人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

『紅茶きのこ=コンブチャ』知ってますか?【コムブッカ】で再ブームの予感!?ヨガジャーナル日本版vol.26

『紅茶きのこ=コンブチャ』知ってますか?【コムブッカ】で再ブームの予感!?ヨガジャーナル日本版vol.26_e0130657_130759.jpg
12月に入り、ますます寒く冬らしくなってきました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は寒いのが大の苦手です。とっても。
冬はとにかく冷えない対策が毎日のテーマ。
ついつい着込みすぎてモコモコになってしまったりしますが、
体が温まる食べ物飲み物を積極的に摂るように心がけたり。

先日発売のヨガジャーナル日本版vol.26 で紹介させていただいたのですが、
最近はいつも飲んでいたハーブコーディアルの代わりに、
『コムブッカ』をお湯割りでいただいています。

ハーブコーディアルというのはイギリスの伝統的なハーブ飲料で、
ハーブのエキスがギュッとつまったシロップ漬けのようなもので、
カルピスのように水で割ったり、炭酸で割ったり、お湯割りも美味しい飲み物です。

そてし『コムブッカ』とは、そのコーディアルに、『紅茶きのこ=コンブチャ』エキスを入れた
日本で初登場の飲み物、です。

『紅茶きのこ』って知ってますか?
カスピ海ヨーグルトが流行るもっと前に流行っていた健康食品で、
酵素たっぷりの元祖発酵食品!だったりするそうです。

育てるのがちょっとめんどうだったりで、そのブームはいつの間にかなくなっえしまったようですが、
その紅茶きのこのエキス、酵素たっぷりコーディアルはいつでも気軽に飲めて
しかもとっても美味しいんです♪
美味しくないと続かないのですが、この季節コーディアルのお湯割りはおすすめ。
飲み初めて、腸内環境がなかなか良い感じです。
腸内環境が良いと、お肌の調子も良くなります!

コンブチャエキスだけでなく、ローズヒップなど
ビタミンC豊富な美容にいいハーブエキスも入っていて嬉しい限り。

12月はとにかく忙しく、慌ただしく、そして寒くて…
体調管理をしっかりして、元気に新年を迎えられるように、
ここはがんばりどころですね。

『紅茶きのこ』ドリンク興味がありましたら、ぜひおためしください~
by lisa-blog | 2012-12-06 08:03 | ヨガ