Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

超マイブームのハーブティー♪

根っからのコーヒー党だった私が、ハーブティー好きになったのは
ヨガスタジオグロウでお客様にサービスでお出しするハーブティーがきっかけ。

日替わりで色々なミックスハーブティーを出していますが、
飲みにくいというイメージがあるハーブティーに、ほんの少しお砂糖を加えて
マイルドにしているため、お客様にも美味しいととってもご好評♪
生徒さんとお喋りをしながら一緒にハーブティーを頂いていますが、
暖かい飲み物があると和みますよね。

アロマやハーブの勉強をしながら、美味しいだけじゃなく薬効が期待できる
ハーブティーにすっかり魅了され、現在色んなハーブティーをお試し中。

その中でも今ぞっこんなのが、ダンディライオン(タンポポコーヒー)!!
日本にもたくさん自生していますが、私が飲んでいるのは
自由が丘のグリーンフラスコさんで売っている
西洋タンポポの根をローストしたダンディライオンルート。
e0130657_012124.jpg

ここで今ハーバルセラピストコースを受講しているのですが、
講師の先生が大絶賛していたので買ってみたのですが、
ロースト具合が絶妙!で本当に美味しいんです♪
私は寝る前に牛乳で煮だして飲んでいます。
ノンカフェインコーヒーに安眠作用があある牛乳は好相性。
ダンディライオンルート(タンポポの根)には肝臓の機能を整える作用や
母乳の分泌を良くする作用などがあります。
また、葉には優れた利尿作用があり、デトックスに効果が期待出来ます。

お酒を良く飲む方にも、授乳中のママにはこのタンポポコーヒーはお勧め♪
カフェインを含まないので夜に飲んでも大丈夫です。
今日はこのブログを書きながら飲んでいるので
かなり眠くなってきました。。。
いつもはもっと夜更かしさんなんですが(^^;

ちなみに他社のもの飲んでいましたが
ダントツでグリーンフラスコさんのモノが美味しかったです。
[PR]
by lisa-blog | 2009-02-07 23:57 | ハーブ