Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 16 )

ヨガで繋がるご縁

こんばんは。久しぶりの更新です。
今日は台風一過、夏の日差しのような気持ちのいい秋晴れでした058.gif

今、第二子の臨月でもうすぐ38週目に入るところです。
ここまでなんとか順調に過ごすことができました012.gif

妊娠5ヶ月の頃、私のヨガの恩師であるハワイのルパリ&タニアのワークショップがあり、第一子出産後久しぶりに参加してきました。

二人が導いてくれるヨガの時間は、shanti shanti peace そのもの。

笑顔と愛に溢れ、ヨガがもたらす心身の恩恵に二人の温かいお人柄が加わってとても素敵なひと時を過ごさせてもらいました。

ヨガの時間は自分が自分に戻る時間。
日々子育て中心の生活の中で、この静寂を作り出すのはなかなか難しく、家族が寝静まった夜中、自分の睡魔、体力に余裕があるときのみになるので、ストレッチ的なヨガは毎日できても、集中して自分と向き合う時間って今の私にはとても贅沢なもの053.gif
e0130657_17532438.jpg
誘ってくれた、友人に感謝。

そして、ワークショップでは嬉しい再会も。
出産前に同じスタジオでインストラクターをしていたひさか先生。
変わらない優しいハグで久しぶりの再会を喜びあいました060.gif
e0130657_17515218.jpg
そして記念に撮った二人の写真をfacebookにあげてくれたことで、それを見た友人から連絡が来たり、会いたかったお久しぶりの方に会えたり、素敵な連鎖が起こりました。

同じスタジオで働いていた森島圭子先生から、マタニティーヨガの本のモデルの依頼をいただいたのです。

今度マタニティーヨガの本の監修をされることになったそうで、妊婦を探していたのだとか。

友人インストラクター監修の本の中で、ヨガをさせてもらえるなんて、とても光栄なこと!
お腹の中の赤ちゃんとの記念にもなります016.gif

本当に私でいいのかしら?撮影当日まで体調は大丈夫かな?など色々心配もありましたが、圭子さんをはじめ、出版社の方、ライターさん、撮影チームのみなさんがとても温かくサポートしてくださったおかげで、無事その日を迎え、撮り終えることができました。

e0130657_21235691.jpg
e0130657_21210384.jpg

恩師のヨガのワークショップに参加したことが、このようなご縁につながり、本当に嬉しい連鎖となりました。

圭子先生のマタニティーヨガの本の出版は、来年の2月ごろになるそう。発売日が決定したら、こちらでお知らせいたします。

そして第二子を無事出産することができたら、またご報告しますね016.gif

それまで、マタニティーヨガの至福の時間をできるだけゆっくり味わいながら、その日を迎えたいと思います。

ヨガに感謝056.gif

[PR]
by lisa-blog | 2016-10-06 10:13

娘一歳、ママも一歳。

こんにちは、久しぶりの投稿です。
ブログを見に来てくださった方ありがとうございます。

今年も桜の季節を迎え、1年前の桜咲く良き日に産まれた娘は、元気に一歳の誕生日を迎えることができました。

フニャフニャだった赤ちゃんをおっかなびっくり抱いていた頃が、懐かしく愛おしくなります。

小さな小さな赤ちゃんが、人間らしく成長していく姿は、一つ一つの出来事が感動の連続で、この1年娘からもらったギフト抱えきれないほどいっぱいになりました。

写真やビデオのデーターも、育児日記も、膨大な量になり整理がなかなか追いつきません。

毎日、家事と育児であっという間に1日が終わるので、主婦、育児、仕事を両立しているママさんは本当に立派だなと尊敬します。

アロマヨガやハーブ教室の再開はしばらく先になりそうなのですが、

育休中は私も生徒になって色々体験させていただきながら、再開に向けて準備していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
e0130657_14125303.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2015-04-13 13:39

新鮮お野菜モリモリランチ

e0130657_1954536.jpg

ヨギーニの集う会の時はここ!

『農家の台所』恵比寿店。

友人に紹介してもらって来た以来、

もう何回通ったか分からないほど、

超〜お気に入りのお店。

東京都国立ファームや全国の契約農家から届くお野菜たち。

野菜本来の美味しさをお腹一杯味わえる、新鮮サラダバーには、

十数種類のちょっと変わった野菜が並んでいて

かなりテンションが上がります♪

メインのお料理もとっても美味しくて、

楽しくて美味しくてお喋りも弾みます。

ランチも夜のコースもオススメ。

きれいになれるご飯やさんです☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-07-22 19:54

表参道Ao<アオ>オープンカフェ『トュールームス』

e0130657_16353258.jpg

台風一過、久しぶりの太陽が出てきました♪

たまっていた洗濯物をやっつけて

今日はグロウの受付スタッフのMちゃんと表参道で待ち合わせ☆

海外から帰ってきたMちゃん、今後も色んな場所を転々とするのだそう。

世界を飛び回るMちゃんの話は刺激的。

ガールズトークは都会のビルの中のオアシスで。

鎌倉の大自然も大好きだけど、

アーバンライフもやっぱり刺激があってすき☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-07-21 16:35

マクロビフード研究所「あきぃーと」

e0130657_14195316.jpg

先日5/22(日)に行なった砧公園チャリティーパークヨガで、

グロウの生徒さんでもある「あきぃーと」さんから、

手作りベジハンバーガーをいただきました。

このハンバーガー、ただのハンバーガーじゃありません。

動物性タンパク質を使わずボリューム満点のベシバーグが、

天然酵母の手作りパン(全粒粉使用)でふんわり挟まれていて、

お野菜たっぷりなのに食べごたえ満点のスペシャルベジバーガーなんです♪



チャリティーパークヨガのあと、みんなで大きな木下で寄り添ってお弁当を広げました。

私が作っていった三角寿司や卵焼き、唐揚げは参加者の皆さんに食べていただいて、

私はあきぃーとさんの手作りベシバーガーをがぶりっ。

バンズモベジバーグもとても美味しかったです☆


なんかこういうの幸せ~♪

マクロビフード研究所「あきぃーと」さんは、

このベジバーガーのお届けもやっているそうです。

素敵なブログを更新されてるので、良かったらこちらもご覧ください☆
[PR]
by lisa-blog | 2011-05-24 23:59

元気がでるごはん 『コチュ』

自由ヶ丘から徒歩10分ほどの場所にある
スンドゥブチゲ専門店『コチュ』

元気になりたいとき、温まりたい時はここ!
ヨガスタジオグロウのスタッフもインストラクターも
み~んな『コチュ』がお気に入り060.gif

いつも店内は一杯の人気店。
アツアツの石鍋にトロトロのお豆腐。
具は10種類ほどから選べ、辛さも5段階から選べます。

私は海鮮スンドゥブの2辛がお気に入り072.gif
e0130657_2239534.jpg


めっちゃくちゃ温まります。
はまってます011.gif

九品仏駅からは徒歩4分くらいです。
予約すると、白米を五穀米にプラス100円で変えることもできます。

元気になりたいとき、温まりたいときにおすすめです!


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-02-16 00:00

鬼退治にカラダの中からきれいになる薬膳スープ

節分の日、急にイメージチェンジがしたくなって、
いつも通ってる表参道の美容室へ予約を入れ、
夕方から4時間かがりでおまかせヘアースタイルで変身。

見慣れない自分のスタイルにかなり戸惑いつつ、
上がるはずの美容室帰りが、何だかどーんと下がっているような…?

そんな帰り道、毎年恒例だった節分の豆をうっかり買い忘れてしまい、
何か他に節分にふさわしいことはないかと考えて思いついたのは、
邪気をはらって元気になるごはん、薬膳ごはん。

健康的にきれいになれる薬膳スープ☆
e0130657_0294193.jpg

クコの実、ナツメ、松の実、ショウガ、ニンニク、ブラックペッパー
体を温め、元気になるスパイス&ハーブ。
e0130657_0295231.jpg

骨付き鶏肉でだしを取り、薬膳と一緒にコトコト煮て、
鶏肉がとろとろになるくらいまで煮ると、濃厚な薬膳スープに。
スープだけど、やさいもたっぷり!(薬膳鍋かな?)
塩味で整えて出来上がり♪
e0130657_0301531.jpg

本当に体の芯から温まります。
風邪のときにもとってもおすすめです☆

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします⇒人気ブログランキングへ
冬を乗り切る、私の元気の素&健康法!
[PR]
by lisa-blog | 2011-02-04 00:42

銀座ジムトンプソンテーブル・タイランド

何から何まで女性に嬉しい『銀座ジムトンプソンテーブル』のタイ料理。
e0130657_2313672.jpg
銀座マロニエゲートの10階にあるレストランは、
夜景がとっても綺麗。
e0130657_2313656.jpg
タイシルクと言えばジムトンプソン、
さすがクッションカバーなど、素敵なものばかり。
e0130657_231362.jpg
お料理にはお花が添えられていたり、ソースが色々選べたり、

盛り付けも凝っていて見て食べて美味しい素敵タイ料理の数々。
e0130657_2313636.jpg
ガールズコースには選べるスイーツもついて
(そのスイーツもボリューム満点で超美味♪)
e0130657_2313625.jpg

お洒落で美味しい大満足のタイ料理レストラン。
デートやガールズ会にオススメです☆☆☆
http://www.jttable.com/#/restaurant/ginza/


<銀座ココロスタジオ・アロマヨガ>
銀座で女性限定少人数制ヨガ教室はこちら⇒
http://lisamakino.exblog.jp/14000473/
[PR]
by lisa-blog | 2011-01-26 00:01

西麻布凹カステラ

e0130657_1384121.jpg

やみつきスィーツを発見♪
西麻布にある凹カステラ。
カステラの真ん中がボコッとへこんでいることから、
この名前がついたのだとか。
e0130657_1313883.jpg

とにかく卵が濃厚でフワフワのカステラは
外側はベイクドチーズケーキのようで、真ん中はとろーり☆
こんなの食べたことなぁい♪〜θ(^0^ )

カフェでは軽食とカステラのセットがあり、
カステラのテイクアウトもできます。
e0130657_1303543.jpg


カフェで焼きたてのカステラを買うと、ワンホール\1000。
配送もあるそうで、ミニ凹カステラセットなども魅力的。
e0130657_1455427.jpg

この画像を是非見て欲しいです↓↓↓
http://www.harenohi.me/page/4
きっと美味しさが伝わるはず。ヨダレものです(◎o◎)
[PR]
by lisa-blog | 2009-10-02 23:59

自由が丘マクロビランチ☆

自由が丘にあるマクロビスィーツのお店
“シンプルモダンマクロビオティック”の一日限定10食ランチ。
前に食べた時とまた少し内容が変わっていて、
スープ、玄米のキッシュ、バナナのマフィン、有機野菜のサラダ、
そしてマクロビスイーツ、三年番茶のコースメニューに今回も大満足♪
e0130657_16231658.jpg

卵も牛乳などの動物性タンパク質や白糖を使わずに調理する、
マクロビオティックのお店は増えましたが、
本当に美味しくて、見ても美しいスイーツが食べれるお店は、ココが一押し。
限定ランチもオススメです。

ショーケースのスイーツは店内のカフェスペースで食べる事も出来るし、
もちろんテイクアウトも可能。
季節によって変わるスイーツのショーケースを覗いていると、
どれも美味しそうで迷ってしまいます。
e0130657_16171196.jpg

お店は、桜並木沿いにあるGAPの裏手の道沿いにあります。
自由が丘南口から徒歩3分、ヨガスタジオグロウからは徒歩1分ほど。
[PR]
by lisa-blog | 2009-05-31 16:17