Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋☆ Part2

先週の日曜日、”ピカソ展”を観に国立美術館へ行ってきました。

”通販生活”というカタログの撮影で、
いつもお世話になっていたMさんを誘って、初めてのピカソ展。

冷たい雨の1日でしたが、会場はとても賑わっていました。
どの絵の前にも、立ち止まって熱心に眺めている人がいます。
 
ピカソと言えば名前を知らない人はいないくらい有名ですが、
教科書などで見た、顔の中のパーツがアンバランスな肖像画や、
人なのか物なのかさえよく分からないような、
不思議な絵ばかりを書く画家さんなのかと勝手に思っていました。

けれど、ピカソの長い人生の中で、作風が次々と変化していて、
とても同じ人物の作品とは思えないくらい描写法が幅広くて驚きました。

数々の女性との出会いによっても雰囲気は変わっているし、
その時々のありのままのピカソの姿が絵に現れているんだろうなぁと思うと、
絵を見て芸術を楽しむというよりは、
ピカソの人生という芸術を拝見させていただいている、
そんな気分になりました。
それにしても、男前のピカソさん、モテたんだろうなぁ〜。

さて芸術の秋の後は、やっぱり食欲の秋。
遅めのランチは、美術館の近くにある1830というイタリアンのお店へ。
キッチンにある大きな石釜から取り出されるピッツァはとても美味しそう。
私たちはパスタを頼みましたが、こちらもなかなか美味しかったです。

ミッドタウンでウインドーショッピングを楽しんだ後に、
有名スイーツ店のショーケースに並んだ、可愛過ぎるケーキたちに釘づけに。
食べるのがもったいない程キュートなケーキたちは、
私たちの乙女心をしっかりキャッチ。
嬉しいことにピカソ展の半券を見せると、ドリンクがフリーになるサービスが♪
ラッキー☆

今回もまた、芸術も食欲も満たされ、至福の秋を満喫できました☆
e0130657_1620821.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2008-11-13 22:42 | プライベート