Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

目には緑を☆和ハーブの癒しを

e0130657_105769.jpg

ハートの形をした葉っぱの『かつら』の木。
秋になると落ち葉から綿菓子のような甘い香りがするのだそう。
e0130657_105712.jpg

『キツリフネソウ』黄色いからキ。普通はピンクが多いのだとか。
種に手で触ると、びっくりするくらいパーン!!とはじけて種が飛びます。
それが面白くて何度も探してびっくりしてました(笑)
e0130657_105766.jpg

『カタバミ』ミツバやクローバーに似ていて、
食べられるハーブ。ちょっとすっぱい。
そうめんの薬味にしても美味しいそう。

e0130657_105775.jpg

『マメグンバイナズナ』
ぺんぺん草の仲間で、もっとちっちゃくてかわいい。
種の部分が良く見るとハート型☆

こんなふうに、自然や植物と触れ合うのがだいすき!
[PR]
by lisa-blog | 2011-06-08 23:59 | ハーブ