Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

『肩こり解消ヨガ&ほっとハーバルショルダーピロー作りワークショップ』レポート


2/11(月・祝)三連休の三日目の今日は、ヨガスタジオグロウ二子玉川店で、

肩こり解消ヨガ&ほっとハーバルショルダーピロー作りワークショップを行いました。
e0130657_17412170.jpg

今回のワークショップは、ハーブ教室でとても好評だった

手ぬぐいで作る『ハーバルショルダーピロー』を肩こりにお悩みの方にぜひ使っていただきたくて、

寒さが厳しく冷えからくる肩こりが辛いこの季節に企画しました。
e0130657_17412257.jpg

天然素材に触れ合うことや、アロマの香で癒されることも、

作る楽しみ、好きなハーブやアロマを選んだり、ワクワクする気持ちは、

肩こりの原因の一つであるストレス解消に役立ちます。
e0130657_17412297.jpg


みなさん縫っている時はとっても真剣でしたが、

たくさんお喋りしながら笑いながら

一つの作業をみんなで輪になって行い楽しんでいただきました。

e0130657_17412258.jpg

四種類のハーブと18種類のアロマオイルの中から好きな組み合わせで、

可愛いオリジナルハーバルショルダーピローが完成。

このピローは、レンジでチンして温めて使用します。

ほっこり温かいショルダーピローと、
天然のハーブやアロマの香りが

首・肩のコリをほぐし疲れを癒してくれます。

そしてピロー作りの後は、肩こりに解消ヨガ。

丁寧に首・肩・肩甲骨をストレッチや呼吸法でほぐして、ヨガのポーズでカラダを温めて、

血液循環を良くして肩こりをほぐしていきました。

最後はみなさんと作ったハーバルショルダーピローを肩に載せて記念撮影。

改めて、グロウのオリジナル手ぬぐいはなかなか可愛いのです。

ぜひぜひ愛用していただければと思います♡

ご参加くださったみなさま、今日は本当にありがとうございました。

e0130657_17412222.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2013-02-11 17:41 | プライベート