Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

和ハーブ&ヨガでインナービューティーワークショップ

和ハーブ&ヨガで内側からキレイの意識を高める
Inner beauty work shopのお知らせ☆

身土不二(しんどふじ)という言葉を知っていますか?
人は与えられた風土と一体になるのが自然であり、
生まれついた土地の食物、水、気候などが
最もその人の身体に適している、という意味を表すものです。

私たちの身近にある和のハーブを見つめることで、
自然や植物の力を借りながら、私たち人間が本来持っている
自然治癒力を高め、心身のバランスを内側から整えていきます。

西洋のハーブではなく、足元にある和ハーブを見直すことは、
古くから日本の文化や自然と共に生きてきた、
先人の智慧を受け繋ぐことにもなります。

和ハーブは、実は私たちの身の回りにたくさんあります。
薬草から野草といわれるものまで、そして春と秋の七草や、
薬味や香味として親しんでいるもの、お茶、
また野菜として食べているものの中にもあります。

薬草茶として飲んだり、てんぷらやお浸しにして食べたり、
薬湯としてお風呂に入れたり、生の葉を患部にあてたりと、
利用方法は様々ですが、これらは日本に昔から伝わる健康の智慧です。

そんな、私たちの身近にある和ハーブに目を向けながら、
自然と共に生きることの素晴らしさを実感してみませんか?

和精油の香りを楽しみながら、
美味しく、楽しく和ハーブの知識を学んだあとは、
自分の中の自然を意識しながらヨガを行っていきます。
ヨガの後に、また和ハーブティーを飲みながら、
おしゃべり&お茶会で質問などを受けたいと思っています。

日時:5/4(火)
時間:13:00~15:30
場所:ヨガスタジオグロウ自由が丘Bスタジオ
参加費:4000円
講師:Lisa

みなさんのご参加、お待ちしています☆
[PR]
by lisa-blog | 2010-03-25 00:37 | ハーブ