Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

lisamakino.exblog.jp
ブログトップ

しあわせなじかん PART 1

秋晴れが続いて、気持ちの良い3連休でしたね☆
私は昨日、地元の友人とその子どもたちと、
千葉市にある、青葉の森公園でピクニックをしました。
e0130657_1814972.jpg

ちょっと早起きして、三角ずしを作ってみました。
ツナマヨとキュウリの三角ずしと、
チキンライスのチーズ巻きソーセージの2種類。
ツナマヨは我が家の定番で子どもの頃からよく母に作ってもらってましたが、
チキンライスバージョンは今回初めての試み。
e0130657_1814227.jpg

三角ずしは、三角に切り込みが入った木の枠にのりをしいて、
ご飯を入れ、具材が真ん中になるように整えながらのりを一周させ、
最後に上から木のふたをかぶせ、ぐっと押すと出来上がりです。

太巻きを三角にしたような感じで、一口サイズに切って食べるのですが、
特にチキンライス&チーズソーセージは子どもたちに大好評でした♪
e0130657_18143867.jpg

緑いっぱいの園内は、家族連れでいっぱい。
遊具で遊んだり、芝生でサッカーをしたり、
レジャーシートの上でごろごろしながらお菓子を食べたり、
ほっこりとしあわせな時間でした☆
e0130657_18135582.jpg

[PR]
by lisa-blog | 2009-10-12 18:10 | プライベート