Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

ヨガで繋がるご縁

こんばんは。久しぶりの更新です。
今日は台風一過、夏の日差しのような気持ちのいい秋晴れでした058.gif

今、第二子の臨月でもうすぐ38週目に入るところです。
ここまでなんとか順調に過ごすことができました012.gif

妊娠5ヶ月の頃、私のヨガの恩師であるハワイのルパリ&タニアのワークショップがあり、第一子出産後久しぶりに参加してきました。

二人が導いてくれるヨガの時間は、shanti shanti peace そのもの。

笑顔と愛に溢れ、ヨガがもたらす心身の恩恵に二人の温かいお人柄が加わってとても素敵なひと時を過ごさせてもらいました。

ヨガの時間は自分が自分に戻る時間。
日々子育て中心の生活の中で、この静寂を作り出すのはなかなか難しく、家族が寝静まった夜中、自分の睡魔、体力に余裕があるときのみになるので、ストレッチ的なヨガは毎日できても、集中して自分と向き合う時間って今の私にはとても贅沢なもの053.gif
e0130657_17532438.jpg
誘ってくれた、友人に感謝。

そして、ワークショップでは嬉しい再会も。
出産前に同じスタジオでインストラクターをしていたひさか先生。
変わらない優しいハグで久しぶりの再会を喜びあいました060.gif
e0130657_17515218.jpg
そして記念に撮った二人の写真をfacebookにあげてくれたことで、それを見た友人から連絡が来たり、会いたかったお久しぶりの方に会えたり、素敵な連鎖が起こりました。

同じスタジオで働いていた森島圭子先生から、マタニティーヨガの本のモデルの依頼をいただいたのです。

今度マタニティーヨガの本の監修をされることになったそうで、妊婦を探していたのだとか。

友人インストラクター監修の本の中で、ヨガをさせてもらえるなんて、とても光栄なこと!
お腹の中の赤ちゃんとの記念にもなります016.gif

本当に私でいいのかしら?撮影当日まで体調は大丈夫かな?など色々心配もありましたが、圭子さんをはじめ、出版社の方、ライターさん、撮影チームのみなさんがとても温かくサポートしてくださったおかげで、無事その日を迎え、撮り終えることができました。

e0130657_21235691.jpg
e0130657_21210384.jpg

恩師のヨガのワークショップに参加したことが、このようなご縁につながり、本当に嬉しい連鎖となりました。

圭子先生のマタニティーヨガの本の出版は、来年の2月ごろになるそう。発売日が決定したら、こちらでお知らせいたします。

そして第二子を無事出産することができたら、またご報告しますね016.gif

それまで、マタニティーヨガの至福の時間をできるだけゆっくり味わいながら、その日を迎えたいと思います。

ヨガに感謝056.gif

[PR]
by lisa-blog | 2016-10-06 10:13