Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり猫が好き☆

ずーっと犬派でした。
でも最近、猫ちゃんに触れるあう機会が増え、
こ〜んなに可愛いものだったのかぁと、再発見!
がっしりハートを掴まれちゃいました060.gif

最初の胸きゅん猫ちゃんとの出会いは、
2年ほど前からヨガのプライベートレッスンで伺っている友人宅。
ブラウンのアビシニアンのラムちゃん。
猫は気まぐれで懐かないと思っていたのをくつがえしてくれました012.gif
e0130657_22221776.jpg

最初は警戒して少し遠くから様子を伺うようにしていたのに、
今ではすっかり仲良し♪
起きているときは玄関まで出迎えてくれたり、
ヨガの最中は、ご主人さまの後ろで気持ち良さそうに瞑想?にふけっていたり、
帰りがけには、行かないで〜とでも言うように、
軽く爪を立てながら私を引き止めるような仕草は愛しくてたまりません053.gif

それから、近所で仲良しの和猫ちゃん。
この猫ちゃんはお天気がいい日、日あたりの場所に座って
道行く人にニャアと声をかけてきます058.gif
本当に人なつっこい猫ちゃんで、思わず立ち止まりなでてあげると
足下で八の字を描きながら頭をすり寄せて鳴いてきます。
その可愛さに負け、座り込んでなでてあげると、
今度はグルグル喉をならして仰向けになって完全な無防備状態に。
これで何度か遅刻しそうになりました(笑)

子供の頃、通学途中の家の飼い犬を、はしごしながら撫でていましたが、
すれ違う猫と遊ぶことはあまりありませんでした。
田舎だったので、猫は家の外に自由に出かけていて、
猫には猫の社会みたいなのがあったのでしょうか?
どちらかというと人間にはおかまいなしというイメージ。

ところが、最近は出会う猫ちゃんがみな可愛くて、
猫もこんな風に人間にすり寄って来てくれるんだぁと驚きつつも、
すっかり癒されちゃっています。

この間は、大好きなケーキ屋さんで最近飼い始めたという
白猫ちゃんとご対面。

まだやんちゃな彼は、じゃれてくると爪をたてて私の手を引き寄せ
とがった歯で噛んで遊びます。
まだ加減を知らないそうで、ちょっと痛いのですが、
カメラを向けると興味津々というようにじーっとレンズを見てくれます。
お陰で撮った写真全てカメラ目線!

チャーリー君です。
e0130657_1593135.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2008-12-12 23:57 | プライベート