Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

鉢植えトマトと出会う

e0130657_18444391.jpg

撮影が終わって夜のレッスンまでの空き時間、

家の近所の小さな商店街をブラブラ。

目的のお店を探しているうちに、

園芸ショップでハーブや野菜の苗を発見。

びっしり実をつけた真っ赤なミニトマトの鉢の前でピタリと足が止まり…

一株280円!さらに一割引!?

スーパーでパックで買うより安いのに

大事に育ててあげればきっとたくさんの実をつけてくれるはず♪

可愛いミニトマトとの出会いに、テンションが上がります♪

愛情がもりもりわいてきました。

小さな幸せ見っけ♪


トマトの赤色の色素成分リコピンは抗酸化作用や発ガン抑制効果が期待できます。

トマトの酸味は夏の暑さで食欲がないときなどにもいいですね。

その有機酸の成分ペクチンにより消化器系の機能の調整に役立ちます。


トマトはハーブとの相性も抜群♪

ベランダミニガーデンが賑やかになって

また一つワクワクが増えました(*´∇`*)
[PR]
by lisa-blog | 2011-07-29 18:44 | プライベート