Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

手と手を重ねて

震災後、繰り返し流れていた公共広告機構のCMで、
『手当て』というテーマのものがありました。(今も時々流れています)

最近また別のCMで、手を繋いだり、重ねたりする内容で、
手と手で温もりや愛情を伝えるという内容のものが流れています。

私は足裏マッサージ(タイ古式マッサージや、中国式?足つぼマッサージ)
が大好きで時々行ったりもしますが、
足と同じように手にも全身の反射区があり、
足裏マッサージと同じように手のマッサージも心身に大きな影響を
与えることを体験して実感していました。

足裏マッサージは手軽じゃないかもしれないけど、
ハンドマッサージ(ハンドトリートメント)はとっても手軽にできて、
そして効果をすぐに実感できます。

この一か月くらいの間、私のアーユルヴェーデックヨガのレッスンでは、
アーユルヴェーダのオイルや、私が作ったアロマオイルを使って、
二人一組になって、ハンドトリートメントを行ってから、
ヨガのレッスンを行っています。

レッスンの最初の15分は、お隣同士でコミュニケーションをとりながら
お互いの手をやさしくマッサージしてあげるという内容。

これは、参加して下さった皆さんに毎回大好評で
クラスの雰囲気が一気に和んで、笑いがおこったり、
ペアの二人がお互いを知り合いながら、
マッサージする側もされる側も、
とってもリラックスできて、そして体が本当に温まります。

手は愛情が詰まったパワースポットなんです。
触れ合うことで温もりを伝え、思いやりが芽生え、
愛情や絆を深めていきます。

人と人、手と手、今だからこそこの『手当て』が必要だと思っています。
この繋がりの輪を広がったら素敵だと思いませんか?
どうぞ、家族やパートナー、友人や仕事仲間、
身近な人と手と手を重ねてみてください☆
e0130657_0295213.jpg


応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-04-22 23:50 | アーユルヴェーダ