Lisa's Inner Beauty Aroma Yoga

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アロマとハーブの安眠レシピ

涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね。
暑くて寝苦しい夜は少なくなりましたが、
いつも眠りが浅くて、何度も目が覚めてしまったり、
しっかり寝ているつもりなのに、疲れが取れていなかったり、
疲れているのに熟睡できない時もありますよね。

そんな時は、夜の時間を穏やかに過ごす事を心がけ、
寝る前の環境をリラックス出来るように整えたりしながら、
質のよい睡眠をとるための工夫したいものです。

温めのお風呂に、お気に入りのアロマを3〜4滴入れて、
香りを楽しみながらゆっくり浸かったり、
手足をアロマオイルマッサージして全身の血行を良くしたり、
お部屋の照明を間接照明にしてみたり、
温かいハーブティーを飲みながら落ち着いた音楽を聴いたり、
アロマを焚きながら読書をしたり、、、。

一日の疲れをほぐし、気持ちを落ち着かせてあげましょう。

<おすすめアロマブレンド>
*クラリセージ、ラベンダー、ローマンカモミール
*サンダルウッド、フランキンセンス、パチュリー、
*ベルガモット、マジョラム、ラベンダー、
*ゼラニウム、ベルガモット、ラベンダー(ローズ)
*サンダルウッド、イランイラン、ローズウッド(ローズ)
*イランイラン、スイートオレンジ、ネロリ(ジャスミン)

香りのブレンドはお好みです。紹介したアロマは全てリラックス系。
参考にしながら、自由に組み合わせてお好みのブレンドを探してみて下さい☆


<おすすめハーブティー>
*ジャーマンカモミール(ハーブ)のホットミルクティー
*エルダーフラワー(ハーブ)とジャーマンカモミール(ハーブ)ティー
*リンデン(ハーブ)とレモンバームのハーブティー
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by lisa-blog | 2009-09-24 11:53 | アロマ