Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

自分で自分を癒してあげる言葉

昨日は私がヨガを学んだYoga Hawaii の友人と、
インド料理を食べながら彼女のインド旅行話を聞いてきました。

お店は九段下にある“インド料理ムンバイ九段下店”。
http://r.gnavi.co.jp/a486401/
インド大使館の近くということもあり、
日本で一番インドに近いインドレストラン?なんだそう。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
ほうれん草のカレーやタンドリーチキン、とっても美味しかった。

最近インドがとても気になっていて、友人の体験話はかなり面白かった。
インドはヨガ発祥の地であり、聖地であり、
様々な癒しの原点とも言われるインドの伝承医学である
”アーユルベーダ”が今なお受け継がれている場所。

歴史も古く、文化も習慣も宗教も、日本とはまるで違う世界観。

興味深いけれど、計り知れないインドの奥深さに、
自分にはあまりにも遠い場所だと思っていた。
けれど最近は、そのうちきっと行くのだろう、という風に変わった。

インドは、しかるべき人に、しかるべくタイミングで、
ちゃんと”呼んで”くれるのだそう。
私もそのうち呼ばれるのかなぁ?

静かに流れに身を任せてみようと思う。

そんな楽しいひと時ののち自宅へ着くと、
アメリカに住むYoga Hawaiiの友人からカードが届いていた。

またヨガ繋がり♪
不思議な事に、大切な人は離れていても必用な時に現れて、
そして欲しい言葉をさりげなく残して行く。

インド料理を一緒に食べた友人も、カードを送ってくれた友人も、
ありのままの自分、オープンハートで流れに逆らわずに生きている。
とてもピュアでナチュラル、人間らしくて温かく愛があふれている。

そんな友人からのカードで素敵な一文をご紹介。

<自分で自分を癒してあげる言葉>

ありがとう
ごめんなさい
どうぞ許してください
愛してます(大好きです)
大切にしています(大切にします)

これを自分に言ってあげて下さい。

自分自身を大切にすることが、自分自身を好転させる最も素晴らしい方法であり、
自分自身を好転する事が、自分の世界観を好転させることになるのだそう。

カラダもココロも、自分が大事にしてあげることでより深く繋がる。
私も自分を大事にしながら、あるがままの自分を愛して、
今という瞬間をカラダとココロで感じていきたい。

これもヨガ053.gif
[PR]
by lisa-blog | 2008-06-04 13:36 | ヨガ