人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

ご挨拶

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。

娘はすくすく元気に育って3ヶ月になりました。

体重は6kgを超え、生まれた時の倍以上になって体つきがしっかりしてきました。

生まれてから最初の2ヶ月は、2〜3時間おきの授乳と、泣いてる理由が分からずギャン泣きの赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいの日々でしたが、

2ヶ月過ぎてからはお互い慣れてきて、反応も返ってくるようになってお世話が楽しくなってきました。

最近は首も座り、しっかり見たいものを顔を向けて見れるようになり、

自分の手でおもちゃを掴めるようにもなって、

メリーを楽しそうに見たりしながら一人でもご機嫌で遊んでいます。

一緒に遊ぶと声を出してよく笑うようになって、ますます可愛くなってきました。

早くも寝返りの特訓中で、唸りながら海老反りした体をひねって頑張ってます。

赤ちゃんの成長スピードに毎日驚かされつつ、のんびり子育てを楽しんでいます^ ^


ところで、昨日、一年以上前に利用解除していた私のFacebookアカウントが乗っ取られてしまい、

私に変わって『なりすまし』メッセージが届いた方がいらっしゃったようで、大変ご迷惑おかけしました。

いち早く異変に気づいて知らせてくださった方々、Facebookで注意喚起をしてくださった方、ありがとうございました。

ネットで調べたところ、最近このような被害がとても多いようです。

今回の内容は「いますか?」いう問いかけから始まり、なりすましメッセージのやり取りのあと「よろしければ私の友達の撮影作品の投票していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。」と続き、
その後にURLが張り付いていて、開くと投票するために電話番号を入力するようになるそうです。

『乗っ取り』や『なりすまし』の被害に合わないように、ネットでもたくさん情報がありました。よろしかったら“Facebookの使い方”こちらもご参照ください。
http://www.facebooktsukaikata.net/facebook-tsukaikata-souron/facebook-tomodati-narisumasi-akaunnto-mokuteki-nottori-taisaku-houhou/

このようなケースが、今LINEでも多発しているようです。便利になった分、思わしくない方向に使われてしまうリスクもあり、管理には気をつけなければですね。

大変ご迷惑をおかけしました。

今後はこちらのブログで、時々近況をお知らせさせていただく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします^ ^
by lisa-blog | 2014-07-10 16:41 | Lisa Private