Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

お肌潤う贅沢アロマバスオイル&ボディートリートメントオイル♡

e0130657_18224088.jpg

9/15土曜日に行った、銀座きれいになるハーブ教室の様子。

おはだに優しくて馴染みの良いマカデミアナッツオイルに、

ローズやネロリ、カモミール、サンドルウッドなどなど、
e0130657_18292494.jpg


優雅な気持ちになれるアロマバスオイルオイルを作りました。

バスタブに入れるのは、一回5ml(小さじ一杯)。

この一回分にアロマオイル4~5滴になるように作ります。
e0130657_18232914.jpg

そしてお風呂上り用のハーブのトリートメントオイルづくりも。

カレンデラやローズ、カモミールなどから好きなドライハーブを選びます。

e0130657_18254410.jpg

インフューズドオイル(浸出油)に。
二週間漬け込んだら、ガーゼでこしてボトルに入れ替え、

お好きなアロマオイルを加えて出来上がり~♩

今回はおまけで作ったので30mlと少量でしたが、

ハーブの脂溶性の有効成分と、アロマオイルの有効成分がWで楽しめるので、

こちらもちょっと贅沢ボディートリートメントオイルになります。

分量は30mlのキャリアオイルに対して、2週間後に加えるアロマオイルは6滴です(1%濃度)


やっぱりローズが大人気でした(^_-)
e0130657_18174359.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2012-09-17 18:17 | きれいになるアロマ&ハーブ教室