Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

『安眠ヨガ』@ヨガスタジオグロウ自由が丘

9/22(土)
安眠ヨガワークショップを行いました。
今回で3回目の安眠ヨガ。
どんなことをするかと言うと…

”ハーバルアイピロー”を作ることと、
寝る前に行う一日のリセットヨガ『安眠ヨガ』とのコラボワークショップ、です。

私はハーブやアロマの天然素材とその香りが大好きでしょうがなくて、
私の日々の生活の中に、癒しに、リセットにと欠かせないものなのですが、
ヨガ教室のほかに毎月定期開催しているハーブ教室で大人気だった
このアイピローを、ぜひヨガのシャバーサナの時に使ってほしいと、
行っているワークショップです。

毎回ご参加いただいた方から喜びの声をいただき、
私もとても嬉しく楽しく行わせていただいているワークショップ。

今回は男性の方も2名いらしてくださり、
安眠&手作りハーバルアイピローに興味を持ってくださったことがまた嬉しい限り。

90分のワークショップの中で、前半30分でアイピロー作りを行いました。
このアイピローは、中袋も外側のシルク生地も全部手作りです

のちのち、生徒さんから、
「もう一つ作りたいんですが、アイピローの袋はどこで買えますか?」
と質問があったのですが、
「私がつくったんです」
と言ったら驚いてくれて…笑 
ありがとうございますm(_ _)m

アイピローの袋作りも含めて、喜んでいただけたらがうれしくて
作業が楽しくてしょうがないのです。
シルク生地は繊細すぎてミ扱いが難しく、毎回かなり泣かされて…、
そのためかなり一つ一つ個性豊かな感じに仕上がっています(^^;

そんなわけで、お好きなハーブ(今回はラベンダーかローズ)を選んでいただき、
そして18種の中からお好きなリラックス系のアロマを選んでいただき
作ったアイピローを使っての安眠ヨガ。
最後のシャバーサナでは、寝息のハーモニーが良い感じでした。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
e0130657_22342164.jpg

e0130657_22342177.jpg

e0130657_22342163.jpg

e0130657_22342191.jpg

e0130657_22342121.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2012-09-27 22:34 | プライベート