Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

ヒマラヤンヨガ (ネパリヨガ)

心身のリセットと、ヨガや自然療法を学びにネパールへ行ってきました。
ヨガと言えばインドというイメージですが、ではなぜネパールへ???
それは私も不思議なのですが、呼ばれていたのかなぁと言うのが正直なところ(笑)

実は始めはインドへ行きたいなぁと思って旅行のプランを考えていました。
ガイドブックを買い、インドへ行った事のある友人達に色々と話を聞き、
旅行会社ともやり取りをしていましたが、
なぜか気がかりな事があったり、うまく事が運ばなかったりで
プランが中々まとまらなかったのです。

そこで少しインドから離れて旅を考え直したところで出会ったのがネパール。
今まで全くイメージしたことのない国でしたが、
こちらは不思議なくらい旅の段取りがスムーズに行き、
不思議な体験、出会いをする旅になったのです。

ネパールに呼ばれていた。。。
そう思ったのにはちゃんと理由があります。
e0130657_2231779.jpg

何千年も昔からヨガの修行者は、ヨガの一番の師であるシバ神を求め、
シバ神が住み修行をしていたと言われる、ヒマラヤを目指したそうです。

今回は雨期で雲に覆われていた為、
私はその真っ白な頂を見ることができませんでした。
けれど、そこには目には見えないけれど、
澄んだ空気とともに高くそびえ立つ
世界の屋根の圧倒的な存在感を感じました。
まさにそこのあるという、もの言わぬ毅然とした迫力。

ネパールはまさにヒマラヤ山脈のエネルギーが宿る国
パワースポットなのです。

そして何千年も昔から、ヨギもリシも必ず一度訪れた場所。
そう考えると、ヨガの発祥はヒマラヤといっても過言ではないかも知れません。

そういう訳で私はヒマラヤに呼ばれていたのかなぁと、ナチュラルに?思うのです。

そんな私がネパールで学んだヨガ“ヒマラヤンヨガ(ネパリヨガ)”を
Yoga Studio gllow 自由が丘で、9月から始めたいと思います。
ヒマラヤのエネルギーを感じながら、
深い呼吸とともに自分の内なるエネルギーを感じてみませんか?
e0130657_2233438.jpg

スタジオでお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by lisa-blog | 2008-07-24 02:28 | ヨガ