人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

マイブームと女性らしさUPのアロマヨガ

マイブームと女性らしさUPのアロマヨガ_e0130657_2101523.jpg

一週間前に初めて『クリスピークリームドーナツ』を食べてから、
すっかりドーナツにハマってしまいました011.gif

ヨガスタジオがある自由が丘や二子玉川には、
美味しいドーナツやさんが多くて、ついつい誘惑に負けてしまいます。

グロウの紀子先生から、
『DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY』の
ティラミス味の新作ドーナツをいただきました。

美味しかった~053.gif053.gif053.gif


昔ながらのドーナツ風『ハラドーナツ』も好きです。
それから定番の『ミスタードーナツ』も072.gif



さて、今日のアロマヨガは香りで幸せ気分を味わえる、
イランイラン&パチュリー&オレンジのブレンド。

イランイランは満ち足りた気持ちや自信を与えてくれる香り。
高揚感を与え女性らしさを高めてくれます。
男性はこの香りを最も女性らしい香りと感じるのだとか?
インドネシアでは、新婚カップルのベッドに
イランイランの花弁をまく風習があるのだそう。

パチュリーは、大地を思わせるような深い香りが、
地に足をつけてくれるような落ちつきや穏やかな平常心を与えてくれます。
私はこの土っぽい香りが結構好きで、就寝前にたいたります。

オレンジはこの二つの精油をバランスよく調和してくれます。
オレンジは単品で使っても優しくてフレッシュでいい香りですが、
色んなジャンルの精油と相性が良くてブレンドの万能選手、
私のブレンドにはよくよく登場します045.gif

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします⇒人気ブログランキングへ
by lisa-blog | 2011-02-20 00:00 | アロマ