Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

ヨガインストラクターとしてできること。

今日、震災以来初めて通常のヨガクラスを担当させていただきました。
遠方に住むタミ先生の代行で『産後ヨガwithリトルキッズ』クラス。

余震の続く中、計画停電中の中、生徒さんは来てくれるのか?
そして、私はヨガインストラクターとして何ができるのか?

被災者の方々の苦しみ・悲しみを思うと、
この状況の中どうヨガを伝えるということに向き合っていいのか悩みました。

そんな葛藤をしながらスタジオにやってきましたが、
来てくれた生徒さんとそのお子さんを見たら、
その笑顔と無邪気な姿にモヤモヤしていたものが吹き飛びました。

今、目の前にいる子供たちと、ママたちが
楽しんでもらえる時間を提供することしか、実際私にはできないのです。
子供の笑顔に励まされました。

みんな同じように被災地の方を想い、悲しみに暮れ、
先の分からない不安・余震の恐怖・常に緊張感を感じながら過ごしている。

少しでも心身を解放し、緊張感をほぐしリラックスしたいと思って
みなさんがヨガスタジオに来て下さっているなら、
私はできる限り、いつも通りヨガを楽しんでもらえる時間を作りたいと思う。
今日、勇気をいただきました。
ありがとうございます。


みなさん、毎日眠れていますか?
不安や心配で眠れないかたも多いのではないかと思います。

ぜひ、アロマオイルをお試しください。
ラベンダーや、クラリセージ、ローマンカモミール、ネロリなど。

ティッシュに一滴たらして枕元へ。
私も、ここ数日毎日使っています。
[PR]
by lisa-blog | 2011-03-15 18:55 | ヨガ