Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

Asian Herbs Paradise!

アジアンハーブが大好き!
香りを楽しむだけではなく、たっぷり食べればハーブの効能をカラダの中から実感。
そんな食べるハーブを思いっきり楽しめるのは、アジアンハーブやスパイスを使ったタイ料理。
イタリアンハーブも好きだけど、アジアンハーブは香りも生命力もさらにパワフルです。

美味しく食べてカラダの中からキレイになる。
これも私のライフスタイルのテーマ☆
アジアンハーブの魅力にすっかりハマった私は、近所のタイ料理屋さんで、
アジアンハーブやタイ食材を扱っているお店を聞き、遠くまで足を運んで調達するほどに。
最初は慣れない調味料に???でしたが、初めてのものばかりで作る料理はまた面白くて、
とにかくいろんなレシピを挑戦してみました。
e0130657_065255.jpg

タイ料理の魅力は、アジアンハーブがふんだんに使われている事はもちろんですが、
辛みと甘みと酸味、そして旨味がギュッと詰まった4つの絶妙なハーモニー。
暑い国の食べ物ですが、アジアンスパイスや唐辛子によってからだを暖めたり、
代謝を上げたりという効果は、寒い冬のカラダとココロを元気にしてくれます。
辛みに少し汗ばみながら、モリモリ食べていると、不思議と気持ちもポジティブに。
私は季節を問わず時々無性に食べたくなります(笑)

アジアンハーブやスパイスの効能と合わせて、少しずつレシピも紹介していきたいと思ってます。
e0130657_3445116.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2008-02-07 02:40 | ハーブ