Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

風邪かな?と思ったらネギ!

数日前、体がダルくのどの痛みを感じたので、
自然療法の本に書いてあった”ネギを首に巻く”というのを試してみました。

前々回のブログにその方法を書きましたが、
私は巻いたまま寝る事にしたので、ネギをタオルに包んで首に巻き、
布団に匂いがつかないようにさらにその上からラップを巻いて寝ました。

ラップのおかげか、起きてもネギが枕元に散乱している事もなく、
布団に匂いもつかず大成功!♪
そして肝心の喉の痛み…なくなっていました\(^o^)/

嘘みたい!?
2〜3日様子を見てましたが、風邪は悪化する事なく落ち着いています。

ネギ巻きは一晩だけでしたが、ショウガ葛湯を飲んだり、葛根湯を飲んだり、
ネギなどの和のハーブを中心に野菜をたくさん食べたりしていました。

やはり体をつくる素となる食べ物は大事ですね。
調子がおかしいかな?と思ったら無理をせずに早めに対処してあげる。
ヨガをしていると、体の変化にも敏感になってくると思いますが
自分のカラダやココロのサインに早く気づいてあげたいものですね☆
[PR]
by lisa-blog | 2009-01-21 16:06 | ハーブ