人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

ご挨拶とお知らせ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年始のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
二人育児に奮闘しながら
おかげさまで忙しく元気に過ごしています。

昨年10月24日に無事第二子を出産しました。
3320gの元気な男の子で、
今日で3ヶ月を迎えました。

体重は6kgを超え、全身ぷくぷくまんまるになり、
よく飲んでよく眠りよく笑ってくれる、
とっても親孝行ベビーで助かっています。

お姉ちゃんになった長女は4月で3歳、
弟が産まれてしばらくは赤ちゃん返りが大変でしたが、
最近はお世話好きのお姉ちゃんになって、
オムツ替えの準備をしてくれたり、
泣いていたらあやしてくれたりと、
何かとお手伝いをしてくれたり。

できた!が少しずつ増えていく子供の成長に、
こうして寄り添えていることに感謝の日々です。

ところで昨年の夏、妊娠期間中にお世話になりました
成美堂出版さんから発売の
『DVD付き マタニティ・ヨガ安産プログラム 」の本が、
ついに1月24日より全国の書店で発売されるそうです。

監修は友人の森島圭子先生で、
明るく元気で素敵なパワーが溢れている女性です。

DVDでは先生の柔らかい声に導かれて、
癒されながら私もゆったり心地よく
ヨガさせていただきました。

初心者の方からご経験者の方まで無理なく行いながら、
カラダとココロとお腹の中の赤ちゃんとの繋がりを感じさせてくれるので、
妊娠中の方、産後のケアをしたい方、
これから妊娠をお考えの方にもオススメの一冊です。

まだ小さい子供の子育てしながら、
妊娠中スタジオに足を運ぶことはなかなか難しく、
私もおうちでヨガをしていました。

気軽におうちで楽しめるDVD付の本は
とても嬉しい一冊です。

圭子先生のマタニティーヨガプログラムには
出産直前までお世話になり、
おかげさまでとってもスムーズなお産でした。

ぜひ、たくさんの方にお役立ていただきたい一冊です!
ご挨拶とお知らせ_e0130657_23575691.jpg
2013年誠文堂新光社出版さんより発売された『アロマヨガ』
おうちでアロマの香りを楽しみながら行うヨガです。
監修させていただきました。

リラックスしたい時にオススメのアロマとポーズ、
リフレッシュしたい時はこれ、
体のパーツに意識を向け効果的に変化を感じたい時はこれ、

というように、アロマオイルとオススメのポーズを組み合わせて
紹介させていただいています。

こちらもおうちで楽しむヨガのお供に
ご参考いただけると嬉しいです。

長くなりましたが、今年も一年にみなさまにとって
素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。
ご挨拶とお知らせ_e0130657_23264074.jpg







by lisa-blog | 2017-01-24 22:32 | 自己紹介