Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

マグノリアの花たち

e0130657_23253911.jpg

e0130657_2325398.jpg

マグノリア、白木蓮(ハクモクレン)が花盛りです。

モクレンは地球上最古の花木と言われ、

一億年前から存在していたのだそう。

このマグノリアはとっても希少ですがアロマオイルでもあります。

香水の原料などに使われるそう。

モクレンの木のそばを通ると甘い香りに包まれますよね。

子供の頃、庭にモクレンの木があったのを覚えています。


そう言えば、『マグノリアの花たち』というタイトルの映画があって

ジュリア・ロバーツが好きでむかーし観ましたが、

マグノリアの花とどんな関係の内容だったかなぁ?

何か凄く変なラストだったような…曖昧な記憶。

香りと記憶は繋がっているので、

香りで色々昔の思い出と繋がることが多いです。

モクレンの香りは、幼い頃育った家の庭で遊んでいた思い出がめぐります。

もうすぐ誕生日なので、あれから私はすごーく大人になったんだなぁと

しみじみ。。。

桜の開花もあと少し。

日本中に早く温かい春が届きますように☆


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします⇒人気ブログランキングへ
[PR]
by lisa-blog | 2011-03-27 23:25 | プライベート