人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

ハーブ教室と和ハーブ&ヨガワークショップのお知らせ☆

毎月一回、戸越銀座で行っているハーブ教室。
少人数でアットホームな教室は、いつもお楽しいしゃべりと笑い声とで、
ハーブティーを飲みながら、あっという間の一時間半。

目的に合わせてハーブを選んだり、ハーブの様々な利用法を提案しながら、
毎回、何か一つ生活に役立つハーブアイテム作りにも挑戦します。

一回目はお料理に大活躍、バジルを使ったハーブオイル作り。

二回目は和ハーブを紹介しながら、ハーブエキスをアルコールに抽出するチンキ作り。

三回目は作ったチンキ剤で化粧品作り。それと、ミルクを使ったハーブティーの紹介。

四回目、今週末3/27(土)に行う教室では、ハーブとソルトを使って、
バスソルト(入浴剤)と、ハーブソルト(キッチンソルト)を作ります。

3/27(土)のハーブ教室はおかげさまで定員となりました。
いつもありがとうございます。
ハーブ教室と和ハーブ&ヨガワークショップのお知らせ☆_e0130657_15151335.jpg


それから、ワークショップのお知らせがあります。
5月のゴールデンウィーク期間中に、ヨガスタジオグロウBスタジオで、
和ハーブ&ヨガのワークショップを開催予定です。

西洋のハーブではなく、私たちの身近にある和のハーブを通じて、
自然の恩恵を感じながら、
私たちがもともと持つ自然治癒力を高める事への意識を
見つめ直してみたいと思います。

ワークショップでは和ハーブティを飲みながら、ハーブの知識を学び、
和ハーブを使った生活に役立つアイテムを一緒に作ります。
その後、ヨガレッスンを行い、心身ともに
inner beautyを実感していただければと思っています。

詳細が決まり次第、ブログとグロウのHPで紹介していきます。
興味がある方、質問などありましたら、スタジオでお声かけください☆
by lisa-blog | 2010-03-23 15:00 | ハーブ