Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

和ハーブ桜湯とタラの芽

今日はカタログの撮影で有明にあるスタジオへ行ってきました。

いつもこのカタログの撮影では、金兵衛のお弁当が出るので

毎回楽しみ♪

魚が特に美味しい『金兵衛』。
e0130657_21423684.jpg


銀だらの西京焼きが鉄板メニューで、結局色々迷ってもこれに落ち着いてしまいます。

期待を裏切らない変わらない味。

今日は晩ごはんにタラの芽の天ぷらが無性に食べたくなって、

久々に揚げ物をしました。
e0130657_21423636.jpg


そろそろ植物の触れ合いが恋しくなってきた頃。

山に行ってタラの芽や和ハーブ探しに行こうかな?

和ハーブを楽しんだ食後に、桜の彩りを添えて、

桜湯を楽しむのもオススメです。
e0130657_21423615.jpg


八重桜の塩漬けにお湯を注ぐと、茶碗の中で桜が咲いてとってもキレイ☆

神様が宿るお茶と言われ、結婚式など祝いの席でも出されます。

解毒・防腐作用が期待できます。

(桜の塩漬けはルピシアで)


応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-04-14 21:42 | ハーブ