Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

花粉の季節にオススメハーブティー

最近パソコンがご機嫌ななめで、フリーズはしょっちゅうですが、
急に電源が落ちてしまったり、立ち上げると日付が狂っていたり、
昨日は過去のパソコンメールが何百通も未開封状態で再送されたりと…
そのうちデーターが全て抹消されてしまうんではないか?という、
恐ろしい不安がよぎる今日この頃(_ _;)

先週は春一番が吹き、暖かい日が続いたり春を感じる一週間でした。
そして花粉も確実に増えました!
ヨガやアロマ、ハーブなどで免疫力をアップさせること、
内側からキレイになる事を日々のテーマにしていますが、
今年もやっぱりくしゃみが出て目がかゆいです(;_;)
風邪はずいぶん引きにくくなりましたが 、アレルギー体質の改善は手強そう。
焦らずいろいろ試してみたいと思っています。

この季節オススメハーブティーは、エキナセア、エルダーフラワー、ネトルなど
エキナセアは免疫力を高めるハーブとして、
エルダーフラワーはくしゃみ鼻水鼻づまりなどの症状緩和に、
ビタミンやミネラルが豊富なネトルはアレルギー疾患などの体質改善などに
よく用いられるようです。

以前ブログに書いた花粉対策のアロマも良かったら参考にしてみて下さいね☆
http://lisamakino.exblog.jp/9486312/
[PR]
by lisa-blog | 2009-02-15 22:43 | ハーブ