幸せであり喜びであると、私は思っています。


幸せも、希望も、愛情も、キレイのもとも、すべては自分の中に存在します。

健康で生き生きとしたライフスタイルを送れるよう、少しでもお役に立てたらいいなと思っています。

e0130657_9471972.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2011-04-30 23:59 | 自己紹介

モデル事務所移籍しました☆

2010年11月1日本日より、所属モデル事務所が
『BLANCHE(ブランシェ)』に変わりました。
http://blanche-models.co.jp/
13年お世話になったモデル事務所『ギュラ』から、
マネージャーが独立して新しく立ち上げた事務所です。

初めての移籍です。
新しい事務所で、心機一転がんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.blanche-models.co.jp/models/models_006.html
インターネットファッションサイトの『エイメル・ザ・ショップ』のお仕事は
移籍後も変わらずお世話になります。
旬のファッションアイテムが揃っています。
こちらもぜひご覧ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mel/
ヨガインストラクター、ハーブ教室講師Lisaとともに、
BLANCHEモデル牧野里砂も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



モデル事務所『BLANCHE(ブランシェ)』

代表取締役  藤原 淳子  Junko Fujiwara

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル 3F

TEL:03-5464-6089  FAX:03-5464-2673
MAIL:fujiwara@blanche-models.co.jp
[PR]
by lisa-blog | 2010-11-01 11:58 | 自己紹介

インナービューティーヨガインストラクターLisaプロフィール

インナービューティーヨガインストラクターLisa資格・経歴

<2006年>
全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクターRYT200資格取得  Yoga Hawaii

IYC認定キレイになるヨガインストラクター資格取得

銀座アロマヨガインストラクター
ヨガスタジオグロウオープニングメンバーとして指導開始

<2007年>
社団法人日本アロマテラピー環境協会認定アロマテラピー検定一級取得

<2008年>
NPO法人日本メディカルハーブ協会認定ハーバルコーディネーター資格取得

<2009年>
社団法人日本アロマテラピー環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得

NPO法人日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト資格取得

日本ダイエット健康協会プロフェッショナルアドバイザー資格取得

ヨガアライアンス認定マタニティー&産後ヨガインストラクター資格取得

<2010年>
JAPA認定アーユルヴェーダ・アドバイザー資格取得

COCORO STUDIO AROMA YOGA主宰(2010年9月オープン)

<2011年>
ロイヤルセラピスト協会初級ベビーマッサージセラピスト養成講座修了


<2012年>
AEAJ認定アロマインストラクター資格取得

公益財団法人せたがや文化財団世田谷文化生活情報センター 生活工房
『I'm so sleepy.どうにも眠くなる展覧会』安眠ヨガ

NHK BSプレミアム『嘆きの美女』美容監修

<2013年>
誠文堂新光社出版『アロマヨガ』書籍監修

<2014年>
1月~産休中



”ヨガスタジオグロウ”にてアロマヨガ・マタニティーヨガ・ママ&リトルキッズクラスなど担当、
”銀座COCORO STUDIOアロマヨガを主宰、
アンジェリックムーンアロマヨガ担当
N歯科予防ルーム主催戸越銀座にてヨガ&ハーブ教室講師を務める他、
プライベート・出張レッスンなどを行っています。
モデル事務所ブランシェ所属。
http://www.blanche-models.co.jp/home/index.html

Inner Beautyをテーマに内側から輝きを高めるメソッドを提案。
ヨガ雑誌、Yogini やyoga jounal などで活躍するほか、
<深い呼吸で気持ちいい体をつくる:滝村修監修>や
<自宅でできる年をとらない体づくり:峰岸道子監修>などのヨガの本でモデル出演
ベネッセ”ハピコレ”『アロマレッスン第5号』アロマヨガ監修
誠文堂新光社出版『アロマヨガ』書籍監修を手掛ける。

カラダとココロの繋がりは、
自然や宇宙との繋がりでもあり、
健康や美容を内側から見つめることで、
自分の中に存在する幸せを見つけるていきます。

いつもブログをご愛読いただきてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lisa-blog | 2009-02-21 23:52 | 自己紹介

Inner Beauty Life

初めまして、Lisaです。
カラダとココロとのつながりを、
ヨガやアロマそして美味しく食べる事で、
日々実感しています。

そんな私のヨガとアロマとハーブのある生活を、
何か役立てられないかなぁと思って始めました。

健康もキレイは内側から作られます。
感性を磨いたも、自分に愛情を注いだり、
内面の充実感はイキイキとした表情にもつながり、
カラダとココロにエネルギーを与えて元気にしてくれます。
これから先もずっと、年輪を重ねるごとに内側から輝く、
そんな女性でありたい…
Inner Beautyの探求はつづきます。
マイペースな私ですが、良かったらお付き合い下さい♪
e0130657_95861.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2008-02-05 02:09 | 自己紹介